忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 709 |  707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |

わかりませんね。
他地方の方からすれば、大阪だし仕方ない、となるんでしょう。

しかし、大阪の人間でも、整列乗車はちゃんとするし、他人の物をすぐに盗んで使ったりはしません。まあ、私は雨の日に学校で傘を取られましたが。あのときは「これだから府民が集まるところに来たくないんだよ」とか思いましたが。

私が思うに、まず、大阪は人口が多いです。ついにひったくりワースト1位が千葉に移ったという話題も懐かしいですね。では、なぜ東京ではないのか。

これはやはり、東京都の隠ぺい体質に着目したいです。都民が悪いんじゃないんです。都の行政です。
東京は日本の首都ですから、その東京に不祥事がおきまくってるなんてことになったら、言ってみれば国そのものの問題にもなりかねんわけです。
そういうわけで、不祥事はことごとく、大阪に押し付けられるわけです。大阪は、民度が低いというレッテルを貼られていますから、不祥事が起きていても当然だろう、と。新型インフルエンザだって、東京ではちゃんとした検査を行っていなかったというではありませんか。東京で新型が最初に発生したなんて言ったら、東京に観光に来るはずだった人はキャンセルし、収入は下がりまくります。それでですね、ちゃーんと検査していた神戸で最初の患者が発見されたわけです。
私は、東京はクソだ、なんて言いたいんじゃないんです。東京というのは、国の中枢であるからして、やはり情報統制がされているのです。東京圏の住民は、それをしらければなりません。「たかじんのそこまで言って委員会」も、東京では放送されないからあんなに色々しゃべれるんです。東京で放送したらとたんにクズ番組になるでしょう。情報統制が厳しいからです。
愛知では入浴シーンで湯気が不自然なくらいいっぱいあるといい、それ以外の地域の方々は愛知県を指して、なんと哀れな、とおっしゃいますが、首都圏はそういう哀れな状態にあるということを知るべきでしょうね。
あとはまあ、九州では犯罪を減らす目標を設定して、そのノルマを達成するために、おこっていた軽犯罪を上に数を減らして報告したり、という有様です。他のところで行われてないと言い切れますかね?東京で起こってない地域れるんでしょうか?
それに比べ大阪はすばらしいじゃないですか。ワーストだと言われ続けても、報告件数を減らすなんて姑息な真似をせず、正直に報告をしていました。自転車のかごかけカバーの普及に努めたりして、地道に減らしてきたんです。
むしろここから、大阪人というのは、たいへんな正直者である、とさえ言えそうです。
まあ、大阪地検などは犯罪者でもないような人間を犯罪者にしているくらいですから、大阪は犯罪者を量産する体質かもしれませんがwww
この事件だって大阪に押し付けられているような気がしてなりませんね。東京ではこんなことが過去一件も起こってなかったんでしょうか。たまたま大阪のが出てきただけだと思いますけどね。とにかく、大阪で何かしらの事件や不祥事が起こったら、東京でも同様のことが、いや、それ以上のことが起こっていると考えてください。そうすることで、今の日本がいかに「非」民主主義国家であるかということの一面が見えてきます。まあ、東京が非民主主義的であるということは、マンガの描写を制限する例の都条例みるだけでもわかりますがね。
あ、私は民主主義を手放しで指示したりほめたたえたりする立場の人間ではありませんのでその辺のご理解をお願いします。ですが、報道とはあくまで中立の立場からなされるべきであり、出版物というものに公権力が介入すべきではない、という意見には賛成です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]