忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |

体育大会ありました。疲れているので今日は自分が出場したやつだけ。

・準備体操
ラジオ体操。

・大玉転がし
リレー。1チームが4組(3人1組)×100mで400m、直径2mの大玉を転がします。同時に5チームがやります。トラックなのでカーブが凶悪です。
調子乗ってたら客席に突っ込みましたw

・大井川
その昔、静岡県の大きな川の大井川は、藩が攻めてくるのを防ぐために、江戸幕府は橋を作らなかった。
そのため川をわたるには、人足に棒で担ぎ上げてもらうしかなかったのだ。
それを元ネタとし、うちの学校では、「大井川」という、5人一組で、4人は下で2本の棒を持ち、1人を上に乗せてリレーをするという、変わった競技があるのである。
ちなみにこれもトラックを100m走り、4組(5人1組)×100mで400m、同時に5チームがやります。
2本の棒はどんな風に使ってもよく、並行にしてまたいで乗るもよし、クロスさせて乗るもよし、豚の丸焼きみたいにぶら下がるのもありです。
ただ、カーブで隊形が大きく乱れ、落下してしまうことがかなり多いです。はっきりいって上に乗ってる人はめっちゃ怖いです。
私は無難に務め上げましたが。

・棒引き
普通に棒引きです。7本くらいありました。長いのは点数が高いです。短4中2長1(本数)
あれはすごいですね。点数高いのでまず長いのに集中します。その隙に短いのを2人くらいでさっさーっともって行くような連中もいます。
棒引きは棒を引っ張る競技のようでそうではありません。相手側に回って棒を引っ張る敵を後ろから押して妨害します。殴り合いにも発展します。相手の後ろに回って押してたら、味方がすごい勢いで突撃してきて内蔵潰れたかと思いました。
まあ長い棒には敵味方で50人くらい群がって、鉄製の棒はくの字に折れ曲がってしまいました。
3戦して3勝で優勝

・綱引き
これは普通に綱引きでした。2勝して綱引きは優勝しました。

・騎馬戦
ほかのところがどんなルールでやってるかは知りません。うちは、大将騎が1つあって、他の騎は全員一兵卒です。鉢巻や某氏は当然用いません。体でつぶします。
突撃しようが服をつかもうが、はては顔面攻撃・髪の毛をつかむなどなんでもありです。
私が所属していたチームの大将騎の上の人は、髪の毛引っ張られないように騎馬戦のためだけに坊主にしてきたらしいです。
正直、乱戦はかなりつらいです。もみくちゃにされました;
3戦して1勝2敗。

・クラブ行進
普通に行進。ESSはかなり少ないですけど胸張って歩きました。

・クラブ対抗リレー
私の所属するESSは、書道部・弓道部・柔道部・剣道部・忘れた・忘れた  と7チームで走りました。
元陸上部を2人擁するESSは、なんとか4位になりました。まあ残りの3人(私含)は遅いのでよくがんばったほうだとおもいます。

体育大会講評1おわり。明日2書くつもりですけど無いかも。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]