忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  527 |  526 |  525 |


ってタイトルつけたかったんだよぉ><

何の話かって? イングランド戦に決まってるじゃんww

私はワールドカップのときになると日本船だけ見て、とりあえず選手の名前は分からんがぽんぽん球が飛んでるのを観て楽しんでる、いわゆるにわかという人種であります。

幸いにして、昨日7割方できてた感想文がキックオフ前にほぼ完成していたので、試合見ながら清書してました。

にわかなのでいろいろしゃべると専門家に突っ込まれるので、にわかとして感想を述べると、この試合は一体なんだったんだろうっていう(

もともと大敗するんじゃないかとおもってたんですがね、開始7分でトゥーリオでしたっけ、コーナーキックから先制したときは「これもしかしてもしかするんじゃね? イングランドって強いんだよね?」とかけっこうエキサイティングしてました。

実はこのとき、私には4年前のドイツW杯予選リーグ最終戦の対ブラジル戦を思い出していました。朝4時に起きてみたんですが、前半に先制入れてktkr とか思ってると前半終了間際に1点入れられ、後半には3点失い結局1-4の惨敗。

まあでも、オウンゴールは予想してなかった(

2度目のゴールは仕方なかったんですかね。雨で機敏な動きが出来なかったんでしょう。

それにしても、後半は特にサイドを突破されるシーンが目立ちましたね。やはり体力でしょうか。課題でしょうか。

いかん、にわかがついにわか臭全開でしゃべってしまった(


数学:75、誤差10
確率の問題はなかなか最後まで合わせるのは難しいね・・・
とりあえずベクトルのただの一次独立の問題を計算ミスで落とすのだけは勘弁してほしかった。

国語:117、誤差10
現代文の記号問題がパーフェクトというなかなかの降臨っぷり。評論に小説に古文に漢文、全ての分野で6割前後取れていた。
漢文はもう少し読み込んでいれば結果は違ったかもしれないが、25分で切り上げてしまったのでこれは仕方ない。

英語:75、誤差10
まさかのリスニング全滅。記号問題5問、選択肢4つなのに全部間違えるって神に見放されたか?
時間配分はうまく行ったと思う。だが問題は時間ではなくアタマのほうだった。

世界史:90、誤差2
東南アジア史でちょっと死んでました。ちょっとウィキペディアで補強しよう。あと、南海寄帰内放電の寄帰はうろ覚えだったんですが順番あっててよかった><

地理:68、誤差5
ど う し た サブウェポン。いってみればボーマンダが銅鐸を文字確定で倒せたのに外して爆破されたような気分。
どこら辺が悪かったとか言うより、全体的に知識量が不足している。
これから見苦しい言い訳が始まるよー
日本史と違って地理は出題範囲が指定されていないんです。日本史だったら平安時代まででも試験を成立させようと思ったらできる、ような気がする。でも地理は地形・天候・農業・産業 という範囲でくくったとしても、これらの問題を出題する上で世界の国々や都市を扱わないわけには行かず、結局範囲が膨大になってしまう。
つまり、そもそも習ってないような地域、民族がどんどん出てきて対応しきれないわけです(

それならどんどん塗りつぶしていくうちに模試の成績は上がってくるじゃないかと思ったけど、今回の模試は難易度が高かった。現に河合の全統は80取れたんだから学力事体は上がっているはずなんだ(

地理に関してはテストの結果はさほど気にせず、知らなかった情報をどんどん仕入れて次に生かす、と割り切ることにしてるけど。

総合:425、誤差40程度
よくわからんけど、まあいつも通りっぽい結果だとおもう。国語の活躍がよかったね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
まぁ、日本は8,9割くらいの力で戦ってたけど、練習試合やし相手が亜細亜弱小国やったからアングロ=サクソンの方は1割ぐらいしか力出してなかったよwww
宗星石 2010/05/31(Mon)00:05:55 編集
無題
コメントその2いきまーすwww
あ、先に言っとくけど、ちょー甘アマ採点ですwwwwサーせんww

国語→100-114
文系数学→106
英語→130-150
世界史→90-96
日本史→56
英数国歴2→482-522

とりあえず日本史がおしっこちびるぐらい難しかったです^^

↓参考までに、去年のデータ
2009年度第1回駿台全国模試
文系
満点 平均 標準偏差 偏差値60 偏差値70 冊子掲載
英語 200 79.4 32.2 111.6 143.8 161
数学 200 68.2 38.8 107.0 145.8 168
国語 200 73.1 21.4 94.5 115.9 126
日本史 100 29.5 14.0 43.5 57.5 66
世界史 100 43.0 21.3 64.3 85.6 88
地理 100 42.2 15.6 57.8 73.4 78
英数国歴公2 800 335.2 105.0 440.2 545.2 538

日www本www史wwwwwwwwww
宗星石 2010/05/31(Mon)01:18:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]