忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |


カセキ キョウソさま(ID:8888888)

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選
≪大阪府≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。


というわけで、ちょっと3月21日にポケモンの公式大会に行ってきます。

今回は予選くらいは突破できたらいいな。しかも会場はコミトレのときは早朝4時にタクシーでかけつけた、インなんとか大阪だぜ!(あまり関係ない

大阪府で大会に参加される方がいらっしゃいましたら、いまのうちに仲良くなってください(氏ね

何かの間違いで予選突破してしまったら本戦トナメまで5時間くらい一人ぼっち(しかもケータイとか持ってないですし)
さびしくてしんじゃうかも。まあ突破とかほぼ無理だから心配することもないのかな。いちおう準備はしておこう



はい、今日は東大の文類数学の試験を受けてきました。昨日わたしの1つ上の人たちが激戦を繰り広げた&364日後にはわたしがその激戦を制しに行くんだ、という感動を受けました。

以下、ドラッグして初めて読める文字を交えて。

1、三角関数とおもわれる問題
こいつは解けました。けっきょく40分くらいは費やしたと思います(というのも、10分くらい見てから後の問題に逃げて戻ってきてから解いたんでw)
計算ミスとか不安だったけど、後ろの席の灘のやつも同じ数値だったからあってるはず。

2、積分の問題
これなんのひねりも無くて、10分以内で解いた気がする。あんまりにも簡単に答えが出ちゃったんで、なんか間違ってる気がする。これ教科書に載ってるレベルだと思ったんだけど。ありえないよねー

3、確率と漸化式の複合問題
まったく手も足も出ませんでした。そもそも問題文の日本語が難しいという。マジで国語力試されてる。こいつはまったくの白紙でした。ほんとにわけわからんかった。15分くらい考えてまるごと空欄て;

4、平面図形と見せかけてたぶんベクトルの問題
まず、何を出題者が要求してるのかを感得するのに20分くらいかかった気がする。そっから解き始めたけど、残念時間足らず。


答えまで出した1と2が全部あってたとして、さらに途中まで書いた4の部分点が評価されたとして、80中45くらいはとれたかもしれない。

1年後にこの試験受けてたら絶対80中60は取れてた(なんとでも言える

さーてあしたは英語にフルボッコにされてくるかな~
PR
行ってきましたオフ会。

参加者の面子は 
ブーストさん 基亮さん スパイさん キツツキさん リコさん さまよんさん ヴぁんさん 私

簡潔にまとめると

11時にポケセンに着きみなさんと合流、金銀杯の試合を消化。

12時過ぎにヴぁんさんが合流、ひきつづき金銀杯の試合を消化。

13時過ぎにさまよんさんと私の2人で昼食を探して徘徊し、天丼を食う。食後は試合消化&マルチ

17時ごろにさまよんさんが離脱

18時ごろにスパイさんとキツツキさんが離脱

19時過ぎに、夕食。食い終わっても居座り、22時まで会話を楽しむ。

22時ごろに解散。


金銀杯は4勝3敗で4位でした。なんともいえねー成績だ。

今回はけっこう会話ができたのでかなり楽しめました。

企画してくださってありがとうございました。


交流の輪を広げていければいいと思います。まあ遠征は無理なんで、関西で何かあったらまた参加するかもしれないですね。というか参加させてください><
今日から本気で宿題します。ブログの更新はなるべくつづけたいとおもってます。
.
チーム戦の関係で最近ダブル44をやっています。

相手がトリパであったばあい、こっち側としては大きく2つに分けることが出来ると思うんですが、どっちにしてもやさしくはないですね。
今から書くのは自分の考えを適当にまとめただけで、あんまり役に立つことを書こうという気は無いです(

まずは自分がトリパでない場合。
この場合は、水際対策が重要ですね。ただ、新型インフルの水際対策が万全でなかったのと同じようにトリルも完全に防げるわけじゃないので、当然されてからの対処もありますわ。
されてからの対処といっても、相手の攻撃がどこに飛んでくるかを読んで守るだけなんですが。ターン稼ぎがんばりましょう。
そのために読みのスキルは必要不可欠です。
そのためには、ある程度の耐性を持ったポケモンを入れておくことも必要でしょう。

そして、自分がトリパのとき。
この場合、自分と相手の間でアドバンテージはほぼ発生しないといっていいでしょう。
そういうときは、普通の潰しgと同じように、相手の行動を呼んで的確に守って攻撃してってするしかないでしょう。
ただ、トリパでは耐久力のあるポケモンが採用されてることが多いので、一発やそこらで落ちることは無いでしょう。

うん、まったく内容の無い文章でした><

アルセウス2回目見てきました。

今回は1人ではなく、妹と妹の友人(同学年の女子。身長は130センチと妹より少し低い。まあ3次元の幼女に興味はありません)と3人でいきました。

いきましたっつっても、映画館の前までうちの親とその子の親が引率してきて、「映画見てる間買い物してるね」って感じで。

もう7月も終わろうかという頃です。ポケモンファンの皆さんはもうとっくに見に行かれたことと思います。

私がこの「アルセウス 超克の時空へ」を2回見て気づいたこととか考えたこととかを書きたいと思います。

どういう形式になるかは書いてるときの気分で決めます

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]