忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 952 |  951 |  950 |  949 |  948 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  941 |

明日、早慶オープン受けるってことで、両大学の過去問を1年ずつやったんですが。

受かる気がしねえ。

そりゃまあ、1回やって、もう受かる気しかしねぇよwってなるとは思ってませんでしたが、もう少しは手ごたえがあるもんだと思ってたんですよねー。

英語の時間配分が不明なのと、世界史が趣味悪い問題があって、時間余るくせにわからんし、早稲田の国語はセンターの親玉みたいになってて趣味悪いし、小論文の書き方はわからない。

小論文ねー。赤本の解説が納得いかんね。けっきょく法学部だから法をまもるべきですってとこにもって行きたかったのかっていう。出題者の意図がそうなのか。法マンセーって言わせるために小論文書かせるなら、なんかすごく安直すぎて面白くないですね。自国を守るためには法を破るのもやむなしって考えは、法学部的にはご法度なのかな。法は万全ではない、みたいな。

法学部の入試だからこそ、法マンセーみたいな文章は書きたくなかったんですが。書けと言われれば書きますけど。仕方ないのかな。今の世界は、民主主義こそ最高という風潮がありますからね。民主主義というのは、法によって定められた手続きをしっかりと踏んでいくことによって機能していきますから、法の否定すなわち民主主義の否定、とまあこうなるわけですか。そうでもないとおもうんだがなあ。まあ、法学部行ってから勉強しますか。

ついでに余計なことを言いますが、うちの知事が独裁はいいことだと言ってることで問題になってますが、現行の民主主義って、べつに独裁者の出現を防ぐ特殊機能をもってるわけじゃないですよね。というか、独裁者になりたい人が、「この党に投票してくれたら私が独裁者になれるから投票してねー」って言って、民衆がその党に投票して、実際にその党が勝っちゃったら、独裁者が出現するわけですよ。つまり、民衆が望みさえすれば、独裁者の出現を防ぐ機構はなにも存在しないということです。

まあ、「ハシズム」なんて言いますけど。どうせなら大阪維新の会じゃなくて、ハシスト党にすればよかったのに。意味がわからん。なんか知事と市長を両方維新の会がとったら、ネット界隈ではまた大阪民国とか言われるんでしょうねえ。いや、大阪帝国とかいわれるかもしれんねぇ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
当たり前だけど大学入ってから世間話するときに
橋本府政の話してもあんまり通じないからちょっと寂しい

ところでかせきんってもしセンター9割届かなかったら阪大受けるの?
Amon 2011/11/19(Sat)17:36:19 編集
無題
地方の人や京都府民には通じないか・・・
ハシズムについて議論・考察したければ阪大に行かないといけないというわけだなw

9割というのはまあ目安で、センターリサーチの判定で、東大がD判定になったり、阪大後期がC判定になったりすると、前期阪大を検討しなければいけないのかな、という感じっす。いちおう、昨年は東大C判、阪大後期B判だったんで、まあこれくらい取れたら東大受けようと思います。

もっとも、今日早慶の問題解いてみて感じたんだけど、東大以外の対策ほとんどしてないし、それより、たぶん東大のとその他の大学に進むのとでは将来の展望がガラッと変わってきちゃうので、できれば宿命の敵である東大に挑戦したいという気持ちは強いですねー。

長文失礼。
化石 2011/11/19(Sat)22:55:21 編集
無題
なるほど。

京大という選択肢はないのね
勝手な話だけどちょっと残念やなー。
Amon 2011/11/19(Sat)23:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]