忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |

今日父と2人で回転すしにいってきたんですよ。

一皿100円のところではなく、平均して一皿300円強くらいの、まあぼちぼちランクが高いところですわ。

こんな連休中でありますし、当然席が埋まってて、待たせられます。

テーブル席(6人くらい座れるやつ)とカウンター席があるんですね。

カウンター席は全部で18人座れるんです。

ちなみにテーブル席は3人以上からです。

ところがですね、順番の都合上、テーブルよりカウンターが先に空いたのか、8人のグループがカウンターに行きまして。

8人中1人が小学校低学年くらいで、3人は幼稚園以下 つまり4人が子供です。

このグループ、かなり長い時間居座ってました。

テーブル席は3人以上からといいましたよね。つまり、2人の我々はカウンターを余儀なくされてるんです。

ところが、大きなグループがどっかり占領して、スローペースで食べられると(もう子供カウンター席から立って走り回ってさわぎまくって親は食事がなかなかすすまないんですよ)

カウンター席が空きませんよね。

カウンターを余儀なくされてる勢にとって大層迷惑な話です。

誰が悪いということは無く不幸な事故なんですが、非常に不愉快な思いをしましたね。

ここはやはり、小学生以下の子供が2人以上居るグループはテーブル席のみ。

みたいな工夫をするべきじゃないでしょうか?

カウンター席ってのは、1人か2人でやってきて、素早く食べて素早く帰るというものじゃないですか。

そこを8人で占領するのを許してしまうというのは、問題だといえるでしょう。

その8人が長時間占領してる間、待ってるカウンター勢は残りの10席で勝負しないといけないわけですよ。

これはないわ。っておもいました。

まあネタはよかったですけどね。回転すしを何軒も渡り歩いているので良さはわかります(
PR
明日はオフ会ですし、月曜日はフリーなんですけど。

火曜日は奈良市民の家に片道2時間で遊びに行きますし、水曜日も70分かけてカラオケしにいきます

夏休みの宿題が終わるのか厳しくなってきた気がしないでもない。

とりあえず明日のオフは楽しもう。
学校帰りに、片手でハートゴールドをしながら(DSを持ってる状況です)もう片手でワンセグのテレビで相撲を見ているという、奇怪な姿をしていました。

すれちがったひととかは、(ちょwwこいつきめぇww) って感じの視線を投げかけてくれました。ありがとうございます。

幸い私は人目をあまり気にしない人なので(といってもラノベの表紙はブックカバーで隠します)というか、ゲームと相撲に集中割いてるんでいちいち視線とか気にしてられませんね。

しかし、客観的に見て、表紙にギリギリな女の子の絵が書いてある本を読んでる高校生と、DSとワンセグを両手に持ってる高校生、電車の中で隣に座らなければいけない状況が発生したとして、どっちの隣がましでしょう?

速攻で終わらせるというようなことはしたくないんですよ。

でも、シナリオの展開が気になって早く進めたいんですよ。

なんというジレンマ。

んでまあ、普段6時間寝てるのを4時間半にしたところ、予備校の授業で3時間中90分寝て睡眠時間を取り戻してしまいました。

んっとですねえ、ネタバレ行きますホウオウは倒しても条件満たせば復活するみたいなんで倒しました。

それにしてもあれです。

今日2日目なわけですが、三役以上で2勝しているのが両横綱と琴欧洲と琴光喜と琴奨菊だけという。

日馬富士が残念でしたね。昨日は何も出来なかった把瑠都がうってかわってすごい押しでふっ飛ばしましたね。

上位陣はかなり拮抗してますな。白鵬が一等地抜けてて
その後に朝青龍と琴欧洲が続くみたいな感じですか。(琴欧洲を買いかぶってるという異論は認めます

個人的見解ですが、日馬富士はずっと大関でいい気がします。個人的見解ですが。

HGSS買ってきたんですが、まだやってません。

というのも、妹が塾に行ってまして、私が自分より先に始めたらなんか不満があるらしく、仕方が無いので妹が塾から帰ってくるのを待っています。まあ、16時30分現在からだいたい3時間くらいですが。

おにいちゃんは辛いよ;

仕方ないので待ってる間は週末の宿題を一掃して、明日は一日宿題しなくていいようにするつもりです。

まぁ、今回の新作は、徹夜とかして無理矢理早く終わらせるんじゃなくて、じっくりと1週間程度かけて楽しもうと思います。


速攻で終わらせるのは、言ってみれば、ひらめの刺身を噛まずに丸のみするようなもんです。まぐろのトロは噛まなくても舌で潰すだけでも十分な場合もありますが。
 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]