忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 897 |  896 |  895 |  894 |  893 |  892 |  891 |  890 |  889 |  888 |  887 |

どうも、おひさしぶりです。

ブログらしく日記でも書いてみますよ。

今日、大阪の梅田駅から予備校に行くとき、知り合いの女子と会ったんで一緒に予備校まで行ったんですよ。

しかしね、その子の友達と道中で出会ってね。よくある話ですが、あれ、私居ないほうがよく寝?みたいな感じになったわけ。

で、私の知り合いの友人の子が、ツンデレという単語を発したんで、私はそこに食いついたわけ。

「ツンデレって一般人にも通じるの?」

そこから少し話をしましたが、どうやら市民権を得ているらしいですね。

・・・このやり取り、とりわけ私が発した最初の一言を思い出して、ひょっとしてやらかしてしまったのではないか、と思う次第であります。

一般人に通じるの? ってどう考えても自分のことを一般人じゃないと思ってる人間の言葉ですよね、いくらなんでも気づかれますよねorz

いやー、別にそんなに気にしてないですけど。


まあいいや。

ツンデレって一般人に通じるんですね。

これこそ、ドラッガー先生のおっしゃる「陳腐化」の進行を表すものでしょう。

もっとも、商業化された時点で陳腐化の運命は確定していますがね。ってバンドの批判みたいなこと言ってんな。

このように一般人に用いるようになった言葉や概念は、残るのか消えるのか、興味深いところです。

ツンデレ、のような言葉は何か特別な状態を指すのではなく、普通の人の性格や動作を表すのに用いますから、案外残るのかもしれませんね。


いや、昨日ディープ・パープルのマシンヘッドをレンタルしたんですよ。結局我慢できなかった><

highway star なんて、いい曲ですよねぇ。これとかあと、burnとか、こういうのはたぶんあと30年たっても残ってるんでしょうね。これは確信に近いものがあります。

smoke on the water は確かにいい曲なんだけど、批判する俺カコイーって思われたくないけども敢えて言いますが、ちょっと過大評価されてないかねえ。

いや。聞き込みが足りないだけなんだと思いますけど(なぜ発言したし

あと20回くらい聞いたら私のデレ期が来ると思います><
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Smoke on the waterのイントロのリフは色んなとこで流れてるからかな
CMとかTV番組のイメージがまとわりついてダサく感じるんだよね

この曲の見せ場はギターソロだろjk
Amon 2011/09/08(Thu)22:31:25 編集
無題
はいデレ期来ましたー

確かにリフは氾濫しすぎてアレになってますよね。

うん。はい。もうね。リッチーマンセーってことで。いつでもレインボーのCDを借りに行く準備はできてるで!
化石 2011/09/09(Fri)21:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]