忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 979 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |  972 |  971 |  970 |  969 |  968 |

誰か、私の肩の上に鎮座している寝違えちゃんを寝取ってください。ちょっと首を動かしただけで騒ぎ出すもんで、集中力が落ちる落ちる。うるさいうるさいうるさい。

でもね、今日は、寝違えちゃんをメッタ刺しにしてもらいに行きます。針です。さすがにこのままだとセンター試験すらやばいおってことで、手を打つことにしました。

メッタ刺しにされるのは、私の肩や首なんですがね(


・・・というわけで、治療してまいりました。針いてぇよ。終わった後も刺されたところが痛い。あと、なんか装置にひもでつながれたシールを貼られて、たぶん電気流されました。肩を叩いてもらうくらいの強さの振動が発生しましたね。あれなかなかおもしろい。

で、なんか寝違えで痛いのはだいぶましになった気がするし、首も回るようになったかもしれない。謎の技術すぎた。


さまよんさんがメタラーへの第一歩を踏み出されたということで。すばらしいですね。私が1%でもその一歩に寄与で来ていたとしたら、うれしいですね。120‰くらい寄与してたらやばいですね。

ストラトヴァリウスから行くってのがなかなか凝ってる感じがする(

ちなみに私はまだ、ストヴァリはヴィジョンズしか聞けていないんですよね。昨日インフィニティを借りたんですが。

実は、ガルネリウスと比較するためにここ数日でヴィジョンズはけっこう聞き込みました。ティモ・トルキは曲作りがやばいくらい丁寧ですね。一番印象に残ったのが、イントロへの気の配り具合が半端ないです。とにかく、開始して数秒でワクワク感を持たせるようにしてあります。

Black Diamond , Forever Free は、イントロだけで持って行かれる感じですよねー。

リアル友人にメタラーいるってうらやましいなあ。そいつに指南してもらったり貸してもらってかなりいいじゃん。

私は仕方なく、何借りるかは、この曲を聴け!(ヘヴィメタル/ハードロック)を参考にしているんですがね。まあ得票数多いやつに外れはあんまりないですわ(好みの問題はありますけど


一つ付け加えるなら、私はバーズムはお勧めしません(

というか、やはりブラックメタル自体が、正統派、スラッシュ、メロスピなどのメジャーなジャンルから外れているうえに、バーズムは1stはともかく、後はブラックメタルの主流からもかなり外れてる気がするんでね。ちなみに私がブラックメタルの主流とみなしているのはMayhemの1stです。あるいは、Emperor,Cradle of Filthなどのシンフォニックブラックメタルです。

何が言いたいかといいますと、とりあえずメタルってどんなもんかなーってのを知るべき段階に、バーズム聞くのはあんまりどうかなーって感じ。聞くなら、メタルとは別のジャンルであると思って聞いたほうがいいかと。

ですので、一通りメジャーなジャンル聞いたなー、さてそろそろブラックメタルにも手を出してみようかなー、ってなってもまだバーズムに手を出す必要はありません。Mayhemの1st(ここ重要。ユーロニモスがかかわったのは1stのみだからです。)かEmperorの123どれかあたりが妥当という感じです。123全部借りられる状況なら、やはり1stから入るのがよいでしょう。

まあ、これは幹から枝へ、枝から葉へ、という陳腐な発想の私のお勧めなんで、どうでもいいんですがね。

ってかまあ、カラオケで歌えるやつから聴いたらいいじゃん!みたいな発想じゃだめですかねそうですかね。ちなみにエンペラーはカラオケに入ってません。ブラックメタルで唯一入ってるのが、ダニ声でおなじみのCradle of Filthだけです。こんなもんカラオケで歌えるか。


メタラーとなったからには、十字架も背負うことでしょう。しばらくはJ-POPが聴けなくなるというね。そのしばらくというのが数か月か、数年かはわかりませんが。がんばってください(

ホント。J-POPは糞だ!とかそこまでは行かなくても、どうしてわざわざJ-POPを聴く必要があろうか、いやない。みたいな感じになっちゃうんですってw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
http://www.youtube.com/watch?v=7WqOMPakGCg  これ僕のお気に入りバンドね。センター頑張ろうね。
武藤武男 2011/12/29(Thu)00:20:52 編集
無題
これがパンクか。
なら、確かにメイデンの初期ボーカルのポール・ディアノはノリがほぼパンクだわ(

ヴェノムって、最初はあの適当っぽさが嫌だったんだけど、だんだん、あの適当さがいいような気がしてきた(

そもそも、スラッシュ・デス・ブラックの先祖で、まさにエクストリームメタルの先駆なのに、日本で軽視されすぎだろう。

異色であることは間違いないけどさー。

確かに、初心者にお薦めしないバンドではあるけど。
化石 2011/12/29(Thu)07:54:24 編集
無題
しまった、インフィニティじゃなくてインフィニットだったorz

いくら英語苦手だからって、アルバム名間違えたらあかんなあ。

メガデスも借りられてたんですなあ。最初にストヴァリとメガデスってやっぱ渋いなあ(

友人の影響うらやましい。
化石 2011/12/29(Thu)23:09:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]