忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 971 |  970 |  969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |

今回は、100%の力を出し切れるように喉の調子を万全にしていこうと思い、いろいろやりました。

ホントに私はよく準備をがんばったとほめたい(
これらの準備は10日前からはじめました。

・オナ禁
・ハイトーン自重
・もちろんだみ声も自重
・自室は必ず18度を保つ
・自室で加湿器をかけまくる
・喉にいいといわれる、しょうが湯を毎日飲む
・毎日風呂の中でイングヴェイ・マルムスティーンのRising Forceを4回鼻歌で歌う
・毎日7時間寝る
・外出時は必ずマスク着用

・当日ははちみつ生姜水を持参
・龍角散ののどあめも持参

こんなもん。まあこの甲斐もあって、2日前にだみ声出してちょっと調子悪くなったんですが、95%ほどの力は出せたかと。

あれこれ準備を徹底する暇があるなら、歌唱そのものをなんとかしろよボケというお叱りはごもっともであると思います(


歌った曲
Silent Jealousy (X)(X JAPAN)
Rising Forece (Yngwie Malmsteen)
Discotheque (水樹奈々)(ロザリオとバンパイア2期op)
Carry on (Angra)
悪魔のメリークリスマス(聖飢魔ii)
百の鬼が夜を行く(陰陽座)
Run to the Hills (Iron Maiden)
innocent starter (水樹奈々)(魔法少女リリカルなのは1期op)
Light My Fire (KOTOKO)(灼眼のシャナ3期op)
Highway Star (Deep Purple)
Arrival of Tears(彩音)(11eyes)
Raining Blood (Slayer)
Fucking Hostile (Pantera)
光の螺旋律(kukui)(ローゼンメイデン2期ed)
撲殺天使ドクロちゃん
ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)(ひぐらしのなく頃にop)

16曲歌いました。洋HR/HM6曲、ジャパメタ3曲、アニソン7曲。
英語ばっかうたってごめんなさい><

プレミアムDAMだったので、アニソンは映像アリのものを積極的にチョイスしたので楽しかったです。準備の甲斐あってのどの調子が相当良かったので、Light My Fireと光の螺旋律とひぐらしは全部、Arrival of Tearsと撲殺天使ドクロちゃんは1番だけ(2番以降は体力の消費を抑えたかったので下げました・・・)ですが、原キーで歌いました。やっぱり原キーは気持ちいいね!
奈々様はなぜか原キーで歌う気が起こらなかった。たぶんアニメ映像がついてたから、映像見るのに精いっぱいで歌を気にしてる余裕がなかったんだ(

Carry on は全くウケがなかったね。私の目標は、Carry on の最高音のHiG#をちゃんと声に出して歌うことなんだよね。ハイトーン曲歌ってみ?と言われたらこの曲をまず選びます。しかし、まだ声が全部出ないので、これで歌のうまさ決めるでとか言われたら歌えませんが。

Rising Foreceは練習の甲斐あってきちんと歌えた。これくらいの難易度なら、初っ端のウォーミングアップにちょうどいいと思ったんですがどうでしょう?

Highway Starはあもんさんにほめられました。あんまりほめると本人がその気になるのでやめてください(
まあ、洋HR/HM好きでHighway Star知らない人はいないでしょうから、歌のうまさを測る計器としては、もってこいかもしれませんね。私も、この曲だと実はけっこう自信があるので(金切声ならあのくらいの高さなら出ますね)、この曲で実力を測ってもらうとありがたいかな。ってその気になっちゃうじゃないですかほめないでくださいよ!(

Raining Blood はこれぞメタルという感じのガチで素晴らしいリフの曲です。私はだみ声は出せますけど、だみ声って普通に出ると思うんですよ。私はデスボイスが出ないので軽音的には用がないでしょう。

あ、そうそう、だみ声と言えば、あもんさんのいる軽音で、外部からボーカルをよんできてなんかやったらしいんでうけど、あもんさんが「だみ声とか出してた」と言うと、私は聞き間違えて、「え、ダニ声?」、あもんさん「うん」、化石「それはマジですごいな」
だみ声でしょうね。ダニ声だったらほんとに聞いてみたいけど( 私もダニの高さの金切声は出せませんわ。あの金切声はたぶんhihihiAくらいにはなってるとおもいます。(というか金切声を音程で測れませんよね;

Fucking Hostileは、叔父の前で歌って引かれたやつですけど、やはり、そら引かれるわ、ということらしいです。うーん。
ふぁっきーん、ふぁっきーん、ふぁっきーん、ふぁっきーん、ほーすたああああああいる!
ってだみ声で絶叫しただけで引かれるってどういうことなの。

たぶん私とカラオケ行く人は、3曲に1曲は洋楽が登場するので、ええかげんにせいやコラお前がf○ckingじゃ、って思われると思います。改善されることはないでしょう(
3分の1にとどめますから大目に見てください。

しかしまあ、今回のカラオケで、色々な準備をしていくことは有効であるということは実証されたので、今度からはしっかり準備していこうと思います。

にしても、こっちが、れいにんぶらああっっど!って叫んだ次に、後の人が電波ソング歌うのはシュールだったな。

今回は私も調子よかったけど、あもんさんの調子の良さに驚きました。いつも後半はけっこう疲れてらしたような気がしたので。やっぱカラオケは慣れだな。

あ、そやそや。聖飢魔iiの悪魔のメリークリスマスは12月だからこそ歌える曲です。ニコ動にもあるので、興味のある方は是非どうぞ。悪魔がクリスマスについて何を語っているのか。

陰陽座、いいですねー。黒猫さん(女性Vo)がファルセットやってるとこは、わたしも思いっきりファルセットしてやりましたよ。気持ちいい。joysoundのデータでは、聖飢魔iiを歌ってる人がよく歌うアーティストの上位に陰陽座が来ており、逆もまた真です。
聖飢魔iiが1999年に解散しまして、陰陽座は1999年に1stを出したわけですから、聖飢魔iiから陰陽座への客の流入がスムーズにあったと思われます。
陰陽座はいい雰囲気があるので、聖飢魔iiファンにも納得だったのでしょう。ライブ映像見ましたけど、あの和服はいいわー。黒猫さんかわいいしね(あー信者に刺されるー

ふう。非常に楽しかったです。またよろしくおねがいします。

なんか10日もオナ禁してたらなんかそういうことがどうでもよくなってきた。せっかくみけおうさんがイラストを担当した本買ってきたのに。べつにいいや。絵だけ楽しもう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
その手の音楽にさほど造詣の深くない俺の勘違いだったぽい

「オゲェ!」とか「ゲェエ!グォポポォ!」みたいな感じの声を出すのはあれ、何ていうんだろうか

夏ごろからヒトカラ行ってたらある時に原キーで歌うコツを掴んでしまった
もっと練習して高音をもっと太く出せるようにしたいな
Amon URL 2011/12/19(Mon)16:33:47 編集
無題
いわゆるデスボイス(グロウル)とは違うんだろうね。私もそっちの知識は皆無(V系はもちろん聞かないし、デスメタルも聞かない)だからよくわからないや。
やっぱいろんなやつ聞かないといかんかなあ。メタリカ、メガデスみたいなスラッシュメタルからはまだ文化の香りがするんだが、デスメタルともなるとまだ私にはわからんね。
V系ともなると一体何番煎じまでやってるんだろうみたいな(
化石 2011/12/19(Mon)17:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]