忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 856 |  855 |  854 |  853 |  851 |  850 |  849 |  848 |  847 |  846 |  845 |

今日から本気出さなきゃ。

なんか東大阪大早稲田全部落ちて中央大学行く夢見てしまった。

どうしてこういう夢を見せるかねぇ。

そもそも中央だってセンターで86%取らないとセンター利用で通らないというに。

いやー、今年出願しとけばよかったなんてさすがに思ってないですよ(

ただまあ英語188なんて点数はルビサファエメでマボロシ島が出現するくらいの確率なんだろうなあとか思っちゃうわけです。

それに、慶應がセンター拒否ったせいで、早稲田や中央のセンター利用のボーダーは多少上がるような気がしますしね。
国語・英語・数学どっちか・地歴どっちか で540取れってか。
170・180・90・100
これが現実的かねえ。いや全然現実的じゃないって(笑)

うーむ。最近マイナス思考が強く働いてますね。やはり英語が伸びんせいか(

いやなんかもう国語170とか無理でしょ。いむなんが言ってたセンター現代文のやつでもやるかね。でも何だたか忘れた(

なんかもう、とにかく法学部で著名なところならどこでもいい気がしてきた。私と同じ境遇の人ならみんな思ってること。「私は大学生になりたい」

親父は中央とか行っても仕方ないって言ってるが、世間知らずのバカ親父の偏見に満ち満ちた発言なんてマジどうでもいいですわ。中央大の法曹界におけるネームバリューは相当あるようですし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちの親は逆に早慶の法行くなら中央法行けとか言ってきますw

国語は怖いですよね。。
UNSPEAKABLE 2011/07/26(Tue)17:48:19 編集
無題
うーん、やっぱり中央法は強いんですなあ。
やっぱり今年の春ry
しかし、どっちのほうが実績上とかなかなかわかりづらいですよねぇ。ネットの発言は当てにならんし、かといって予備校はどうせ偏差値高い早稲田をオススメしてくるんだろうし。
偏差値で人生決まるんならそれでもいいんでしょうがねぇ。入試の偏差値がたと比べて少し低くても、実績が勝ってればそれってすごく受験生からしてみれば「おトク」ということですし、大学の教育も素晴らしいということじゃないですか。

うーん今年ry
化石 2011/07/26(Tue)21:30:52 編集
無題
どこの大学行っても自分が勉強するかどうか、これが真理みたいですよ(
周囲見てる限りではそう思います
文Ⅲから司法予備試験目指してる人とか文Ⅰの先輩よりはるかに勉強してますし
明治の文系の話とか聞いてると…はい。(

センターは出来る出来るやればできる北京だってry
ガラティン 2011/07/27(Wed)00:33:59 編集
無題
まあ究極的にはそうなんでしょう(

文1なんか通ってしまったら調子に乗ってかえって勉強しなくなるかもしれないし、周囲に刺激受けてしっかり勉強するかもしれない。

どうも私自身は前者型の人間のようではあるのだけれども(

ただいえることは、周りが遊び人ばっかだと絶対自分は遊ぶということだけか;
化石 2011/07/27(Wed)07:46:30 編集
無題
大学オタが遅れて参上(

その昔、検察庁がもの凄い学歴主義だった頃、東京大か中央大を出ていないと検察では出世できないと言われていました。
何故なら、検察の重鎮は殆どが東大卒、残りと京大卒と中大卒で分け合う的な感じだからです。OBの層が他大学とは比較になりません。
その中でも、最高検察庁の長である検事総長は代々東大出身者、地方検事長や東京地検特捜部長は中央大出身者と大まかな棲み分けがされてきました。
京都大学は流石東大と肩を並べる大学とあって、多くの人材を輩出していますが、東大に比べるとほんの僅かです。

尚、今の検事総長は戦後初の私立大出身者で、中央大卒です。
よく、早慶と言われますが、検事総長輩出に限ると、他の私立大学は0に対し、中央大は2人(戦前に一人輩出)と明確な差があると考える人もいるでしょう。
検事総長は2名の中央大卒、5名前後の京大卒以外は全部東大出身者だから驚きです。
※見方によっては獨協大・岡山大も一人輩出しています。
つまり、検察に行くなら、東大・京大・中大の三択と言えなくもないのです。

検察の話だけみても、法曹界に対する中央大学のネームバリューはお分かり頂けるかと。
ただ、近年は法学部の定員が1300人を超えているため(法律学科だけでも800人以上)、質が落ちているとも指摘されているそうです。

私が中央大について調べていたのは、自分自身が中央大に進学を考えていた中学二年生の頃なので今は現状が変わっているかもしれません。ご留意下さい。
長々と失礼しました。
hi-lite 2011/07/27(Wed)15:43:04 編集
無題
こういう客観的なデータがものすごくありがたい><

むむぅ、そういう時代があったのですか。そしてそのような傾向は今も残ってると。

自分でそういうのを調べずにああだこうだと言ってたのが恥ずかしい。
てか学閥すげー。

ちょっと甘えさせてください。大学の実績だとかそういうのってどうやって調べるものなんでしょうか。
化石 2011/07/27(Wed)20:28:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]