忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 990 |  1142 |  1141 |  1140 |  1139 |  1138 |  1137 |  1135 |  1134 |  1133 |  1132 |

どうも。文化祭の記事で身バレはしなかったものの、先輩の一人に見つかって「ブログをバラされたくなければ・・・わかるな?」と言われている化石さんです。

文化祭についてさらっと書きますか。いちおう準備2日間と文化祭4日間はすべて参加しました。まあ暇人だったもので。できれば1日抜けてポケモン勢と駒場祭に行きたかったですが・・・来年はなんとか1日こじ開けたいところです。そもそも来年出店できるのかという(ry

準備2日間はとりあえず、ただの教室を客が座って紅茶飲んでチェス指せる環境にする作業です。意外と手間がかかるものです。

4日間で私がやったことを箇条書きにすると
・受付で客を案内したり
・ルール教えたり対局したり
・紅茶淹れたりジャム放り込んだり
・宣伝に行って一度の成果も出さず手ぶらで帰ってきたり
・1人で軽音のライブに行ったり
・なぜか先輩に拉致られ昼飯おごられたり
・打ち上げで実はそこそこ酔ったけど、もっと酔ってる奴を見て冷静さを取り戻したり
・二次会のカラオケで鍵っ子の先輩をいじるためにKey曲入れまくったり

とまあこんな感じで盛りだくさんでした。私が一番楽しんだ説はあるで。

昨日?日曜日は某J大学で交流会が行われました。

まず9時の電車に乗らないといけないのに8時20分起床からの牛丼屋で牛丼食うという無茶なスケジュールをこなしました。早起きは苦手よ。

大学に到着するも教室のある棟がどこにあるかわからず10分ほどさまよい、行かなくてもよかった中庭を強行突破し教室へ。

チーム6人いてなぜか3名がレート不所持で私が3番目に強いことになってて戦慄。先輩も他チームの3番目にいたりして、なんかおかしなことやっとる。何番手とかいうのはランダムに決めたので、3番目とか関係なかったわけですが。さすがにほっとした。

1戦目は10月にチェス始めたばかりの方とやって、まあポーンフォーク決めて、7陣形の守りの悪さをついてキング前のポーンを崩してメイト。先輩方に教えてもらっていっしょにセミスラブを勉強しましたw

2戦目はT大学のポケモントレーナーの方とやって、相手の駒が2つ利いてるとこにこっちの1つ利きのポーンを突入させてポーンを落とし(後ろのクイーン見えなかったwww)、チェックを防ぐべくポーンを突いたらそれを守ってる駒がピンされてるナイトだけでそのポーンも落とし、キャスリングの権利を失い死亡。わからせられましたwww

ちょっとテンパって見苦しい戦いをしてしまった自分が許しがたいですね。経験を積みましょう。

夕食会では自分もなぜか代表代理として代表会議に参加し、なぜか2月10日という真冬に、茨城県のT大学で交流会が行われることになりましたwwwさすがにTエクスプレス片道900円は参加がためらわれるwww

というわけで、T大学のポケモントレーナーの方と、「オフ会で使われる公民館の部屋とか借りられませんかねー」って話をして、ポケトレの方がおそらくいい会場を見つけてくれるのではないかと期待!

門前仲町の近くの古石場文化センターとか、私が高3のときに親に黙って東京に遊びに来た時のオフ会場だしいいとおもいますwww

食事のときに15人メンバーがいて、二次会カラオケいくぜってなって行ってみると私含めて5名。なんじゃそりゃー。

私の選出はこちら。
DAN DAN 心魅かれてく(ドラゴンボールGTオープニング←まともな選曲
Silent Jealousy(X JAPAN←まともな選曲
そばかす(るろ剣・ジュディマリ←まともな選曲
Black Night(DEEP PURPLE・UCCのコーヒーのCMの超有名曲←まともなry
紅(X JAPAN←まry

全てまともな選曲ですが、全曲私の生まれる前の曲ということで、古いと言われても仕方ないなーという。今日思ったのが、日本の曲の歌詞ってなんだといったら恋だのなんだのって、f○ckですわ。それはロック系にしてもそう。メジャーデビューすると歌詞がオワコン化します。インディーズを選ぶというのはそういうことだと思います。洋楽HR/HMが最強なわけです。「peace sells…but who's buying?(平和は売り物、だが誰が買う?)」とか傑作じゃないですか。

というのはおいといて、私は実は生まれてこの方はじめて女性の方とカラオケをご一緒させていただいたわけですが、やっぱり声が高くて、女性ボーカルの曲も聞いてるこっちも気持ちよくなるような感じですらすらと歌ってらっしゃいました。紅くらいで疲れてでなくなってる私としてはうらやましい限りです。もっともっとヒトカラに行って鍛えようかと思いますw

帰りの電車の中で、先輩に「なんかブログで文化祭の宣伝をされてる方がいて・・・(ry」というわけで今に至ります。こんな記事を書くのに1時間以上かかったりしています。ちなみに自分はHTMLは使えず、書いた文字がそのまま記事になるだけというゴミ人間です。6年前なら多少はHTMLつかえたんだけどなぁ・・・(遠い目

まあ10時半から渋谷で借りたCDの読み込みもキリのいいところで終わりましたし、そろそろ寝ますか。なお、当ブログは適当に思いついたことを書き、投稿するときに読み返し・推敲は一切してませんwwwなんか今日は内幕大暴露記事になって歴史的ですwww

そういえばブログはじめてから5年が過ぎ、6年目に突入していました。更新頻度はオワコン並ですが、完全に交信が途絶えることはしばらくは有り得ませんので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
海外でも一番売れる傾向にあるのは結局ラブ&ピースだけどね
それらの文化的レベルが低いと一概に言えるのかという問題はさておき

そもそも80年代の産業ロックの流れすらHR/HMに対するカウンターカルチャーである

あとジュディマリとFOVの曲は俺らが幼稚園の時やで
ぼくFOVとか90年代のJ-POP大好物なんで日本の音楽を偏見で語られるのは極めて遺憾です
Amon 2012/12/05(Wed)02:01:59 編集
無題
そばかすもっと昔の曲だと思ってた(

そもそも日本は百人一首の時代から色恋沙汰が題材になることが多く、平安時代の歌から現代の歌に至るまで受け継がれているわけです。
でまあ適当に歌ってみたらやっぱりそういうので固まってたわけで、ちょっと面白みに欠けるんではないか、と思って。

まあそんな青筋立てんでも、としか言えんなあ。本文はかなり茶化したように書いたつもりやが。心証を著しく害してしまったのならすまなんだ。

ただ、個人的にはやっぱりそういう系の歌詞には食傷気味ですな。どれくらい食傷なのかというと、脱原発くらい食傷してます。でも食傷気味だからクソだと言ってしまったのは短絡にすぎた。
化石 2012/12/05(Wed)04:21:30 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]