忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 882 |  883 |  881 |  880 |  878 |  877 |  876 |  875 |  874 |  873 |  872 |

メタラーによくあることとして、普通の人(まあ、J-POP聴いてる人のことでしょうか)が長いと思う長さの曲でも、メタラーからしたら「いや、普通(の長さ)じゃね?」となるらしいです。

ほんまですかね。

私はだいたい、5分~6分半が普通の長さ(メタル基準)で、それより短いと短め、長いと長め、と感じてる気がします。

まあ、同じ長さでも曲によって体感時間に差はあると思いますが、そういうのはまあ抜きにして、何分かだけ言われて長い短い判定しろって言われるとこうなります。


そして、自分がまだヘヴィメタルに出会う前のことを思い返してみたら、6分9秒くらいの鳥の詩を、異様に長いと感じてましたね。いやまああの曲は長く感じられてしまうのも無理はないか、うん。

他のアニソン見てみても、だいたいが4分台で終わってる気はしますね。

やっぱりそうなのかも。

6分半と書きましたが、8分ちょいくらいまでなら普通のノリで聴きますねぇ。さすがに12分とかの大作になるとちょっと心構えしないといけないんですが。

なんかでもあれですよね。やっぱ大作って作曲するの大変だと思います。だって、長い間、聴いてる人を飽きさせないようにしないといけないわけだし。うわーまだあんのかよって思われた瞬間ダメということですね。



あと、マジどうでもいいこと。

mad「涼宮ハルヒの絶叫」(God knows の場面を編集しまくって、DeathがJudas Priestの「painkiller」をカバーしたものに合わせてる動画)のコンメントで、こんな面白いことが書いてありました。

「谷川流(ハルヒの作者)が書評サイトを運営してたときのハンドルネームが『painkiller』」

ほっほー。

このすごいめぐり合わせという奇蹟もあいまって、この動画は再生回数11万回という、この手の動画ではすごい数字を出してるんですかねえ。

しかしあれだな、こんなハンドルネームにするくらいだから作者はメタル好きだったのかなーとか思ったりしたけど、メタル好きの人が、painkillerなんてハンドルネームにするかなぁって思い返した。

わかりやすくたとえると、演歌好きの人が「天城越え」ってハンドルネームにしたり、ジャニーズ好きの人が「らいおんハート」ってハンドルネームにするんかよって話です。

わからんな。なんせ私のハンドルネームは化石ですから。ほかの人がどういう感じでハンドルネームをつけるのかなんてまったくわからないよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]