忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  527 |


オフレポです。

詳細書いてしまってから要約しようとおもったけど体力尽きたので超見づらいですが読んでみて下さい。
長すぎるから短くしろやごるぁ って方がいればコメントしてくだされば明日要約します。


ほとんどあらすじを説明しているに過ぎない。感想は多すぎて語れない。

朝起きたのは5:20。5時に起きるつもりだったのに寝坊してしまい、やばかった;
そこで朝食を放棄し、急いでシャワーを浴びてシャナを着用し、家を出発したのが5:40。
5:53の電車に乗り、モノレールに乗り継いで大阪空港のターミナルに着いたのが6:15ごろ。
そこで朝食を入手し、搭乗手続きの方法が分からず10分ほど右往左往(
観念してANAの制服着たねーちゃんに話すと、タッチパネルの操作を横でしっかり教えてくれた。
その上、座席を窓際の席に変更してはどうかと提案までしてくれた。マジ感動。
6:40くらいに持込荷物と私のカラダの検査をし、7:05くらいに搭乗し、7:15に出発。
まあ、あと20分遅く空港に着いてもまあ大丈夫ですわ。精神的に焦るだろうけど。
神係員のおかげで、家がゴミのようだ! とか琵琶湖の雄大さを実感したりとか富士山が雲の上にひょっこり出てるのとか見れて感動した。
羽田に着いたのが8:20くらいだったんですが、なんと8:31のモノレールに乗れてしまったという(
トイレ行ったり、カメラの試運転がてらポケモンジェットを撮影したりしてたのにこの早さ。さすがアクセスがいい。浜松町には8:50ごろに着いた。
当初の予定では浜松町には9:30ごろについてるはずで、40分ほど余裕があり、これなら少し足伸ばしてもいいかと思い、山手線で秋葉原に特攻(
ただ、着いたのが9時過ぎで、町の機能がまだ開始していなかったので閑散としていた(
それでも推定300人以上の謎の行列があり、さすが秋葉原だなあと思った。何もせず帰るのは残念なので、通りとJRの緑の陸橋が移るように写真を撮った。
そこから1キロほど歩いた上野なんちゃらという駅から地下鉄大江戸線に乗り、本郷三丁目に着いたのが9:40ごろ。東大の正門と赤門の写真を撮り、通行人を捕まえて自身も写真を撮ってもらった(

オフ
そこか大江戸線で門前仲町に行き、迎えに来てくれてた灰人さんとドロシーさんと合流したのが10:40ごろ。宵街さんがもうすぐくるということで待ち、合流。
いやしかし宵街さんかわいかったな。かわいい男の子って実際いるものなんだな。
男の子に一瞬でも心を奪われたという経験は今までなかった。俺の嫁にならんかry
灰人さんの案内で幹事の炬燵さんが借りてくれている古石場文化センター(公民館みたいなところ)の会議室へ。
軽く自己紹介をし、土産のたこ焼きようかんとたこ焼き味プリッツを振舞い、流れでスマブラ。
飯買いにコンビニ行ったとき、炬燵さんが「服の人に」といってメロンパンを勧めてくれた。センスいいなあ。
そのあとはマルチバトルやらいろいろ。印象に残ったのは、私のハピナスが炬燵さんの眼鏡ポリ乙の破戒光線で急所突破されたことですなw
それでも水鳥さんがWCS神奈川1位の本気でなんとかしてくれた。
おもえば、4人でタッグローテして3戦したけど、3戦とも水鳥さんがいたチームが勝ってるなぁ;
炬燵さんは野生で捕まえたばかりのゴローンとぺリッパー入れてたのにそれでも水鳥さんがすごすぎて我々ではどうしようもなかった(
17時に公民館の借りてる時間が終了し、外に出るとちょうど今日ポケモンの公式大会に行ってた人たちと合流。いろいろ話を聞いた。皆で夕食をとりにいくというので、私も時間やばいと知りつつ敢えて同行。ただ、注文するときに私のやつ最優先でお願いします、とは言ったけど(
食事の間はシャロンさん(東京2位)とモズさん(埼玉2位)と水鳥さん(神奈川1位)と4人でマルチしてた。大阪32位の私見劣りしすぎててわろたw
店に入ったのが17:25で、食い終わって早退したのが17:50.これでもかなりギリギリまで粘ったほう。

別れを惜しみつつ店を去る。18:02の電車に乗り、浜松町に着いたのが18:13。今思うと会場の位置が神だった。浜松町で地下2階くらいから地上4階まで階段飛ばしたときはガチで吐くかと思った(
18:19のモノレールに乗り、羽田に着いたのが18:40くらい。あとは荷物検査して飛行機乗る。個人的に、羽田には飛行機の30分前に着いていれば余裕でいける感じ。
空港で何を血迷ったか、穴子の棒寿司(1000円)を買ってしまった。うまかったけど。
大阪空港に着いたのは20:35と予定通り。そっから急いでモノレールと阪急乗り継いで最寄の駅に行き、タクシーで帰宅。
親には何も気取られてはいない。まさに「完全犯罪」というやつですわ^^

使った金
手土産 2000円
(この日のために買ったシャナTシャツとパーカー 8900円)
飛行機 17600円
朝食など 400円
羽田・浜松町間 往復で940円
浜松町から秋葉原 150円
上野なんちゃらから本郷三丁目 170円
本郷三丁目から門前仲町 210円
昼食など 800円
借り賃 580円
夕食代 630円
門前仲町から浜松町 210円
穴子の棒寿司 1050円
タクシー代 640円
計 25120円 (34020円)

会場があそこだと仮定して、交通費と借り賃だけなら19540円でいけるんですね。門前仲町から家まで3時間弱でいけましたし。金と時間はかかるが、不可能という距離では無いという実感。

今日は楽しかったです。幹事の灰人さんと炬燵さん、積極的に動いてくださったシャロンさん、ならびに今日付き合ってくれた皆さん。
お疲れ様でした。そしてありがとう><

非常に楽しかったので、遂に決心を固めました。私は必ず東京に行ってみせます。
自分にこれだけは守れという条件を押し付けると、

1、部屋にいるときでちゃんとした睡眠時間帯以外の時間は勉強(宿題)以外してはならない。本や漫画は絶対ダメ。
2、また、自室で読書をするときは親に申し出てからすること。認可なしに読書をすることは許されない。(認可制にすることで読書と勉強の境界を明確にするため。自分で律すのが一番だけど、それができないのは今まででよく分かっているので、親に甘えることにします><)
3、平日は、23時より前には一切パソコンに手を触れない。いかなる事態があろうとも。

この条件を完璧に守れば案外勉強時間の確保はできるようになると思う。
まずは時間の確保だ。内容はその後だ。まあ適当に速単や古文単語やってるだけでもいいとおもうんだ夏来るまでは。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今日はお疲れ様ー
また会おう!
・・・まぁ化石さんが受かっても俺は受験期な訳だが
シャロン 2010/06/07(Mon)00:48:44 編集
無題
会えなかったの悔しすぎる><

東京なら会える可能性上がるだろうしがんばってくだしあw
緑茶 2010/06/08(Tue)01:37:02 編集
無題
>しゃろさ
ラス茶れおつでした。
まあ受験期といってもわしやまえーさんやドロシーさんも来てたわけだし夏休み入るまではおkおk(あかん

>りょくさん
ベスト8おめでとうございます><
少しでも奥州に近づけるよう努力いたしますw
化石 2010/06/08(Tue)23:52:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]