忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 825 |  824 |  823 |  822 |  821 |  820 |  819 |  818 |  817 |  816 |  815 |

ふう

新しいアーティストに手を出すときって、どういう風に曲を聴いていけばいいのかわからないなって思いませんか。

私は音楽には全くと言っていいほど興味がなかったので、今やっと興味を持ち始めて、どのようにすればいいのだろうと悩んでいる次第です。


とりあえずは、最初に出したアルバムから片っ端から聞いていくというのでいいのかなーとは思ったんですが、それをすると恐ろしいくらい時間がなくなっていくんで。

かといって、代表曲とか人気のある曲ばかり聞くのも、ダメだということは聖飢魔Ⅱのときによく学びました。聖飢魔Ⅱは代表曲や人気曲ばっか聞いてたんですが、アルバムを通しで聞くとやっぱり趣があるというか。

あと、つたやとか行っても、全部のアルバムが置いてあるわけじゃないので、この方法だと結局行き詰って代替案考え出さなきゃならんというのも面倒。

youtubeから取ったりするのも違法だからあんまりしたくないし。

小遣いはラノベやら言えないような本やらに飛んで行ってしまうし。つたやで借りるのも結構な財政負担なんですよねえ。

電車の中で音楽聴くせいで単語の暗記を家でわざわざ時間を取ってやらんといかんという。でも、単語って声に出してやったほうが覚えやすいから、ホントは自習室や休み時間より家でやったほうがいいのかも。まあ暇で仕方ないなら外でやってもいいんですが。一定の時間は家でもやったほうがよいのでは。

というか、さっさと受験終わってほしいwww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
電車で音楽聞きたいけど、なんか(課題や読書)やらきゃいけない葛藤あるあるw


単語か、電車の中でも人目を気にせず例文とかぶつぶつ唱えちゃえば!!
おばちゃんや学生もベラベラお喋りしてるし。休み時間やったら友達不審がるかもしれんけど
あっき 2011/06/29(Wed)22:37:21 編集
無題
俺の場合

youtubeは発掘に使う
気に入った曲を見つけたら、まずはその曲が収録されてるアルバムを中古で買うor借りる

昔のCDとかなら尼の中古はめっちゃ安い
ツタヤも10代割引で半額だから重宝する

同じアーティストの中でもアルバムによって作風違うし好き嫌い出てくるから
よほど気に入らない限りはいきなり全部聞こうとは思わないなー

今はキツイと思うけど友人とお互いにおススメを貸し合ったりするのは定石
経済的にも助かるし、聴く音楽の幅が断然広がるのが一番大きい
あもん 2011/06/29(Wed)22:51:36 編集
無題
>あっきん

いやー、もうぶつぶつ唱えちゃいますか。
まあ電車の中で単語を覚ようとした経験のある人なら許してくれるはず><


>あもんさ

なるほどねー。発掘か。

確かに貸しあいが強いだろうなあ。貸せるようなCD持ってない私はちとまずい気がせんでもないg

なかなかねー、難しいねー。とりあえず気に入ったアーティストのアルバムの曲をつべで聞いてみて、それからそのアルバムを借りるかどうかを決めればいいんかなー。

参考になった。
化石 2011/06/30(Thu)21:39:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]