忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1066 |  1065 |  1064 |  1063 |  1062 |  1061 |  1060 |  1059 |  1058 |  1057 |  1056 |

政治学の授業の見学に行ったんですね。なんと、あの片山義博さんが講義をされるというじゃありませんか。元官僚で元鳥取県知事、そして管内閣で総務大臣を務められた方ですよ。いやー、気のいいおっさんみたいにふるまっていらっしゃいましたが、風格が違いましたね。だって、あの人の大臣時代の会見とか見てたら、眼光がものすごかったんですよ。たぶん人数オーバーで抽選になるとおもうんですけど、なんとしても授業を受けたいですね。そりゃ、この前まで大臣やってた人の授業とか、まず慶応くらいじゃないと受けられませんから。頼むから当選させてください。

まあ、民法の授業とか、初回から普通に授業されて、すでに頭が整理しきれていないという。これ、将来法律家になる気のない人はどうやってモチベーション保つんですかね。

以前、基亮さんという方から、法律に興味ないんだったら法学部に行かないほうがいいよ、って言われたことがあるんですが、確かにその通りだなと実感しました。いいですか。法律に興味ないんだったら、法学部に来ないほうがいいです。あと、こういうこと言うと怒られるかもしれませんが、自分は頭が悪い(理解力が低い)ほうだと思う人は、法学部は考え直したほうがいいかもしれません。私は理解するスピードが人より遅いんですが、まあ授業終わって友達と話すうちに理解が固まったくらいですから、まあよほど頭悪くなかったら大丈夫だと思いますけどね。ああ、優秀な友達は作ったほうがいい。どこの世界にも言えることですけど。


チェスクラブの飲み会行ったんですけどねぇ。楽しかったですねえ。女性の先輩と話すのが特に(

なんか女性の先輩が2人で固まっていたんですけど、みんな遠慮してそのテーブルに行かなかったので、空気を読まない(読めない)&遠慮しないことに定評のある化石さんが行ったと。まあね、この程度でがめついとか言われたら仕方ないですよ。結局誰かがいかないと。まあ4人席だったんで男子がもう一人来ましたけど。うん、私ってけっこう女の子とでもしゃべれるじゃない。っていうのは先輩のコミュ力の高さのせいかな。あとでOBの方に「男子校出身だったら女子としゃべれないってのが多いけど、きみは珍しくしゃべれるんだね」と言われましたが。私がそんなにコミュ力高いわけがないんだ(

まああと、けっこうドリンクを色々と飲んだのでテンションあがってたというのはありますかね、うん。あんまりいろいろと書きすぎてこのブログが露見するとえらいことになりそうですけども、ドリンク入って顔が赤くなった女性というのはかわいい。まー仕方ないですね。私もがらになくこんなことをブログに書いちゃうテンションなんですよ。あと、大阪から来ましたと言ったんですが、関西弁でしゃべってと言われても無理ですやん。あかん、関西弁のしゃべりかた忘れてもうた。どないしょ。仕方ないんですよね。私は標準語でしゃべるの上手いですから。あー先輩かわいかったなあ。とか思ってる私はおそらく相当キモい人なんでしょう。まあ、自分もそれなりに話せるということがわかったので1つ大きな収穫かな。あと、麻布出身の同級生に、いろいろと人とのコミュニケーションについて思うところを聞かせてもらっていたのも、けっこうよかったかなあ。

あと、慶応法学部法律学科OBでいま東大の法科大学院に行かれてるかたもいらっしゃったなあ。そういう人が実際に知り合いにいると、私もがんばったら行けるのかもしれん、的な感じになりますよね。まあしかし、東大は当然超難しいし、慶応の大学院に進むのだってかなり難しいからしっかり勉強しとけ、って言われました。

そんなわけで、慶応OBで元全日本チャンピオンの方もいらしてました。23か4くらいの方だったと思うんですが、風格やべー。こ、これが全日本チャンピオンなのか、みたいな。この方も麻布出身だったかな。勉強もスポーツもチェスも、学ぶということにおいては同じ、みたいなことをおっしゃっていたので、さすがに言うことが違うなあと感動しておりました。チェスの研究の空いた時間に大学の講義受けてた、みたいなw って言われるとさすがにすごすぎるなあとは思いましたけど。ますますボチベーションあがりました。


つーわけで、チェスクラブいいですわ。もし慶応の人がこれ見てたら(ありえんわwww)チェスクラブはいつでもあなたを歓迎すると思いますよ。化石のスマポケ帳を見た、と言ってチェスクラブに入るだけで、私にコンビニの100円のおにぎりを1つおごってもらう権利が与えられますよ!
ああ、女性ならパフェをおごりましょう(死ね

いやまあ、女性と話をしたいのは、女性と話をするのが楽しいからなんですよね。さすがに文句つけられないと思いますよ。まず声がかわいいじゃないですか。しゃべり方がかわいいじゃないですか。言葉づかいがかわいいじゃないですか。笑い方がかわいいじゃないですか。しぐさがかわいいじゃないですか。

私のキャラが崩壊してきたところで今日はおしまいとしましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
これはさすがに
あもん 2012/04/12(Thu)01:11:57 編集
無題
ぁおいのぅ
ぜろかぜ 2012/04/12(Thu)18:49:39 編集
無題
>あもたん
さーせん

>ぜろぷん
男子校生が大学に行くとこうなります。
化石 2012/04/12(Thu)18:59:17 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]