忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 658 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |

昨日返ってきた、全統記述がE判だったので立場が真剣にヤバくなってきました(

親の説教を回避するために、親に成績表渡した直後にgo to bed したんですが、それがまずかったかもしれません。

父親が、今日、同窓会に行ってきたんです。

実は父の同級生には、奈良県内でEAST大寺学園に次ぐ進学校である、WEST大和学園(以下、W)の教師がいまして、しかもその教師というのが、Wで渉外やら進路を担当してる人で、言ってみればWの興隆を支えているプロ中のプロでして、わが大阪星光学院が苦杯をなめさせられているその原因張本人ともいえる人物なのです。てかまあ、ここ数年でうちの学校は進学実績ではWにほぼ抜かれてしまったという。
Wの渉外は生徒を熱心にあつめて、宣伝工作とかもすごいらしい、とうちの学校の教師から聞かされるたびに、あああのおっさんがものすごいヤリ手なんだなあ、って微妙な心境でした。なにせ、小6の10月くらいに、父親と一緒にその先生に直々に学校案内もしてもらいましたし;

私が中学受験の時にWを受けたとき、合格したあとにその先生から父親に電話がかかってきて、かなりの上位であった、とかおしえてくれました。

とにかくまあ、父がそんな大学受験のプロと話をしたんですわ。なにせ衝撃的な成績が返ってきた翌日のことですから、父はかなりその人に突っ込んだ質問をしたと思うんです。

んで、同窓会から帰ってきた父に説教食らいました。

なんでも、現時点での偏差値では、やはり合格率はかなり下がるということのようで。星光行ったのが間違いでしたなあ。うち(W)に来ていれば現役で悠々と行けたでしょうに(笑)みたいなこと言われたみたいです。
ああ、本当に間違いだったのか、たまにわからなくなります。少なくともWにいってれば、日本橋まで徒歩10分という事態は避けられましたから、入り浸ったりすることはなかったのかもしれませんw

んで、予想通りというかなんというか、父の非難の対象は私の一日一時間のパソコンタイムに向けられたのでありまして、落ちたら勉強量が足りなかったことを認めろ、とうるさいんですわ。

風呂と食事と睡眠以外は起きている時間はすべて勉強しろ、という考えかたが古いと親に何度説いても受け入れられません。頭硬すぎ。ダイヤモンドより硬度高いんじゃないだろうか。まあ、所詮は実績を持たぬ一書生をいうことですから、私の言うことにも説得力はないんでしょう。ですから、やはりそれを証明するためにも、私は受からなければならないようです。

さて、明日は地歴と英語です。国語と数学はぼちぼちの成績いけたとおもうんで、あと確実に取っていけば代ゼミだろうがCくらいは出るでしょう。さて、用語集の近現代一読するか。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
むむむ。。
私は本命1つと関西O蔵しか受ける予定なかった><
本命合格余裕だったのも運が良かったからだけど((

かせきん無線ならDSiでも買って、背水の陣から背水にヨット用意してある陣程度にしておけば。。
私は買ってからずっと入り浸りなわけで。
動画は見れないけどぬ((
FC2動画でらきすたとかちょっとずつかじる毎日でした。Wiiで。

まぁ、勉強できてるなら一度親と論争すれば……!
と思ったけど理論構築してもそれを受け入れないのが親だった……

まぁなんというか
前日までやってなければ受かるんじゃない?(いちろくななェ……

あぁ、あとスマブラはマリモ一位他全員2位の可能性 に安定したからくる意味薄いy
天音 2010/11/28(Sun)10:56:42 編集
無題
正直、自分を見つめ直したら勉強にガチガチに縛り付けてくれた方が良かったかな、と思うこともある け ど 、 W大和には「行く気も無いけど、一応受かっといたるわ。死海体験ごときで釣られると思うなよ金満学校」っていうスタンスで6年間生きてきたので、あの学校には死んでも負けたくない。
星光の56期よ立ち上がれ!
宗星石 2010/11/28(Sun)23:02:58 編集
無題
高校の始めまで遊び倒しても東大京大にいけるうちの学校の方が上であるのは間違いない
少なくとも俺らの代まで中学受験ではN大和よりS光の方が上だったから来てる人材もウチのほうが上のはず(

実績ではもう勝てないだろうけど
あもん 2010/11/28(Sun)23:46:33 編集
無題
>天音さん
まあ親ってそういう生き物なんでしょうかねぇ。
もっとも成績悪いからどうこう言ったところで説得力がないのは承知してるんだ、うん(

スマブラはあそこにいる中ではまりもんがやっぱ強いのかなあ。それならしゃろさとかも勝ちそうだけど、どうなんだろう。



>宗星石さん
56期がW大和に負けてよいはずがない。
東大寺に全統記述の国語と英語の平均でそれぞれ20点負けたって情報に実は苦しんでいます、とくに英語は自分も足引っ張ったんで。
ただ数学は2点勝ったらしいっすね。うちの文系は数学が強いのが特徴ですな。



>あもんさ
そういう見方もあるのか。確かにそうかもしれん。うちの生徒はほんとによく遊ぶのによく受かるなあw
うん、人材はうちのほうが上なんだよね。すくなくとも我々は。
化石 2010/12/01(Wed)23:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]