忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1001 |  1000 |  999 |  997 |  996 |  995 |  993 |  992 |  989 |  988 |  987 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにものすごく鬱になるときってありますよね。

いやー。もう何をする気力も起きないみたいな。

自分のコミュ力では大学入って友人なんてできるわけがないとかめっちゃ病んでて、これならどっかアメリカの大学でも行った方がかえって馴染めるんじゃないかとか、いやそもそもまだ大学入試終わってないよねーみたいな。

あーだる。そもそもブログにこんなことを書いていいのかと。

いやいや、でもさ、新しい環境に入る前って所詮こんなもんじゃね?誰でも不安でしょ?どこに行くか決まってない時点で悩むことじゃないだろうけどさ・・・

てか知らん人だけでよく食事とか行けるよね・・・絶対無理なんだけど。コミュニケーションツールも何も持ってないしね。知らん人とアドレス交換するとか、そのあとどないすんねんって考えるだけで頭痛くないですか。

どこのサークルに見学行くとか飲みに行くとかどのくらい決めてから大学いってんの・・・

何が怖いって、たぶん序盤ミスると4年くらい響くってのがもう頭おかしくなりそうですよね。

受験よりよっぽど難易度高いと思うんですが。怖すぎる。みんなどうやってこの恐怖の期間を切り抜けたんだろう。

どうでもいいけど、自分の声の得意分野はファルセットなので(と思ってる)、歌うとしたらコーラスとかでみんなと一緒に歌うのが合ってるんじゃないかとか思ってる今日この頃です。少なくとも軽音のボーカルは難易度が高すぎるし、ファルセット生かせないし。

とまあ、鬱思考に陥ってるときは何考えてもよくありません。こういうときは、素直にチェロでも聴いてましょう。あーチェロやっとけばよかった。てか、私のバイオリンがせめてある程度の水準に達していればけいおんに潜り込んでなんかできたかもしれんなあ。春休みに猛練習して一つのフレーズだけ完璧にして、どや!って弾いて雇ってもらえないかな。無理だなー。なんかバイオリンは5歳くらいからみっちりやらないと、大人になってから練習しても無理っぽいイメージあるし。てか1日10時間も楽器を練習するって相当な苦行だよなあ。

鬱の時に聴いてると余計に悲しい気分になっちゃいそうな曲を聴いているとやっぱり余計に辛くなってきた。

Fade to Black (Mettalica cover)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
別に雇ってもらうわけじゃないし大学入ってから始める人も多いよwww
サークルにもよるけど大学のサークルってのは軽音に限らず基本的に敷居低いよ

バイオリンメインで軽音に潜り込むのは流石にキツイ気がする(需要的な意味で
バイオリンやってた人は音感付くから楽器の上達速いらしいけど
あもん 2012/01/25(Wed)17:22:00 編集
無題
まあ、雇ってもらうというのは言葉の綾というか(にしても卑屈になりすぎかもしれん)
バイオリンは、全然メインにしようとかいう気はなくて、へーそんなのもできんの、くらいの付加価値くらいのつもりで。ちなみに現時点では、楽器に七年まともに触れていないという状態なのでお察しください。(小6のときもまともに弾けてるとは言いがたかったけど)
メタルにはネオクラシカルメタルという、イングヴェイが始めたジャンルはあるけど、それとは別に、もろクラシカルメタルならぬ、シンフォニックメタルなんつージャンルがあって、普通はキーボードでストリングスは代用するんだが、生ストリングスだともっとよく聞こえると思って興味あって、やっぱそういうコアな連中は早稲田でも行かないと集まらんかねえ。というか、新入生にメタルやりたい奴がいるかどうか入ってみなきゃわからんというね(

しかも新入生のなかにロニー・ジェームズ・ディオ(とまではいかないまでも)神がいたらあかんという。

何はともあれ、受験終わったらバイオリンの練習でもしながら、高校時代の音楽の授業の復習でもしようかなあ。なんか、長調とか和音とか要りそうだし。つっても、自分で作曲するわけでもなければそんなに知識要らんかな。

化石 2012/01/25(Wed)23:52:53 編集
無題
早稲田の某KUNTOが入ってる軽音サークルは結構メタル・アニソン路線っぽい。
mixiであいつの日記読んだ限りではだけど。

楽器やるにしても理論は追々でいいと思うよ。ギターやるなら上達の上では避けて通れないけど、初心者のうちは他にもやることあるしな
あもん 2012/01/26(Thu)01:33:08 編集
無題
わお、さすがデーモン閣下ら聖飢魔Ⅱメンバーを輩出した早稲田。

つーか彼早稲田行ってたのか・・・やっぱうちの高校捨てたもんじゃないな(ぁ

まあ、東京で地震が起こるらしいので、東大じゃなかったら東京には行きたくないという本音がw
化石 2012/01/26(Thu)08:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]