忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |

そもそも、死ぬ気で勉強しても文一に入れる保障どこにも無いですし。

たぶんいまから阪大に絞ったら比較的楽に入れるんだろうなぁとか思ったり。

人間楽な方へ流れていく生き物ですからね。たまにはこんなことが頭によぎったりもしますね。

まあ、そうなることも見越して、夏休みは入るまでは志望校を文一から変えないと決めたのは3ヶ月前の私です。自分のことが良くわかってるんですw

さあ、衝撃のカミングアウトです。いま、自分は宿題と小テストの対策以外の勉強をやっていません。

机に向かってる時間が3時間半でも、うち1時間くらいはボーっとしているという現状ですわ。

あとは宿題と小テストに消えます。

そうです。宿題と小テストの対策は2時間半もあれば余裕で終わるんです。小テストが無い日なんて、1時間半で終わります。

そうなると、空いた1時間はラノベとか読んでるんですわw

・・・死にたい(

無駄な時間省けば相当時間が生まれてくるんじゃないかと思ったり。時間が無いんじゃなくて、余計なことで時間食いつぶしてるんですよね。

今のうちに勉強する習慣つけなきゃ、春休み結局遊びで潰れそうな予感がしています。自分のことが良くわかっていますので((

とりあえず高3の始業式を迎えるまでにやっておきたいことを書こう。

数学:ⅡB総復習。とりあえず学校で配布された問題集のA問題はぜんぶやる。
英語:速単の必修編を極める。これやらないと長文読解の練習がスムーズに進まないんで致命的。
国語:学校で配られた古文の単語帳をきわめる。漢文の句法問題集を自分で買って、やる。
生物:毎日図表を10分ながめる!
地理:大地形・小地形をきわめる。読図を完璧にする。
世界史:ヨーロッパ史をやる。あと、実力対策で全部復習
公民:たぶん何もやらないと思う(  さっさと政経の選択を腹くくって確定しよう

春休みには、高3から本格的に始まる受験勉強の下地を作っておきたい。
たとえば、三角関数の公式覚えてないとか、英語の単語がまるで分からないとか、こういう低レベルなことはないようにしたいのですよね。

ここに書いてることを春休みだけで実現するには、どうも数学2時間英語1時間国語1時間地歴30分
ここにさらに英数1時間ずつ、国語30分の宿題を加えると、1日7時間机に向かわないと。

さらに私はロスが多いので、実質10時間くらい机に向かわないといけないですねw

春休みにこんだけ受験勉強の下地&習慣を身につけることが出来れば、楽に高3を迎えることが出来ると思うんですが、はたしてこんなにうまく行くかどうか。

いや、うまく行くかどうかじゃなくて、自分がやらないといけないんですがね^^;

もっといえば、春休みからいきなりこんな本気出せないから、やっぱり今からやらないといけない。
金曜日から期末2週間前に突入するので、そろそろ定期試験の対策に移ってもいいかもしれない。
提出物とかかなり放棄してるんで、テストの素点取らないと順位が死ねると言う。
どうも定期試験ってやる気うせるんですよね・・・定期平均程度でも実力で好成績取れるだけに。
1週間に1回くらいこういうノリの記事かいてる気がするw  
たまには景気のいい話でもしたいものです(ぁ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
春休みKey半島で勉強しようぜ
あもん 2010/02/18(Thu)22:14:21 編集
無題
とてつもなくすばらしい場所のように思えてきたZE
ちょっと考えてみる(
実質ゲーム持込可でも、何もやるゲームがないという(
ポケモンはバトルタワーしか戦う相手いないしね。
化石 2010/02/18(Thu)22:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]