忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |  448 |


友人2人と、面識のない2人と5人でカラオケ行ってきたんですわ。

おまえ小学生かよって愚痴ばっか言うので続き読まないほうがいいでしょう、ええ(


と思ったけどあんまりぐちゃぐちゃ書くより簡潔にまとめたほうがいいという案が脳内会議で決議されましたので、その方向で行こうと思います。

早い話が

一部の人間だけ盛り上がったら後の人糞つまらん

ってこと。

なんやというと、3人のニコ厨がニコ曲ばっか歌いまくる→そもそもニコ曲とか端から興味ないし興味を持つ気もなければ持つ必要があると思えんのでわからん

歌いまくるだけならまあカラオケなんで普通ですが、とにかくぎゃあぎゃあわめきまくるんですよ。

廊下出て10mくらい離れても聞こえるくらい絶叫しとる。

私ともう1人はそもそも曲知らんしそういうキャラでもないのでその中には入れん。

まあ、ここまではある意味しゃあないことでしょうね。「たまたまニコ厨が多かっただけ」と曲解すれば。

こういう状況が2時間くらい続いたか。

だがな、「おまえらノリ悪いの勘弁してくれ」と苦情言うのだけはやめろ。

救いは、そもそもアニメも見ずパソコンもしない友人が私と同じ立場に立たされたこと。

ちなみに叫んでるほうの友人に「国歌(もちろん鳥の詩ですyo)歌っていい?」と聞くと「この空気でテンション下がる曲歌うな」と言われ「keyの曲歌うな、と?」と聞くと「まあそういうことや」と。

そういうことなんで、とりあえず私も数少ないレパートリーからなるべく皆が知ってるであろう曲を選びました。

(まあ、皆でカラオケ来てるんやから皆で盛り上がる曲歌え、知らん曲歌うんやったら1人で行っとけ、って理論も分からんでもないけど、歌いたい曲がその場で市民権が無いから歌うなってのはどうかとおもう)

こういう環境にいると人間の心はすさんでくる。たぶん私の笑顔は引き攣っていたでしょう。






とりあえず書いたらすっきりしたんで、まあ、いいんじゃないかな(?)


冷静になると、テンション上がってるところにいきなり鳥の詩とか歌われるとちょっと水刺された気分になるかもしれんな、とは思いました。

それならそれで、テンション低めの曲歌う時間も枠を設けるべきでしょう。

建設的に考えればこの意見は正しいはず。ただ、これは私の持ち曲がテンション低い曲ばっかだから私の独善的意見であることは否めないけれど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
気の知れた友達と場の空気とか気にせず
歌いたい曲自由に歌えなきゃカラオケ行く意味はないよね
あもん 2010/03/11(Thu)23:25:52 編集
無題
あなたに与えられてる選択肢は3つです!(いくつ選んでも構いません)

①こういうときのためにも歌のレパートリーを増やす

②知らない曲でも盛り「上げる」(≠上がる)意識を持つ。

③そもそもそんな奴と行かない。

個人的には①と②がオススメ。
①に関して・・・俺はカラオケで1回歌った曲はまた同じメンバーで行ったなら極力歌わないようにしてる。理由は簡単、俺自身が同じ曲ばっか歌うやつとカラオケ行きたくないから。これこそおもんないしね。こうすれば自然とレパートリーも増えてくるよ!
②に関して・・・これって、社会を生きていく上では必要な事だと思う。「おまえらノリ悪いの勘弁してくれ」と言うのもアレだが、言われる方もなぁ、と。「自分が楽しくないから、お前らが楽しんでるのがウザいんだよ」はちょっと自己中過ぎやしないか。

③に関して・・・まぁこれは最終手段ってことでww

最後に・・・普段の化石の姿とか見てたら、いきなりカラオケで覚醒するわけねーだろそれぐらい察しろよwwwwwとも思うんだけどねぇ。

まぁ、俺の結論は「お互いに察し合わないといけない事がある。」ってことでw
宗星石 2010/03/11(Thu)23:37:40 編集
無題
あたしにそんな難しいこときかれても
「やめて!ビーダルのHPはもう0よ!!」
としか言えません。
ところで、
廊下10m離れて聞こえるなんて
防音施された室内は鼓膜つんざけそうですね。
2010/03/12(Fri)00:20:52 編集
無題
>あもんちゃん
今度ESSだけでカラオケ行きませんか。

>宗星石さん
いちおうカラオケ行く度にレパートリーは10曲位増やしてはいるんですけどね…わざわざ皆が知ってるからって自分がすきでもない曲を歌う気にはなれんし。今度からはそれなりにメジャーどころの曲を重点的に増やす努力はしてみようと思いますわ。

盛り上がる盛り上がらないですが、そもそもわたしが普段行ってたメンバーが普通に歌って談話を楽しむ程度だったので、いきなり基地外みたいに絶叫されてもどう反応すればいいのかわかんなかったという見苦しい言い訳(

こういうノリにはついて行けんというトラウマを負ったのでしばらくは身内としか行かないと思います(

にしてもボカロと東方の曲知らないとカラオケいけないとか酷い世の中になったものです

これじゃあ東京にオフ会行ってもカラオケとか行けねぇよ;

参考までに。
お察しとは思いますが、いっしょに行った私と同じ立場の友人とはわが部長ですw

>かえでん
部屋から出た後しばらく普通の大きさの音(=エアコンの噴出音とか)が知覚されなかった。

化石 2010/03/12(Fri)12:57:58 編集
無題
>>化石

一応言っとくが俺もボカロとか東方とかの曲全く知らないからなwwwww

ボカロ厨とかマジ「万死に値する!!」って心の中で思ってるしwwwww
東方は・・・とある東方厨によるとアレンジボーカルとかマジ原作冒涜モノらしいんで、それを歌う奴らは・・・
だから無理に知らなくてもいいと思うんだ。(むしろ知るなw)盛り上げる意識さえ持てばb

まぁ、ぶっちゃけ俺なら・・・

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
        /
てめえが
ボカロと東方の曲を
歌うってなら
         /
      (^o^)/
     /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
`\
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す

って言って無理矢理コッチに流れを引き寄せるかなwwwww
宗星石 2010/03/12(Fri)22:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]