忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 437 |  436 |  435 |  434 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロンさんがWCSの東京大会で準優勝されたそうですね。すごいとしか言いようが無い。

なんだかんだでシャロンさんとは3年近くの付き合いになるんでしょうかね。その中で、私は幾度も、この尋常ではない頭脳の働きを目の当たりにし、また、実感していました。

まさか東京で準優勝してしまうほどという確信は持っていませんでしたが、こいつはなんか様子が違うぞ、という感じはしていました。

ポケモンだけでなく、他にも多数のゲームもすぐに上手くなり、さらには勉強まで高成績をとっている、という現状をずっと見ていましたが、その中で確信に近いものは手にしました。

彼は天才であると。もしそうでないならば、類稀なる努力家であると。おそらく前者であると思われます。



まあシャロンさんをご存知でない方もいらっしゃるでしょうからそろそろ本題に入ろうと思いますが(いままで本題じゃなかったのか)

私じゃどんだけ努力してもこいつにポケモンで勝てそうに無い、と、圧倒的なポテンシャルの差を思い知ったわけです。

勉強でもそうです。とある友人が「俺らはめっちゃやってもああいう連中(常に文系1位キープしてるわがESSの部長etc)には勝たれへんねんな。そう思うと腹立ってくるわw」と言っていましたが、確かに私もなんともいえない無力感を味わっています。

でも、いくら努力しても勝てる見込みが絶望的であるからといって、努力をやめていい理由にはなりませんよね。

努力をやめちゃったら、勝負自体が出来ないじゃないか。それに、競争相手はなにも天才ばっかじゃないんだ。そこらへんには俺らと同じように天才どもの後塵を拝しつつも、それに必死で食らいついていこうと死ぬほど努力してる連中もうじゃうじゃいる。そいつらの頂点に立って、天才の首を狙えるだけの存在になることが、今の俺らに必要なことだろ!

さーて明日から勉強しよう。(こういう記事書いたら、その直後から36時間以内くらいは効果が期待できますw)

ちなみにどうでもいいですが、私に語ってくれた友人は、現在はプレブスの最上位層ですが、半年後にはノビレスを形成し、その中核の担っていると思われます。私はまだプレブスの底辺ですが、そのうちにノビレスを構成する一員になってみせましょう。

ノビレス階級でもインペラトル(エンペラー=皇帝)になるチャンスはありますから。さすがに名門貴族を乗り越えるのは相当な運が必要ではありますがね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今更ですけど一言!
ゲームのうまさだって結局経験から来るものですし
それは俺がいっぱいゲームをやっているからであって
才能とかじゃないはずですw

あと成績もあんまりよくないです(

でも天才って人種がいることには同意しますけどね・・・w
シャロン 2010/02/21(Sun)03:13:12 編集
無題
生まれながらにしてあらゆるゲームに適性を持ってる人のことを、私はゲームの天才と呼びましょう。
それがあなたですね、ええ、間違いありません

ゲームへの適正と言う能力は、あたまえですけど、その人が持ってる能力のほんの一部でしかないでしょう。

うちの友人にもそういうやつがいるから分かるんですよね。
スマブラのプレイ時間私の10分の1くらいなのに、私より強い奴で、テスト勉強一夜漬けだけでクラス平均を軽々超える奴とか。

あなたはこいつに似てるなとかひそかに思いました。
でも、こいつは将来に対する目標が見定まらず、ニコ動にプレイ動画投稿したり最近はMAD製作にも手を出したりする始末です。

私のような非才の身からすれば、本気出せば阪医もいけるような能力をなんで腐らせてるんだよ、と歯がゆい思いをしてるわけです。

けっきょく独善ということなんですけどね。

でも、能力持ってるのにそれを無駄にしてしまう人を見ると残念でなりません。

まあその人いわく「能力あるけどそれをあえて腐らせておくってのもなかなかできない贅沢なことだなw」とのことです;

なんか友人への愚痴みたいになっちゃったさーせん


化石 2010/02/21(Sun)17:56:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]