忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  556 |


適当杯の予選で、3人の巴戦に突入して、全員1勝1敗になったのでもういちど巴戦することになりましたw

ただ、1敗してしまったので、残りの人の結果が私に有利になるように願うばかりですw

それにしても、予選含めて3戦になるので、さすがにパーティきらしてきたんですよねー

予備校の授業中にパーティ考えるような事態は避けたいのですが・・・(といいつつ考えるの楽しい


さて、オープンです。

疲れましたね。さすがに。

入試の各教科の設定点が、英語60数学40国語80地歴90(45ずつ)て方針でした。

オープンでは設定点の8割くらいとればいいとおもってたんです。反省等交えて。

国語:目標64 自己採点68
個人的には、会心の出来でした。漢文の2読目で著者と完全に思考が繋がって8割くらいいけたと思います。古文はまあ無理。1は60分かかってほぼ同期したと思います。4は30分では無理g。
とりあえず1は50分で切り抜けないと4で死ぬ。古漢は2つで60分要るでしょうから。

数学:目標32 自己採点26
時間配分よりも自分の数学の力に難あり。2完1半が理想だけど無理すぎました。まあやるしかない。強いて言えば、確率漸化式をもうちょっと粘るべきだったか。1完1半。

地歴:目標72 自己採点:67
・世界史:目標36 自己採点34
まさかの第3問配点20。第1問書ききれてなかったんで助かりました。第2,3問で40中28はあるんで第1問600字のうち400字しか書けて無いけど20中6はあるやろっていう。第1問は40分かかるので、第2問で出題者の意図を早く正確につかむ練習が必要でしょう。あれ、第2,3問を45分で終え、第1問を10分ほど考え何もせず、びびって地理に逃げて65分で解いて、第1問を30分残して着手したのに400字しかかけてないってどういうこと・・・
・地理:目標36 自己採点33
これはフィーバーが来ました。遂に地理が世界史に肉薄するときがやってきたのです。65分で空欄1つってのはなかなかいいとおもいます。ただ、これには事情があって、ぱっと見「これわからんな」って思ったら、適当なことをでっち上げて地理の解答っぽくなるように書いたんです。それでもまともなことかいてたら案外点数になるものです。やはり不安は日本地誌。

英語:目標48 自己採点42
悪すぎるwでも40は守ったw
驚いたことに、リスニングの問題を放送開始7分前から呼んでいたにもかかわらず、20点中6点しかありませんでした。ちなみにディクテーションは無理なので聞いてすらいません。この6点をせめて12点くらいにしないといけない。今回死ななかったのは和訳が簡単だったからです。ごっそりいただきました。2のBの語形変化は無理。長文はぜったい時間に余裕を持ってやるべき。ちなみに要約は目を通してすらいません。
40分で2と4が終わって、リスニング終了後に5をやって、さあ残り15分というところで、要約か段落整序どっちだって話になって、要約は下手すると0あるけど段落整序は付属の問題けっこうもっていけるだろってことで後者選びました。まあこの策は当たり。
何が悪かったというと、自由英作に時間食ったことでしょう。語形変化問題は後半に回して要約をさきにやろう。

全体的に見て、これが自分の現状だろうと納得しました。英数は欠点克服が必須、古文もちゃんと読めるようにする、地歴は時間配分をしっかりと。来襲の実戦に向けてスタートです

・・・まあ自己採点はお子様カレーライスより甘いですよ。

第1回東大即応オープン 感想 感触 自己採点 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
英語 64
数学 26
国語 55~59
世界史 36
日本史 21

数学・日本史\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今回自分にすげーと言えるのはリスニングの(A)が全問正解やったぐらいれす・・・・

去年のデータによるとこれでギリ文ⅡC判らしいです。 氏のうか。
宗星石 2010/08/09(Mon)01:53:10 編集
無題
んじゃあなたより合計点低い私は当然文1D判ですなーマジ死にたい

とりあえず数学で40確保しないと枕を高くして眠れないよね。2完って難しいけど。

20分聞いて6点だったらガチで音声流れてる間ずっと要約やってたほうがよかったんじゃないかという後悔。実戦でリスニング放棄論検討中・・・
化石 2010/08/10(Tue)00:07:45 編集
無題
本番でリスニング全捨てしてリス6/32合計40
リスニングは皆稼ぐ部分だから捨てるとかなり危険。
いむな 2010/08/11(Wed)11:38:45 編集
無題
>いむなん
全捨てと同じ点数だったのか・・・
10問中3問とは運が良かったんですなw
ディクテーションはともかく選択肢はがんばろうとおもいます。。。
化石 2010/08/11(Wed)15:49:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]