忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  708 |  711 |  710 |  709 |

私が信仰していたエースが文1落ちちゃったらしいんですよ。

衝撃的すぎて茫然自失となりました。

うちの同級生はけっこう落ちてますね。

なんであいつが・・・みたいな例がいっぱい。

しかしね、ここは気を持ち直しましょう。

今朝学校に電話すると、担任は中1のスキー合宿について行ったとかで別のクラスの担任をしてる数学教師が代わりにでてくれまして。まあちょっと話をして、(なぐさめてくれたんですけどね、むしろこっちが教師陣を慰めてあげたいくらいですよ)明日の阪大後期の英語についてアドバイスがほしいので英語の教師と代わってくれって言ったんですよ。
そしたら、うちの学年の英語を担当してる教師のうち1人は休み、1人はスキー合宿について行ったとか。いやー学年の担当者はいてほしいところなんですがね。
電話を掛けたのがちょうど一時間目が始まった後で、職員室に英語の教師がいなかったんで、以前英語を教えていた教頭が出てきました。
いやーびっくりしましたね。まさか教頭と電話で話すことになるとは。アドバイスとかお願いしたんですけど、東大みたいな特殊な形式の問題が出るわけでもないし、難易度もそんなに難しくはないから気楽に行きなさい、とのことでした。
まあ今更いろいろアドバイスしたところでどうにもしようがないので、とりあえず生徒を落ち着かせようという配慮なんでしょう。

正直私も英語はどうにかなると思ってるんですがね。時間配分とか具体的なアドバイスはほしかったかなー。

小論文は、なんとか1200字は埋められるようになってきました。もうね、とりあえず意味の通った文章が書ければいいと、ハードルを下げました。採点官を感心させるような文章なんてかけるわけがないじゃないですか。たかが10日程度の練習で。
そんなことを考えるよりも、あーいちおう小論文のような形が出来上がってるなーって思ってもらえればそれでいいんじゃないかと。守りに徹するべきですね。

というわけで明日は阪大後期です。力まずに、最低限度の水準をクリアできるような答案の作成を目指そうと思います。ただし、英語は攻めます。この私が英語で攻めるってのもすごく違和感あるんですがね。できる、できる!絶対にできる!

落ち着きを取り戻すために、後半部分では三国志知ってる人以外は見ても全く意味のない企画を行っています。

よく、「落ち着け、まずは素数を数えるんだ、1、2、・・・」みたいなセリフありますよね。落ち着こうとしてるときの。ちなみに1は素数じゃないですが(知ってる

私なら、「落ち着け、まずは三国志の武将を字(あざな)も含めて思い出すんだ・・・」となります。

三国志の武将ってのは、ゲームやってれば勝手に覚えるもんなんですが、ゲームにはあざなはあんまりでてこないんですよね。

というわけで、あざなを思い出すのはけっこう大変なんですよ。そもそもほとんど知らないし。
なので、落ち着くにはもってこいなんですよね。

10分間に何人思いつけるか、とかやっても面白いんじゃないでしょうk(誰得


劉備・玄徳、劉禅・公嗣、諸葛亮・孔明、関羽・雲長、張飛・益徳、趙雲・子龍、姜維・伯約
ホウ統・士元、費イ・文偉、黄忠・漢升、馬超・孟起、法生・孝直、馬ショク・幼常
トウ芝・伯苗、馬良・季常


曹操・孟徳、曹丕・子桓、曹植・子建、夏侯淵・妙才、夏候惇・元譲、司馬イ・仲達、司馬朗・伯達
荀イク・文若、郭嘉・奉孝、賈ク・文和、張遼・文遠、徐晃・公明、徐庶・元直


孫堅・文台、孫策・伯符、孫権・仲謀、周瑜・公謹、魯粛・子敬、呂蒙・子明、張昭・子布
甘寧・興覇、黄蓋・公覆、虞翻・仲翔、諸葛謹・子瑜

その他
呂布・奉先、陳宮・公台、馬騰・寿成、韓遂・文約、袁紹・本初、袁術・公路、劉表・景升
司馬徽・徳操

こうしてみると、やっぱメジャーどころしかでてきませんよね。あざなって。
特にコメントがあるとすれば、孫権があざなのせいで、よく厨房ってよばれるよねーってくらいか。まあ彼もつらかったと思うんですよ。たまには厨二になってもいいじゃない。
あと孔明とかぶった、じょこたんですね。漢字までかぶってなくてよかったね。

あとどうでもいいんですが、周瑜のあざなには謹が含まれており、諸葛謹のあざなには瑜が含まれていますよね。偶然の一致にしてはよくできていますよね。まあ、周瑜の全盛期には諸葛謹はそんなに重要なポストではなかったんですがね。

個人的にカッコいいなーっておもうのは、夏侯淵の「妙才」ですね。なんか強そう。あと夏候惇の「元譲」もなんか強そう(ほかに感想ないんか
甘寧の「興覇」もなんかやってくれそうな感じです(もういい

あとあと、後漢ではやっぱり、文・公・徳 といった文字が流行ってたんでしょうか。まあ良い文字ですけどね。
子ってなんなんでしょうかね。やたらと多いですが。

荀攸、陸遜、蒋エンは思い出したかったなあ><
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
得点開示なんぼやった?
俺は
国語52
数学34
英語72
世界史40
日本史39
センター100
合計337

後9点足らんかった
落ちた中ではAランクやった
落ちた悔しさは置いといて何か知らんけどヤバいぐらい嬉しいwwwww
宗星石 2011/03/11(Fri)15:56:45 編集
無題
開示

国語 34
数学 55
英語 62
物理 44
化学 36
セ試 92
合計 323
最低 325

涙を禁じ得ません
マッハ 2011/03/11(Fri)20:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]