忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1097 |  1096 |  1095 |  1094 |  1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |

まあ書いてるのが深夜0時過ぎということで。

チェス部に行き、チェスをして。

なんか途中でよくわからない流れになって、雀荘へ突入。ネットでしかやったことなかったので、初雀荘です。リアルの感覚を味わいたいとは思っていたんですよね。

もう一人リアル雀荘初体験の人がいたんですけど、そうでない2人の間でなぜかいきなり賭けるみたいな話になって、私たちも戦々恐々と打ちました。

いやいや、だって振り込んだら死にますからね。最初の回とか、1人で65000点くらい取るベテランがいてやばかったんですよね。私はその回にダブロン喰らってマイナス6500くらいと、絶望状態。

次の回に45000点くらいで1位抜けしたんで、辛うじてマイナスが最小限に抑えられました。最終局は私ともう1人の初体験の人がテンパってて、強者じゃないほうの先輩が、「まあ2人に振り込んでダブロンで終わらせようか」って捨てた牌が本当に2人でダブロンだったので、先輩の読みすげぇなあ、と感心し、さらには自分が被害を引き受けることによって初心者2人の負けてる点数を少しでも減らしてあげようという優しさに感動しました。

そしてボロ勝ちした強者が、けっきょく賭けをなしにしてくださってまた感動。次からは気を引き締めてやろうと思います。ただ、自分でバイトして稼いだわけでもないお金を賭けるというのはかなり違和感があるので、そのうち麻雀で賭ける用のお金をどっかで手に入れないとだめですね。まあ、お年玉とかまだ手つかずで置いてありますけどね。


で、帰りの電車の中で、私を救ってくださった先輩にポケモンバトルを不意打ちで仕掛け、勝ってしまうという、まさに恩をあだで返すようなことをしてしまったという。さすがにポケモンバトル挑むなら事前にちゃんとお願いしないとだめですね。一方の私は授業中にパーティ練ってたわけです(


けっきょく、チェスとポケモンと麻雀の勉強と大学の勉強をやらないといけないので、非常に厳しい状況になっています。ただ、ポケモンと麻雀は今日でだいぶ充足感があったので、やはりチェスをメインにやらんとあかんなあと思います。あれ、私って結構大学生活エンジョイしてるんじゃね?(
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ええー
めっちゃエンジョイじゃないですかぁ
ちょっととっかえっこしましょう


咲に影響されて麻雀したくなったので
何か麻雀を一から覚えるのに良いサイトあったら
おせーてくだしぃ
あまね 2012/06/12(Tue)22:31:32 編集
無題
私にも、咲に影響されて麻雀始めた友人がいますわwww

当時麻雀をやってなかったという理由で咲を見なかった私。まあ今更見るのもしんどそうだし(

あもたんにここで勉強するといいよって教えてもらって、私がそこで勉強したサイトがなんか消滅しちゃってるんですよね。

麻雀パーセントってググって出てくる麻雀%ってサイトで、とりあえず麻雀ルール初心者ってとこを読まれるとよろしいかと。最初は上がり方をわからないといけないので。

わからんことがあったら、木偶茶に質問置いといたら誰か答えてくるんじゃないですかね?(人任せ
化石 2012/06/13(Wed)00:46:53 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]