忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 678 |  677 |  675 |  673 |  672 |  671 |  670 |  668 |  667 |  666 |  665 |

大相撲初場所。

初日は天皇皇后両陛下が降臨されました。

2日目は、ゲストとしてデーモン閣下が降臨します!

この場所すごすぎるだろww

閣下のことをご存じない方は是非閣下の素の姿を(といっても顔は悪魔のままですよ)をご覧ください。印象めっちゃ変わると思いますw

ゲスト:デーモン閣下
解説:音羽山(元貴ノ浪)
     大鳴門(元出島)

カタカナ入ってる時点ですでに何かがおかしいw

今日の回は絶対伝説になるでしょうねww録画しといて正解だったね。


インタビュールームに机といすを置いて、みかんとお湯呑をおいて藤井アナ、閣下、貴ノ浪、出島で囲むという、居酒屋のような空間を作り上げました。

常に誰かがしゃべってるので聞くのが忙しいですねww

貴ノ浪の解説がすばらしいのと、閣下の意見がすごく的を得ていて、かなりハイレベルな感じですわ


あとポイントを少々

・閣下は来年の番付予想で、琴光喜の復活を予想。アナ・親方は苦笑。

・番付予想で2力士の改名・改名後の名前を提案。

・閣下が期待する若荒雄をインタビュールームに召喚。異様な部屋で大関まで務めた親方2人・悪魔に囲まれ委縮する若荒雄。それの光景に笑いをこらえる両親方。

・閣下「高見盛来たらいいね」アナ「呼んじゃいましょうか?」閣下「呼びましょう」 そして召喚される高見盛。さすがの高見盛もとまどっている様子。

・アナ「デーモンさんも、世を忍ぶ姿で、ノーメイクで・・・あっ、今(悪魔姿)がノーメイクなんですね」閣下「そうです」
アナウンサー忙しすぎて頭混乱してるw
悪魔姿=本来の姿=ノーメイク
人間の姿=世を忍ぶ仮の姿=メイク
これは重要だよ!

・インタビュールームから飛び出し、安美錦がやってくるのをお出迎えする閣下。アナのインタビューに対し、安美錦「この状況はキツいっすね」

・親方たちが現役だった時を振り返る会話で
アナ「大鳴門親方はどうだったんですか?(魁皇との相性)」大鳴門「嫌いでしたねぇ」一同「嫌いってww」

アナ「音羽山親方、大鳴門さんはどうだったんですか?」音羽山「出島は嫌いでしたねぇー」

ぶっちゃけすぎてる感じがすごい。セットが居酒屋っぽいせいでトークも居酒屋みたいになって、親方たちも緊張とストッパーが取れてきたせいで発言が少し過激にw

2時間が一瞬ですぎてしまった。

なんかこの流れだと明日はローマ法王ベネディクト16世かダライ=ラマ14世あたりが降臨しないといけないようなきがするwオバマさんやエリザベス女王くらいじゃ小物すぎる感じwwキム陛下かプーチン陛下あたりならまあいいかもしれんけどww

といってると、実況スレでも「陛下、閣下と来たら明日は誰が来るんだろう?」「残るは猊下か・・・」「ゲストローマ法王か 今場所は豪華だな」とやり取りがあって、ああ考えることは同じなんだな、と。
(※猊下はローマ法王など、宗教の最高指導者につけられる敬称。ダライラマも猊下)

それにしても数年前に相撲を非難したおフランスの猿孤児大統領は頭の中身を入れ替えたほうがいい。もっとも、前大統領のシラクが相撲好きだったから、非シラク色を出すための演出だったのかもしれませんが。いろいろ調べたら、猿孤児世代はフランスは落ち目で日本が栄えまくってたから劣等感がすごいとか、今の零落した日本に対しフランスがEUの隆盛の中心であることの優越感であるだとか、おもしろいですね。
ただ、そのEUもPIIGSや東欧問題などで揺れに揺れていますから、この先どうなるかわかりませんけどね。まあ、私はEUの未来の分岐点はウクライナ、あるいはトルコの加盟を認めるかどうかというところにかかってくるんじゃないかと思います。
あと、サルコジは国連の体制がWWⅡ以降のまま変更されていないのは情勢に合わないとして、新たに安保理の常任理事国に日本などの国を加えることを主張してるらしいですね。あれ、最初は日本食はえげつないとか日本は陰気だとかいってたのに、どうしてかな。もしかしてサルコジたんはツンデレだったのかな???
すみません調子に乗りました。まあ、日本やドイツが常任理事国(おそらくは拒否権なしの、でしょうけど)になったところでフランスを含む西側陣営にとって不利益に転ぶことはないということですかね。フランスはロシアと友好関係にあるといえども、2009年にNATOの軍事機構に再復帰していますので(脱退したのはシャルル・ド・ゴールのときですよね)西側の重要な構成国であるのは間違いないのです。ロシアのメドヴェージェフ大統領が2008年に示唆した「新冷戦」を念頭に置いて、自陣営を強化しておきたいとの思惑もうかがうことができます。これは、ヨーロッパには東西冷戦は終わったと考える人々が大半であることを考えれば、サルコジの高い現状把握能力、先見性を持っていると評価できるでしょう。確かにヨーロッパ地域では冷戦は今の表面的にはないですが、アジア地域ではいまだに冷戦は終結していないのです。朝鮮半島にはいまだに分断国家が存在していますし、ロシアや中国は反米色をあらわにするイランとの友好関係を強めていますし、近年民衆の反米化が進んでいるとみられるパキスタンは伝統的に中国とのかかわりが強い。
さらに、言ってしまうと、「新冷戦」状態に陥るとすれば、西側の軸はNATOとなるわけですが、東側はWTO(ワルシャワ条約機構)亡き後、SCO(上海協力機構)になるのではないでしょうか。1年ほど前に上海協力機構を地理の授業でやったときはこんな危機感抱いてなかったんですが。
上海協力機構は、中露や中央アジアのCIS参加国で構成される多国間協力組織(この多国間協力って曲者ですよね。軍事同盟ではないといいつつ加盟国同士で合同軍事演習したり…)印・パ・イラン・モンゴルがオブザーバー参加。
イランがいることからわかるとおり、親米ではないです。オブザーバー国はすべて中露との関係が緊密もしくは結びつきを強めている国。軍事的な関係が緊密です。
怖いですね。こんなことになってるのに、日本は防衛の根幹である日米関係をこじらしてるんです。バカかと。
あと個人的な見解を書きますと、日本がアメリカに守ってもらってるのは紛れもない事実なわけです。ということはですね、日本がアメリカに守ってもらう代わりにカネを払うのは当たり前なんですよ。それを思いやり予算がどうだとか、基地の移設負担がどうだとか、そんなことでもめてるのは馬鹿げているともいますね。・・・もっとも、それなら守ってもらうのに必要な金額を具体的に提示してもらって、それを納めるって形にしたほうが透明性が高まりそうな意見もあるとは思いますが。それはそれで生々しくなっちゃってなんか・・・ねぇ?(


サルコジからずいぶん飛んじゃったなぁ。こんなこと書く気なかったのに。相撲見終わったら上のほうに閣下についての記述をもう少ししたいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]