忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |


化石の化石による化石のためのコミトレレポート。

私が将来、現在を振り返って楽しむために書きました。

事実を述べているに過ぎないので、退屈なものになるでしょう。

体験記はあとにまわして、買ったものを書こうかと思います。



てぃんくるさんのイラスト集とイラストの入ったテレホンカード(全年齢)

よく知らないけど個人的に良いなと思った絵のイラスト集(全年齢)

痛い紙袋目当てに買ったエロゲ(18禁)

そのエロゲのキャラが一部に載っているイラスト集(15禁)

たったこれだけです。少ないと思われるとは思いますが、私としてはこれで十分かと思いました。

ミンミンさんに「18禁の同人誌を買えるのはここだけやぞ(年齢確認が無いため)」と言われ、私もその気になったりしたのですが、冷静になると私に18禁の同人誌はとくに買う必要が無かったので、無理に買うことはしませんでした。

私は、イラストとして美しいもの、を選んだつもりです。2週してイラスト集を2冊しか買っていないというのは、私の目が厳しすぎる(そもそも同人誌を買った経験が無い)からです。

ええ、はっきりと私は「私の触角が反応した美しいイラストのあるイラスト集を買うというのを主な目的でコミトレに行った」と今ではいえます。

おそらく、2011年の夏コミでもそういう感じになると思います。

ちなみに、私が買ったエロゲはこちらです

ttp://www.lunasys.info/7gane.html


コミトレの存在を知ったのが水曜です。そのときは特に興味も無く、要請に応じてミンミンさんに一万円貸しました。ところが木曜日になって、てぃんくるさんの画集が販売されることを知ります。ミンミンさんに購入をお願いしてみたのですが、翌日の金曜日に、厳しいという返事をもらいました。金曜の夜に、土曜に家族でスケートに行く予定だったのが、妹の塾があるという理由で崩壊しました(大阪府と兵庫県が中学入試の日なので、よもや中学入試の塾が普通に授業するとは思ってなかった)。そこで初めて、私が自らコミトレに行くという発想が生まれました。当初は始発で行こうとしていましたが、自分の家は会場まで遠く、到着が遅くなってしまうので、会場に比較的近い友人宅に止まらせてもらうことを発想します。メールすると、その友人は既に別の友人宅に泊まる予定だったとのこと。相手は私もそこに行ってはどうかと提案してくれました。私ものっかかり、打診はその友人に任せ、私は徹夜組も視野に入れて準備を整えます。無論、この時点では既にお遊び気分は消え、本気モードに入っていました。準備した品を見ていただければ分かるはず。
(金(50000円) 手提げ袋 ビニール袋 タオル カロリーメイト2箱 500ミリポカリスウェット2本 クリアケース 輪ゴム おりたたみがさ ハンカチ ティッシュ 絆創膏 筆記用具 カイロ7枚 タオルケット 座布団 新聞紙 空気入れて膨らますクッション 暇つぶしのゲーム&ワンセグ&ローマ人の物語 ぜんそくの治療薬)
徹夜を視野に入れるならもっと防寒を強化すべきだったかも。
土曜朝、無駄と知りつつ日本橋(関西の電気街)にカタログ探しに行くも、当然ありません。昼に友人宅に到着。徹夜するか始発で行くか、友人と検討を重ねます(友人も素人で、友人は行きません)徹夜なら確実に入手できますが、精神的(1人で行くのはキツい)肉体的(0時から11時まで待機)に厳しい、更に補導の可能性もあります。一方始発は、補導の危険性は無く、待ち時間も短い(といっても7時間待ち)ですが、徹夜組・自転車組・私より近い地域の始発組 を相手にしなければならないため、入手は絶望的。という二条件を比較し、結局徹夜することを決断。23時ごろに出発の記事を書こうとしたとき、ブログに友人(宗星石さん)からのコメントが。要約すると「徹夜は補導があるから危ない。始発でもそれなりに戦える」とのこと。この温かく、かつ有益な情報を知った私に、徹夜を敢行する力は残っていませんでした。ただ、始発だと入手できないという見立てを捨て切れなかった私は、始発組が5時半くらいに着くので、その1時間前にタクシーで乗り付けるという方法を思いつき、とります。滞在していた友人宅のお母さんもこの案には賛同してくれて(徹夜案にも理解を示してくださる良識の持ち主でした)この案が確定しました。友人のお母さんがタクシーの手配までやってくれましたが、なんとすでに手配が埋まっているというのです。そうです、センター試験の受験生です。受験生は受験生らしく公共交通機関使っとけって話ですよ、まったく。くそう、こんなところまでセンターの影響が…ひと段落したら全て焼き払ってやる(意味不明)というわけで大きな通りに出てタクシー捕まえることに。意外と簡単につかまりました。4時にタクシー1人で乗って5000円使うという経験は過去にありませんでした。会場についてみると入り口らしきゲートの前に警備員がいて列形成はされていませんでした。そのかわりに、いくつかのグループがちらほら存在しました。その中にうちの学校から出動している10人くらいのグループを発見し、合流させていただきました。彼らはトランシーバーを装着し、事前に打ち合わせたことを踏まえて先輩の指示により品を確保するようでした。一度列形成の合図があったという気配が流れて皆でダッシュをかけましたが、はやとちりでした。しかし、この影響で警備員の周りに輪ができて、じりじりと輪が狭まっていきます。警備員も観念し、列形成の合図をします。私も何とか場所を確保しました。それから何度かの移動を経た後、私が合流したグループが二分してしまい、前から2列目と十数列目にわかれてしまいます。私は十数列目にいたのですが、私とミンミンさんは「てぃんかーべる(てぃんくるさんの店)」に行くことになっていて、どうやら「てぃんかーべる」は激戦が予想されるということで、2列目に配属されました。2列目ですよ2列目。一般入場客のなかで最も先に入れるグループですよ。一般入場客ヒエラルキーの頂点に位置するといっても過言ではないでしょう。そんな場所に私ような新参がいていいのでしょうか、と思わず身震いしてしまいました。10時59分から機械によるカウントダウンがはじまり、0になったときは皆で拍手をし、外へ向かって駆け出します(人気のある店は客を並ばせると建物のスペースからあふれてしまうため、建物の外側に並ばせるのです)。なんとか「てぃんかーべる」の最後尾に並ぶことに成功します(既にサークル関係者の方の買い物は始まっていますので)駆け出してから購入までに要した時間は18分。うち並んでいた時間は17分ほどでしょう。買い終わった後は、適当にいろいろ見て回り、非常に気に入ったもののみ購入しました。時間が来るまで見回り、終了時の大混雑を避けるために終了10分前に会場を脱出し、友人宅に行き戦利品を見せびらかして、帰宅しました。


ここで私はいろいろなものを学び取りました。とりわけ、チームに属することによるメリットとデメリットをこの目でしっかりと見ました。
自分には、自分のペースでのんびりとしてるのがあってるなと感じました。なので、チームへの参加は必要性と相談して決めることにします。

ほんとにこれは大きな価値をもってくるとおもいます。コミトレ行って本当に良かった。

最初に私の相談に乗ってくれた方、泊めてくださった方、またそのお母さん、温かいコメントをくださった宗星石さん、ミンミンさんを含む当日いろいろとお世話をしてくださったチームの皆さん、チャットでアドバイスをくださったシャロンさん、ならびにデクナッツさんを筆頭とする私にこーいう文化を植え付けてくださった全ての皆さんに、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]