忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 899 |  898 |  897 |  896 |  895 |  894 |  893 |  892 |  891 |  890 |  889 |

奈良県の十津川村という村をご存知でしょうか。

台風12号に伴う大雨で川沿いの家が流されたところなんですがね。

この村、日本で一番大きな村なんですよね。正確には、日本が実効支配している地域の中で、ですが。(北方領土を除く、と言う意味ですね)

東京23区よりも広くて、人口が4000人くらいですって。

おーすげーなーのびのびしてんなー

でもホント、秘境で、住むところがないからなんですよねぇ。

そんなわけで、川沿いのわずかな平らな土地に家建てたりするわけです。

さて、この村、明治時代の初頭にも大雨による大災害に見舞われてまして、当時の村民の一部は、もうこの村に住んでてもまた洪水が起きるだけだ、ということで、北海道に行って開拓したんだそうで。

それで新十津川町という自治体までできたんですって。

今でも新十津川町の人々は、十津川村のことを「母村」と呼び、交流があるらしいです。

そんな新十津川町出身の鉢呂経産相が、東日本大震災やら原発やらの被災者に対する無神経な発言によって引責辞任しました。

全く、がっかりですよね。本来ならこの人が、「母村」の危機を強く訴えて、働きかけなきゃいけないときなのに、無神経な発言をして引責辞任ですって?バカもほどほどにしてくださいよ。

野田内閣、大丈夫なんでしょうか。

マルチ商法を推進する消費者担当大臣・パチンコを推進する国家公安委員会委員長・在日朝鮮(韓国)人に参政権を与えようとする拉致担当大臣、を兼任する山岡ナントカという国家の敵・売国奴。

ホント、このとんでもない人物をこのような役職に指名したのは、誰かが言ったように、もう冗談で指名したんじゃないかと言うくらい。適材適所(笑)ですな。

さて、党内のパワーバランスとか考えずに、今度こそは適切な人材を経産相にしてほしいものです。

私がああだこうだという立場ではありませんが(すでに言ってるけど)やはり、通産省(いまの経済産業省ですね)の出身で、かつ総合的に見識の高い岡田氏をですね、やはり経産相にしなければ今の日本は収まらないんじゃないでしょうか。


追記:「経産相」でググると、河野太郎氏のブログが出てきまして、鉢呂氏に対する見解がなされていました。

なんでも、鉢呂氏は野田首相の指示に従って原発の見直しを本格的に行い、さらに経産省内外からの人材発掘・改革の弊害になる人材の摘出を行おうとしていたとのこと。
いくら失言があったからと言って、与党内部から批判が噴出するというのは明らかに異様である。
(私化石の推測:党内の力関係が・・・と河野氏は言いたかったんじゃないでしょうか)

ええ。今回の事件、単にバカな発言をしたことで辞任した、だけで済ませてよいものではないのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]