忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 876 |  875 |  874 |  873 |  872 |  871 |  869 |  868 |  867 |  865 |  866 |

京大の2011年の数学やったんですがね。私がどれくらい解けたかは敢えて言いませんが、これではあんまりじゃないでしょうか。マジメに数学の勉強してた人がものすごく損してるような。

努力が報われませんよね。差なんてつくんでしょうか。これセンター試験より簡単だよね、みたいな問題もあるじゃないですか。

どうこう言うつもりはないですけど。これだと某Wさんが言ってる、チャート暗記でおk、ってのもそうなんかな、って感じです。

どうも釈然としないです。文系は英語と国語やってろって大学のメッセージかね。数学で入ろうとすんじゃねーよバーカ、みたいな?


話変わって、どうでもいい話に。

コンビニのレジの店員がきれいな女の人だったんで、袋を受け取るときに自分の手が空いての指に触れるようにしてみた、という経験はないですかね。

私はありますよ。それくらいしたっていいじゃん商品買ってるんだし。そんなヘンなことしてるわけでもないんだしね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
逆に8割取らなきゃ爆死って怖くないです?(
サマヨッタ 2011/08/19(Fri)00:31:08 編集
無題
おっしゃる通り。
80点中40点、あるいはどんだけ激しく死んでも30点でもまあ望みはあるという東大の数学はどれだけ受けるのが気が楽か。

数学30で受かるのは英語が強い奴なんですけどね。

まあ、そこんとこの点で京大数学の恐ろしさ半端ないっす。ほんと、センター数学で80なんて取れなかった日には死ぬしかないよね、っていうのと似たような感じ。

やはり合格者平均が7割くらいにはなるように作ってほしいものです。受験者のレベル考えて問題作らんのかなあ。

というのは日曜のオープンで爆死しそうな化石氏の嘆きであります。親とは京大受けるビジョンがないよねって話になってるのになんでop受けるんだろうorz
化石 2011/08/19(Fri)01:35:35 編集
無題
理系だけど、受験した時は平均7割行くかなーとか思ったけどなんやかんやで結構差が付いたっぽい

コンビニでバイトしてるけどJKの手は絶対触る
それくらいしたっていいじゃん商品売ってるんだし
NONAME 2011/08/19(Fri)13:38:44 編集
無題
いくら管理室からコメント投稿者のホスト見れるからといって、名無しは勘弁してくださいよあもんさん((

理系も今年は易しかったのね。差がつくってことは、問題として問題はないのか。うーん。

よし、女性客の立場としてこう言おう。なにこの店員触ってきて超キモいんですけど。

店長やコンビニ会社の人間の立場としてこう言おう。おめえ変なことすると客が減っちまうじゃねーか。

ライバル社の立場として。いいぞもっとやれ。

一人の人間と一つの会社が嫌な思いをして、一人の人間と一つの会社がいい思いをしてるんだから均整取れてるよなあってことで。

まあ一人の人間がいい思いする以外は殆ど無いような気もしますがね。

てか店員はそこまで偉くないからw
化石 2011/08/19(Fri)22:26:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]