忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |

今日はただの愚痴にすぎません。


10時半に予備校から帰ってきたんすよー。

そしてリビングでシャナ見てたんですよ。昨今親の前で視れないアニメが増えてる中、やはり数年前のアニメは大丈夫だなあと思いつつ安心しながら見てたんですよ。

そしたら別の部屋でパソコンやってた父親がリビングにやってくるなり「遊びの時間が多すぎるから、減らしなさい。今頃の時期やったら寝てるときと食事の時以外はずっと勉強してるような時期とちゃうんか(以下十数行省略)」

うざい。それ以外になんと形容していいのかわからない。

さすがにこっちも我慢の限界が来たんで、「もうわかったから何も言わなくていいよ。これ以上言っても何の効果も望めないから無駄やって」

って言ってもまだぐちゃぐちゃ言い続ける。

何が許せんって、こっちがアニメみてたりパソコンしてたり、休息の時間にぐちゃぐちゃ言ってくることですね。
どうしてそこまで言われないといけないのか。仮に1時間の休憩時間の最初の5分に説教されたとして、あとの55分休めますかっていう。アニメ楽しめますかっていう。胸糞悪くてもはや憎悪しか残らない。
てかアニメ見てる最中に文句言い出すとかなんなの。聞こえないんですけど。しかも1時間って決まってる休憩時間のうち、後ろから文句言われ続けた5分間カウントするんかいっていう。

うーむ、むしろ親に文句言われることそのものより、自分のお楽しみの時間を邪魔されたことのほうが不愉快なのかもしれない。てかまあたぶんそうです。普段ならいろいろ言われても聞き流すだけのスルースキルは身に着けてるんですけどね、さすがにアニメの音声の妨害されたら腹立ちますわ。リスニングの最中に隣のやつがくしゃみしたら腹立ちますよね。今度父親にも同じことをやってやりましょうかね。やれタバコは体に毒だの糖尿病なんだから節制しろだの、読書してる横から10分くらい延々と言い聞かせるのはどうでしょうか。案外楽しそうかもです。・・・まあそんなことしたら父親と同じレベルまで自分を貶めることになるんで、愚者のようなまねは致しません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
同意同意!そりゃもぉリザードンの地球投げ並みに同意!
ストレスの発散が子供に向かうのってよくないとおもう!
まぁまだPCの履歴を母に見せるほどには至ってないけどね!!
父の見てるサイトとかググるワードとか知ってしまうと悲しくなりますね。
それであの母と結婚したのか……とか見え始めて悲しい。

いつしか を いつか って訳で後を考えて
いつかきっと親死ぬんだろうな になって
疑問感じていつしかの意味調べたら
早く親死ねよ………
になってて古文って便利だなぁと思いました。
天音 2010/10/20(Wed)18:29:42 編集
無題
>今頃の時期やったら寝てるときと食事の時以外は
>ずっと勉強してるような時期とちゃうんか

サーセンw
受験=根性論の時代は終わった(キリ
あもん 2010/10/20(Wed)22:32:56 編集
無題
>天音さん
実に知りたくないものを知ってしまいましたなあw
そんな悲しいことは想像したくないですよねぇ。

試験でいつしかが出たらうれしいんだけどなあw
(古文でこの気持ちを表現できないかって「なむ」を調べたら、「いつしか花咲かなむ=はやく花が咲いてほしいなあ」みっけて、今の気持ちを表すのにぴったりの表現キターってめっちゃよろこんだw)

>あもんさん
石頭過ぎて笑えるよねー。
これで私が現役で東京行けば父親の価値観を変えられるのかな。変えてやるさ。
化石 2010/10/20(Wed)23:56:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]