忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1004 |  1002 |  1001 |  1000 |  999 |  997 |  996 |  995 |  993 |  992 |  989 |

昨日、何の説明もなくRhapsodyの曲を出してしまい反省(

イタリアのメタルバンドで、ハリウッドメタルとかいわれるくらい壮大な音楽を目指していて、映画の音楽に影響を受けているんですって。

とまあなんだろう、イタリアってそもそもロック音楽とはあんまり縁がなさそうなんだけど、そんなとこから出てきた、メタルバンドは、やぱりオペラ出身のボーカルを擁した、シンフォニックなバンドだったわけで。

てかまあまあ、イタリアってローマ帝国の時代は文化的には糞だとか(ギリシャのパクリでしかないとか)よくいわれてますけど、ちゃんとそういう文化を築き上げてきたんですねー。まあ、ちょっと船長がバカなことしてイタリアの評判は地に落ちてますが。でも誰かが言っていたけど、財政再建の法案成立と引き換えに辞任したベルルスコーニは最後だけは見せ場を作ったね。

ラプソディーですが、1stから5thまでをエメラルド・ソード・サーガという1つの物語で貫いてるらしいです。もはや日本人には到達できない域に達してます。こんなタイトル、中学2年生でも思いつかねぇよ・・・

そのうち聴かないといかんな。2ndのあまりのクサさに胸やけを起こしてしまって残り聴いてない。


どっかのスレでみつけてきたんですけど、シンフォニックメタルについて、アリプロの宝野ア○カさん(様?)がインタビューでしゃべってたんだとか。レスを引用。

『シンフォニックメタルについて語るアリカ様
「歌詞もね、ドラゴンが出てきたり剣が出てきたり。
大好きですね。日本のポップスみたいに恋愛についてのつまらない歌詞なんか
微塵もないところも大好きです。」

ここにワロタ』

引用終わり。

よくわかってらっしゃる!これは十中九点九九・・・ラプソディーのことに間違いありません。昨日の動画の画像みてくださいよ。ドラゴンと剣がでてるじゃん。

私はアリプロについてはほとんど知らないんですが、やっぱ見識の高い人は言うことが違うわ。


常々思うのが、なんで日本ではドラゴンや剣が「厨二」の一言で片づけられるんだろうということです。まあそりゃ、日本的なモノじゃありませんからね。ですけど、物の怪を退治する演目の能を見てね、厨二かよ、とか言う人がいたらきっとその人はかわいそうな人なんだと思います。

たまたま子供の遊ぶゲームやらカードによく登場するからって、子供っぽいだの厨二だのって言う人はきっと大人になりたがってる大人じゃない人なんでしょう。

まあ、コメントから引き出してみると、今の日本のポップスは、安っぽい「なんか共感できるぅ~」に支配されているというのはよく言われますよね。とはいえ、若い女性センスからすれば、別になんともないのかもしれません。

自分が理解できないからって他人の趣味を批判するなとはよく言いますが、改めてそのむずかしさを感じる次第ですね。

ただ、ほんとにそういうのばかりであふれかえっちゃって、自分が好きなやつが駆逐されていくので、そういうおもしろくないやつ(と思うもの)を批判するのは仕方ないと思いますよ。人情としてわからんでもない。

自分がマイノリティであることに酔う奴もいるけど、ほんとに良いと思ってるからマイノリティになっちまう奴もいる。

最近はメタル人口は減ってパンク系統の人口が増えてるらしいので、同志がいるか心配ですね。てか楽器の経験ない人間が行ってどうこうなるものなのかと(ry

こうも人口が少ないと、やはり70年代のブリティッシュハードロックみたいな、初期ヘヴィメタルの親戚みたいなバンドのファンの人たちとも仲良くなるためにいろいろ聞いてみたくなるよね、うん。

ハードロック聴く人って、ブリティッシュハードロックの救世主とまでいわれた初期ジューダスプリーストとか、オジー・オズボーン(ランディ・ローズ期)とか聴かないのかなあ。やっぱハードロックは綺羅星のごとく優秀なバンドがいっぱいあるから機関でもええんかなあ。まあ、いま50代の人とかなら聞いてるかもしれんなあ。



みなさん。愛を語るなら、本場イタリアに行きましょう!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]