忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |

2020年の五輪招致に乗り出したそうです。

92バルセロナ
96ソウル
00シドニー
04アテネ
08北京
12ロンドン
16リオデジャネイロ

となってます。

個人的な予想としては、
20マドリード
24デリー(ニューデリー)

と見ていたんですよね。
マドリードは何度もトライしてるからそろそろ開催してあげたいのと、デリーは新興国ということで、開催の見込みが大いにあるでしょう。
いわゆるBRICsのBとCがやってるわけですから。Rもソ連時代にやってます。やってないのはIだけです。


ですが、私が中学時代に歴史と公民を習っていた教師(1ヶ月前に他界)は生前、「広島でオリンピック誘致したら必ず成功するぞ」と予言していたのを思い出しまして。

もしかしたらあるかもなって思ってます。

財源なら国が出してくれるんでしょう。あと、市民の支持という点では申し分ないと思います。

おもしろくなってきました。結果が出るのは4年後です(
PR
ワッハ上方っていう、観光施設があるんです。

簡単に言えば、大阪府と吉本興業が出資して作った施設みたいな。

その施設を、今の吉本興業の所有するビルから、通天閣(は府のものでも吉本のものでもありません)に移転しようという案が府から出ました。

なんでも維持費が4億から1億に圧縮できるとか。(その4億は府から吉本への賃貸料です。つまり吉本に毎年4億転がりこんでいます)

吉本は、そのビルはこの施設が入るという前提でつくったものなので、移転するのはおかしいと言います。

しかし、恒久的にそのビルに入り続けるという契約書は見つかっていません。

ワッハ上方は、上方のお笑いの記録を色々な人に伝えるためにつくられたものです。

大阪の文化施設と言い換えることも出来るでしょう。

橋下さんは、財政負担をかけない形でこの施設を残したい、と言ってます。

さて、こっから私の意見です。

吉本は結局自社の利益しか考えてないので、府民の税金を毎年4億円ずつ吉本に支払うくらいなら、建物建てるのにかかった費用を全部吉本にくれてやってでもいいからさっさと移転したほうがいいですね。

なんか芸能人が、縮小するのはおかしいって、ぎゃんぎゃん吠えてますわ。でもね、金払ってるのは府民なんです。

ぶっちゃけた話、大阪府民の大半は、ワッハ上方なんてものの恩恵に何一つ浴してないですし、そんな施設そのものが要らないというのが本音ですわ。

お笑いという文化を大事にしろって言われそうですけど、基本的に損得勘定で物事決める大阪人が、得にならんもん切り捨てて何が悪いねんって感じです(笑)
昨日は静岡県で県知事線があったらしいです。

そこで民主党と社民党と国民新党が推薦する候補が、自民党と公明党が推薦する候補に勝ったらしいです。

地方の首長を決める選挙にもかかわらず、大物の国会議員が応援にきたりしていました。

やっぱりおもうのは、地方の政治と国政はわけて考えるべきじゃないか、とおもいます。

というのも、麻生さんなんて地方の政治には何の関係も無いじゃないですか。それなのに麻生→自民党→頼りない→民主党支持するか

という流れはすこしお門違いといえるでしょう。イメージの結びつきは仕方ないんですが。


ちなみに、大阪府のおとなりさんである兵庫県でも知事選があったのですが、まったく話題になりませんでした。

というのも、現職の井戸氏に自民・民主・公明・社民の県連の推薦があった、つまり相乗りなわけで、話題にする意味が無かったからです。

ほぼオール与党ってのも、考え様によってはおもしろい道かもしれません。
高校の英語の授業を日本語じゃなくて英語でやろうという案があるみたいですね。

基本的な文法事項やら分からないのに、英語でやって大丈夫なんでしょうか(

まあ週に1回くらい、英文法とか長文読解の授業以外にやるのはかまわないとおもいます。

というより、今の案はたぶんそれなんじゃないかという気がしてきました(ちゃんと調べろ

問題は教師が英語はなせるのかということですよね。

政府が地味にNOVAを支援しようとしているのかもしれませんね(ねぇよ
ちょっと英語の授業について独り言

小学生に、年間で35時間までなら英語を教えても良いというあるみたいです。

まあ、だいたい1週間に1回か2週間に1回くらいのペースでやっていくんでしょう。

小学生に英語教えて意味あるんですかねー?

小学校の教師が英語教えられるのかどうか謎ですし、歌を歌う程度でしょう。意味も分からず。

正直やる意味があるのか分かりません
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]