忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 58 |  6 |  5 |  61 |  4 |  3 |  2 |  1 |

ポケモン関連の事もしないといけないなーと思ったので、突如砂パの研究を始めます。

砂発動役

砂発動は、特性が砂起こしのこの2匹に限られるといっていいでしょう。

カバルドン   腕白  H・B252  A6  @食べ残しとか
          地震  怠ける  ステルスロック  氷の牙

飽くまで一例ですが、とりあえず先頭に出てステルスロックを撒くということで。
後に物理防御要員も兼ねてもらいます。

バンギラス  陽気  A・S252  H6  @シュカの実など
          ストーンエッジ  龍の舞  炎のパンチ  かみくだく

かみくだくは正直微妙ですね。まあ、他に何かいいのがあったら教えてください(おい
物理攻撃要員も兼ねています。

物理攻撃要員

わかりづらい言葉で申し訳ないのですが、用語に対する意見の食い違いがあるので、無難に収めました。

ドサイドン1  勇敢・いじっぱり  H・A252  D6  @先制の爪など
         ストーンエッジ  地震  メガホーン  雪雪崩

特性はもちろんハードロックで。砂の特防1.5倍補正とハードロック0.75倍補正があれば、大抵の攻撃は耐えます。ひたすら攻撃します。それだけです。

ドサイドン2  陽気   A・S252 H6  @広角レンズとか
          ストーンエッジ  地震  メガホーン  ロックカット

ロックカットで130組を抜けるようにします。高い機動力で全抜きを目標にします。持ち物は、いいのが思い浮かばなかったので適当です><

ガブリアス1  陽気orいじっぱり   A・S252 H6  @拘りハチマキor拘りスカーフ
         逆鱗  地震  ストーンエッジ  大文字

一般的なガブリアスだとおもいます。スカーフ・ハチマキはご随意に。

ガブリアス2  陽気  A・S252 H6 @命の珠・光の粉など
         身代わり  ドラゴンクロー  地震  剣の舞

特性「砂隠れ」を生かして、身代わりで相手の攻撃のはずれを狙い、剣の舞をしてから攻撃しようという物です。

プテラ  陽気  A・S252 H6  @気合の襷など
        ストーンエッジ  地震  追い討ち  氷の牙

攻撃力はたいした事はありませんが、130組なので機動力の高さは折り紙つきです。正直、氷の牙や追い討ちは微妙なので、もっといい技があるかもしれません。

ラムパルド  陽気  A・S252 H6  @拘りスカーフ
          諸刃の頭突き  地震  何か  何か

諸刃の頭突き以外の技は要らないくらいです。これでひたすら突っ込んでいきます。全抜きには不向き。


えーと、今思いつくのはこれくらいですね。あと、「特殊攻撃要員」と「物理防御要員」と「特殊防御要員」は次回、次々回に分けて書きます。

その後に、ここに書いたことをホームページに改良して掲載しようと思っています。

情報をいただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
育成論サイトとか出尽くした感があるから、
パーティ研究公開サイトにしたら?
真田 2007/11/21(Wed)20:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]