忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 928 |  927 |  926 |  925 |  923 |  922 |  921 |  920 |  919 |  918 |  917 |

この前、シャナ3期の1話をニコ動で見てたんですがね。

なんのことかさっぱりわからんって。

こっちがわけわからんわ。

初見殺しって。

たぶん製作者は初見を想定してないと思うよ。

言ってみれば、ハリーポッターの映画を死の秘宝から見始めるようなもの。そりゃ無理ですよ。だからシャナはニコ動で1期と2期を配信してたんじゃないですか。

あれ、透明マントってなんなん?って思ったらハリーポッターのまとめwikiみたいなとこ(あるのか知らんけど)に行けば、ハリーの父親の所有物で、ダンブルドアに託されていたのがハリーに返された、というのが書いてあるんじゃないですかね?

まあ、原作読んでなくて、かつ2期を見てない人は、3期はあきらめたほうがいいです(

すばらしい作品であることには間違いないんですがね。厳しいですよ。




でさ、このまえシーキューブをニコ動で見てて、ロウきゅーぶのパクりじゃないの?とかコメントがあったんだけど、無知とは恐ろしいもので、シーキューブのほうが歴史が古いんですよね。むしろロウきゅーぶの1巻買った時、このタイトルはシーキューブの影響受けたんだろうか、とか思いました。
しかしまあ、今期のきゅーぶ枠、とか言って、ロウきゅーぶ路線をシーキューブに期待してた人々は、2話の戦闘シーンになった瞬間、どういうことなの、ってなったんじゃないですかね。

で、ニコ動のコメントでネタコメントだとわかってて吹いてしまったのが、アイアンメイデンの動画で、「ローゼンメイデンのパクり」
いやいや、両者があまりにかけ離れすぎてて、パクりという発想がおもしろかったw


で。
ボーカルのことはまあおいといて。ベースってなんか楽しそうですよね。なんだろう、リードギターみたいに華々しいわけじゃないんだけどさ、こう、後ろで鎮座して黙々と弾いてる姿はなかなか見ごたえがあります(動かざること~みたいな)
あとさ、ボーカルと違って、しっかり音作りに参加できてそうな気がしますし。ボーカルも参加してるんでしょうけど、やっぱなんか参加感がちがうんじゃないですか?やったことないんでわかりませんけど。
いやーしかし、やっぱりリードギターとは違った難しさがあるんでしょうな。
後ろでたたずんでるベースも魅力的だけど、ボーカルもして、頭振りながら叫んでるベースも大好きです。
スレイヤーのベース&ボーカルみたいなね。
Raining Blood のリフは、私の知るHMの曲のうちトップ3に入るカッコよさ。
タグに「癒し」がついてます。癒されます。






私と会ったことのある方ならおわかりいただけるでしょうが、このベース・ボーカルの人と同じように、私はこういうむさくるしい体格ですし、普段話す時の声もだいたいこんな感じです。
嘘です。ひょろひょろです。こんな漢らしい声で話しません。
歌えと言われれば、この声で数曲なら歌えると思いますが。
(一人でカラオケに行くと、この種の声出す練習もします。さすがに家でやると引かれそうなので(普通のハイトーン、あるいはシャウトくらいならもう許してくれますが

でも、指ちぎれそうなくらいベースを鳴らしながら歌えるとは思えませんね(
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
シャナはアニメだけ見ても意味が分からない!
でも原作の戦闘描写を理解するのはセンスがいる!
だから合わせて楽しもう作品なんだよって布教してる@@

しかし3期は両陣営で多数キャラ増加だから
声優、二役三役ありそうだー。
先代サマの大戦はアニメ化してないから、色々設定すっ飛ばされそうだなぁ。
将軍に潰された先代極光とかとか

シーキューブは主に梶さん起用したのが悪い
きゅーぶ枠と言われる原因の1/3……


ベーシストといえばEcho
天音 2011/10/20(Thu)21:28:02 編集
無題
これゾンの後に緋弾のアリアをやったんだが、あれはラノベの挿絵が同じ人なうえ、主人公の男の声優が同じということで、やはりなんたらかんたら言われたものだ。

ちょっとは考えろバカヤロウ。

まあシャナとゼロ魔は主人公とヒロインの声優が同じでも全く困らないというかむしろおいしいですけどね。大作2つだから別格とも言えなくないけど。

オープニングの時点でキャラ増えすぎててわろたw
サーレはいなかったけど・・・
しかし、祭礼の蛇の声かっこよすぎて泣きそうになったわー。日野ちゃまの演技にも期待だね。

えちょんはボーカルと聞いてたけど、ベースもやってるんかな。
ちなみにえちょんはボーカルの必要十分条件であるイケメンという事象を満たしていましたが。
化石 2011/10/21(Fri)22:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]