忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1095 |  1094 |  1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |  1086 |  1085 |

私はついに、このままでは運動不足で死んでしまう、と思い立ち、さすがに行きは授業があるから厳しいけど、大学からの帰りならば歩いて帰れるんじゃないか、と思い、そうすることにしました。

まあこれでだいたい30分くらい歩く時間が延びるので、何もしないよりはましかなあと。

しかし、実際に歩いてみて、問題が発生しました。

大学からわが寮の最寄駅までは1本の幹線道路で結ばれており、それ以外のルートはありえません。ですが、この幹線道路、交通量が多いのです。

健康のために歩いているのに、排気ガスで健康を損なう危険性があると。

ちょっとひどいですよね~。めちゃくちゃ臭いんだわこれが。花粉用のマスクをしたけど、気休めにもならなかった。これは厳しい事態です。

で、現時点では解決策が見つかっていません。わざわざ時間を取って運動をするというのは精神的苦痛なんです。これは価値観の問題ですけどね。大学からの帰りに電車に乗らず歩いて帰るというのは、まあ電車に乗るという手段の代わりに歩くという手段を用いているだけであって、わざわざ運動をする、というほどじゃないですよね。運動しない派の人には私の心情が非常によくご理解いただけると思います(


さすがに肺を危険にさらすわけにはいきませんので、ほかの運動方法考えますけどね。てか行動範囲が狭すぎるからこんなことになってんだよなあ。

とりあえず、遠回りにはなるけれども、ちょっと狭くて交通量少なそうな道を見つけたんで、そっち試してみましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]