忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1154 |  1153 |  1152 |  1151 |  1150 |  1149 |  1148 |  1147 |  1146 |  1145 |  1144 |

オズフェストのチケットを入手してきました。

やはり、ブラックサバスを生で見れるのはこれが最後かもしれないということで。そら43年前にデビューしたバンドですからね。いま見れるだけでも奇跡みたいなもんです。

さて、オズフェストにももクロが呼ばれたことでいろいろな意見が出ていますね。

まあ私も一言くらい言っておきますか。

オズフェストは海外で行われていたロック・フェスで、いろいろなロックバンドがかわるがわる演奏するという形態のものです。

それが日本にやってきたってことで、オズフェス側と日本のプロモーターがいっしょになってやってるみたいですが、海外バンドはオズフェス側が呼び、国内バンドは日本のプロモーターが呼ぶという形を取ったようです。

その結果、日本のプロモーターのゴリ押しで「これはロックですらないんじゃないか?」といったバンドもちらほら呼ばれることになり、ロックファンからはかなり不評でありました。

そして今回のももクロ召集です。

これには大激怒のファンも多いでしょう。ロックじゃないどころかもはやバンドですらありませんからね。ロックフェスが汚された、世界に恥をさらすな、と怒る気持ちはよくわかります。

彼らの怒りの矛先はそんなアホなことをやったプロモーターに向けられています。ももクロ自体にひどい言葉を投げかけているコメントはそんなに見かけないですね。


私が問題視するのは、擁護派、というか容認派の人が、けっこう反対派の人に対する人格攻撃をやっているということですね。心が狭いだの、聴いてもいないのに批判している奴はクズだとか。

でもちょっと待ってください。もともとオズフェスは海外で何度も行われてきた歴史あるロック・フェスなわけです。そこにアイドルが出演してしまうというのは、国技館の土俵にスパイク履いて上がるようなもんです。何がどうとかいう理屈ぬきに、やってはいけないこと。少なくとも、否定派の人たちはそう思ってます。

それを外野の人間がどうこう言うってのは、私からすれば信じられませんね。外野から否定派を人格攻撃している人たちのほうがよっぽど度量が狭いと思います。それぞれ人には立場があるんですから。「食わず嫌いなこと言ってないで一度聞いてみろ。」 まあ言わんとすることはわかりますよ。ただもう、そんなことを言うこと自体が火に油を注いでいるだけなんですよね。「俺らが正しくてお前らの意見なんざ全く聞く価値がないので無条件全面降伏しろ」と。いうことなんですよ。

「ももクロはブラックサバスをリスペクトした曲をやっているし、マーティだってバックで弾いたいたこともある」という知識を持ち出してきて、「そういう背景があるから今回の参戦があるわけで、知識のない奴は黙ってろ」みたいなこと言う人は論外ね。べつにそんなもん実績にも何にもならないんで。私は黒い週末やマーティが宇宙海賊でギター弾いてたことくらい知ってましたし、それ自体は楽しいことだなと思ってましたけど、今回の件にそれを持ち出してドヤってる人というのはまさに救いようのない人、知識におぼれているだけという印象を受けました。

まあ、私はももクロに対してわりと好意に近いものを持っていただけに、今回の参戦はロックファンとしては残念な気持ちでいます。他の箱を取って単独でやってくれればよかったのに・・・と。

ももクロは過去にもさまざまなロックフェスに参加してファンを獲得してきたって話がありますけど、5万人いるところで1000人のファンを獲得すればあとの49000人がアンチに回ったとしても、ももクロ運営サイドからすれば成功なので、ファンを獲得してきた=現地の人に不快感を与えなかった、という認識は正直なところ怪しく、オズフェストに参加することを正当化する要件にはなりえないと思います。

チケット売上の都合上呼ばざるを得なかったんでしょ?文句言うなよ。とドヤ顔で言ってくる人。まあ実際のところはそうかもしれません。でも、それは歓迎してない人に向かってかける言葉なのでしょうか?「俺が現実に即した正しいことを言ってやった。ぐうの音も出ないだろう?」という自己満足が文面から満ち溢れていて大変気に食わないです。あなたは正義の代行者か社会の体現者か何かなんでしょうか?あなたの友人がロックファンで今回の件で腹を立てていたとしたら、友人に同じことが言えますか?



毒吐きまくりorz

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]