忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 603 |  602 |  601 |  600 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |

卒業アルバムで、5-6歳のときの写真を載せるらしいんですが、またコメントorz

実は火曜日提出だったんですが、病欠&忘れてたということで明日まで特別に待っていただけることになりました。実行委員の方には迷惑かけてほんとにすんません><

しかしですね、このコメントというのは実に厄介ですな。

まえも現在の写真にコメントつけたんですが、そのときは助言に従いインノケンティウス3世の名言(?)を引用しましたが、さすがに今回は自前のでいかないとまずいきがします。

コメントって何書くのがいいんでしょうかね。やっぱり現在の学校におけるキャラ、みたいなのは盛り込む有力候補だとおもうんです。

あとは、幼少期の写真ですから、そこに現在との共通点なり相違点を見出すのも妥当かと思います。

そこで、現在との比較となると、やはり現在のキャラが重要になってくるんですな。未来との比較という手もあるんでしょうけど、ちょっと未来について考えるのは断念します。まあ未来のこと書いてるやつなんていないでしょ。

さて、さんざん引っ張りましたが、現在のキャラですよ。

文系クラス内において、自分のキャラを客観的にみてみます。クラス規模で認識されてるやつを。

まず、教祖ですね。理由はともかく(私にもわかりませんが)A組で教祖といえば私のことを指します。なんでこんなことになったんだろう。

そして、宗星石さんと双璧をなす(大げさや)世界史2強であるということ。

しかし、これらはインノケンティウス3世の名言をもじって「教祖権は太陽であり、皇帝権は月である」というコメントをすでに残してしまっていますから、これらのキャラは用いることができません。

いや。用いてもいいんですが、あんまり芸がないんじゃないかと。コメントに三国志の人名を巧みに盛り込んでもいいんですがね、呂布とかきつくないっすか?そもそも私が三国志オタであるという事実は全く知られていませんし。三国志こそが私が世界史で強くなれた原点なのですがね。

よーく考えてみると、教祖と世界史以外、キャラがない。いや、あるだけましかもしれないですが。

かと思っていたら、実はクラス規模に知れ渡ってるのがあったみたいです。このまえ授業中に教師が「グリーン先生が「ポケモンは新作が出てホットな話題なんだ」って言ってた。どうやらグリーン先生が中学生くらいの時にアメリカでもでて、やってたらしいけど高校生になるとはずかしくて皆やめるらしい。そして大学生くらいになると開き直ってやる変わったやつもいるんだってー」て発言してたんですわ。その最中に私が、むしろ高校入ってからさらに覚醒したで・・・ってつぶやいてたら、よくわからないけど周りの方々が、教祖wwって反応してくれたんですよね。どうやら私はポケモンやってる人としても知られているようです。

そういえば、文理別れたあと、高2Aで自己紹介の時に「現在、ポケモンのプラチナのプレイ時間が400時間です。今年中に999時間までやってカンストさせます」って言った記憶があるんで、覚えてくださってる方もいらっしゃるのかもしれません。私とまれにしゃべるけど普段は全く話さない人(仲悪いわけじゃなくて、接点がないだけっす)にも、「ブラック?ホワイト?」って何人かに同じこと質問されたんで、おもったより浸透しているのかもしれません。


方向性は定まりましたね。ポケモンやってる人ってイメージをどうぶちこむか。33字に。

しかも都合のいいことに、6歳の時の写真です。6歳といえば、私はすでにポケモンをやっています。ミニリュウを15レベから55レベまで苦労して育ててカイリューにしてめっちゃ喜んでた純粋な頃です。おもえばあの時代はアニメでもカイリューは実に神神しかったなあ・・・

さっきの三国志の人名を無理やりぶち込む案 をポケモンの名前を無理やりぶち込む案 に変えましょうか。みなさん初代と金銀くらいはやってるんで、案外行けそうです。

33字で、ポケモンの名前ぶち込んで、意味のある文、しかも私がポケモン廃人であることを示すようなものをつくらねばなりません。これはむずかしい。

まあ、ぶちこむといっても一部しか無理でしょう。あーかなり厳しい。そして時間がない(


・・・思いつくまで寝ません(現在0時30分)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]