忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |

水曜日に試験が終わると、実質夏休みです。夏休みに入ってもパソコンばっかしてると死ねます。ですがパソコンはしたいです。

てなわけでまあ、hi-liteさんが物理的にパソコンを制限する方向にもっていかれるのを見て、私なりにいろいろ考えてみました。

そこで、夏休みの私の生活をなんとかすべく、制限を作りました。
ゆーてもhi-liteさん(高2)のよりは甘いですが; まあ一部パクりましたが何か?(

1、パソコンを触っていいのは1時間半以内。

2、パソコンを起動したら、英文を10分聞かなければInternet Explorerを使えない。
(つまり、英文を聞き終わってから1時間半のカウントが始まるわけです)

3、0時30分にはパソコンを落とした状態でgo to bed。(ただし、W杯の試合時を除く)

4、パソコン起動時に、行くことができるのはブログ・チャット・受験関連のサイトのみ。
(ただし画像サイト・ポケモン公式HPはその限りない)
つまり、動画サイトと、対戦相手募集できる掲示板はシャットアウトするということ。

5、漫画は一日に1冊まで、本は一日100ページまで。(無論、片方のみ)

6、家庭用ゲーム機での時間消費は、パソコンの時間消費に組み込む。

7、8時半には起床。

8、昼寝うたた寝は1時間以内。

9、0時30分にgo to bed したあとは単語を15分。

とりあえずこんなもんにしときますか。1つでも破ったら明日明後日パソコン(と家庭用ゲーム機)が使えない。破った個数につき2日間の使用停止ということにしますわ。
あ、でも、本だけは禁止しませんわ。さすがに遊ぶもの全部なくしたら2日間死ねますし。あー自分に甘いな><
この約束を自分で反故にしてしまうことのないように心がけましょう。どうも自分に自信が持てませんね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
よし、俺も自分ルール作るぞ


1.夏休み終わるまでデスクトップの電源コンセントを学校のロッカーに封印。(受験関連で調べなあかんことがあるやろうからEeePCは封印せず)

2.空いてる時間は読書!

3.夏休み終わるまでオナキン・スカイウォーカー

4.死ぬほど勉強する。死ぬまで勉強する。死んでも勉強する。

5.上記のルールの内一つでも破ったら家にある抱き枕カバーとシーツとタペストリーを全廃棄処分する。




よし・・・これで夏が終わる頃にはシャドーボールぐらい投げられるようにn(ry
宗星石 2010/07/04(Sun)22:07:57 編集
無題
あなたは神かw

私もちょっと考え直そうかな><

一番きついのはオ○禁でs
化石 2010/07/05(Mon)21:05:39 編集
相互リンク申請
適当チャットによく来るアクオです。

ブログ開設したので相互リンクお願いします。
あくお URL 2010/07/05(Mon)22:31:11 編集
無題
>あくおどの

リンクいたしました。今後とも受験生同士やっていきましょう><
化石 2010/07/06(Tue)16:43:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]