忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |  3 |

世界史 100
地理 85
国語 173
英語(筆記)176
リスニング 34
英語200点換算 168
生物 97
数1A 88
数2B 87

英語168を使うと、798/900 (88.666%)
英語176を使うと、806/900 (89.555%)

世界史:私なら満点に決まってる。
地理:点数調整希望。てか私が点数調整あるって言ったらあるんだよ。
国語:まあまあ。
英語:筆記、かなり落としたけど致命傷ではないのでまあ。
リスニング、無理g。
生物:神降臨。
数1A:なんか図形問題の落とし穴にはまった。ところどころミスった。
数2B:めっちゃ簡単だと思ったけど最後まで行けなかった。

総合:794⇒798、803⇒806
去年よりちょっとだけ上がったね!
まあ、よほど易化していたとしても、この点数であれば十分東大に挑めると思います。阪大後期はわからない。早稲田センター利用は無理だった。

まあ、守りの戦いで、守り切ったと思います。中央法くらいならセンター利用で確実に受かるでしょう。東大を受けれるだけ点数があれば、多くは望みませんよ。

地理の85が打撃だなあ。ハイライトさんに、85は誇れるぞ、とか励ましておきながら自分が85とかもう面目ないですよね。「数学2Bが地歴を上回ることはありえない」と前の記事で述べたのは、まさにフラグというやつでしょうか。

リスニングの有無で798と806で分かれたので、アイドルとHRどちらも借りることにします。ああ、なんということでしょう。

明日からまた東大の勉強しよう。
PR
英語がもう一つ返ってきまして。

100点中18点でした。

ありえねーw とか思ってるあなた。

文系内の平均点は16点です。

うん、たしかにありえねーw って感じですが。

A組(文系)の英語の平均点は、200点中38点くらいらしいです。ちなみに私は33点。突っ込みどころがありすぎる。

高3の教師どもが本気出して作った試験だとか。高2担当の教師は、この試験は高3に解かせても平均4割行かないだろうとか言ってましたが。

そんな試験を高2にやらせる高3教師の神経がまったく分からない。

一部には、学年平均が30のほうの英語の試験で75点取ったとかいうバケモンが(ちなみ私の所属するESSの部長です。キモいです。)いるんですがね。その他は軒並み団子状態で、英語では殆ど差が付かないといった状況らしいです。英語得意な人涙目ですよね。ガチで得意な人は高得点出せても、少し得意、という程度ではダメなようです。

なんかもうどうでもよくなってきた。世界史の教師に過去問もらってきて世界史の神になろう。
実力テストの英語の片割れ(2つあるんですよ)が返ってきました。血圧が下がりました。普段はのうてんきでよほどのことが無い限り動じない私が絶句しました。

100点中15点。

これはまずい。まずいってレベルじゃない。

平均点は29点くらいらしいんですが、それでも約2分の1じゃないですかorz

ガチでやばいかもしれないなー って思って、焦ってるところです。

1にも2にも語彙の補強が不可欠です。前にも言いましたが、中学必修レベルの単語が習得できていません。

中学生が高校受験するための単語帳とか買ったほうがいいのかもしれないません。
まず適当な報告を

現国が平均+5点、生物も平均+数点 という感じで、ぼちぼちでした。1学期の実力テストは生物の偏差値が76くらいあったんで、今回の結果には残念ですな。


今日、本屋で、英国地歴が120点ずつで数学が80点の大学(文系)の赤本を読んでました。

ちなみにその大学はセンターの900点を圧縮して110点にするところです。わかる方ならわかるでしょう;

するとですね。世界史の問題とか見たら、いきなり510字の記述とかあったんですね。

地理の問題も、ほとんどが30字とか60字とか90字とかの記述式の問題が大半で、とてもじゃないけど完答なんて無理だなっておもいました。

まぁ、逆に言えば、全ての問題で要点をしっかり押さえた回答ができれば、9割くらい取れるってことだと思うんですよね。

まあがんばっていきましょ。

まず先に残念なお知らせを。

私は世界史で96点をとり、学年1位だと思っていましたが、理系にDNAに恵まれた野郎がいてですね、その人が99点とってたので学年1位じゃなくて文系1位でした。残念!
まぁDNAの人間を無視すると私が1位なので良いんじゃないでしょうか(は

そんでまあ残念な報告が終わったところで、個人的にうれしい報告もしておきましょうか。

地理が2位に8点差をつけて学年1位(理系も確認しました)でしたー パチパチー

文系の中では地歴で2冠を取れました。夏休みの宿題をさっさと放棄して勉強した甲斐が(といっても地理は1時間程度なんすけど(世界史は電車の中で6時間ほど)ありました。もう他の科目とかどうでもいい!

おまけに、数学は平均より8点上という、まぁどうでもいい結果が出ましてね。

英語と国語と生物はまだ結果が出ていません。追々書きます。


ふとおもったことをつづきに
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]