忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 602 |  601 |  600 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  591 |

(試験の結果から)逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・

というわけで、載せたくもない成績表を載せます。一応がらてぃんこさんと勝負もしてたことですしね。絶対に負けてる自信があるけど、載せなきゃ男じゃない。

科目 得点 偏差値
英語(120)  37  42.9
数学(80)  11  40.5
国語(120)  32  38.4
世界史(60)  49  73.7
地理(60)  30  68.1
総合(440)  159  50.6
文科一類 D(あと1点下だったらE)

この夏受けた模試の中で、あまりのひどさに反吐が出そうな模試。
受けた直後からわかってました。

各教科一応コメントします。

英語は、こういうと各方面から非難されそうですが、いまはこんなもんだとおもってます。満足してるんじゃなくで、自分の今の力ならこれくらいが妥当なとこだろうな、と。
どこが問題とかそういう次元じゃないですが、しいて言えばまず和訳をどうにかしないことには得点源が発生しない。
あとは長文、リスニングとなんとかするしかない。自由英作はわが鋼の指導の賜物ですね、得点源にはなってます。

数学は、解いてる最中に「かせきは めのまえが まっしろに なった」
冷静に解けば1問は確実に持っていけるはずんあだがなぁ。
あのときのパニックは実にいい経験だった。といえるようにすればよいだけのことですな!

国語は、ある意味これが一番精神的にキました。よーくみると、さんかくのなかに2ってかいてあるのに採点欄が1になってたりしましたが、そんなことはどうでもいいです。
全単元について平均を下回るという衝撃。いくら20分ほど2体とも吹雪連打(思考停止ともいう)してたとはいえ、もうちょっとましなこと書けたんじゃないかと。
何がやばかったって、昔の上流階級の中国人の考えは大体読める私が、今回は全く読めなかったので、パニくってしまったということでしょうか。あと、古文は最初の2,3行わからんと眠くなる。
毎度思うけど、第4問は30分以上かけたらあかんね。古漢の答案を精密に書くほうがよっぽどいい。
実は、この国語が初っ端だたんですが、直後に壊滅を悟っていたので、モチベがアッー
本番でもこういうことはあり得ると思うんで、直前の出来に動じない精神力が必要です。

世界史は、これ来たな、という感触でありました。大論述は単にあっちこっちであった事実を羅列するだけで24中21あったのですが、何が足りないのか究明したいところ。

地理は、正直もっと伸びてほしかったですね。地理同志と、採点基準意味わからへんでーとぼやいてました。第3問20点中平均2.6て。理系数学の最難関問題とちゃうんやで。
まあそんないちゃもんつけたくなるような採点でも問題の本質は変わりないので、しっかり見直しませう。地理あと1点で名前載ったのに…

全体を見て
今回はかなり苦しんだと思います。一日目の国語数学がひどすぎましたね。あと20点ずつ高かったらほぼB判なんですか。次は頑張ります。
メンタル面の強化が必要なようです。オープンで数学3完したやつがいってました。
数学は精神力がどれだけ持つか、と。試験中に修造でも脳内に召喚しますかね。
2日目はまあよく持ちこたえた。159点中79点が地歴とは無様すぎる。地歴「(英数国に向かって)あきらめんなよ!俺だってこのマイナス10度のところ、シジミがトゥルルってがんばってんだよ!」
英数国を30点ずつ上げて地歴を10点あげると文一に受かるらしいです。
思ってたほど案外遠くはないな。(遠いって




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。どこで報告したらいいのか分からんのでここでしときます(

英語 59
数学 22
国語 55
世界 42
日本 25
計  203
文Ⅰ判定:B
文ⅢはA…関係ないね(

世界史載ってたのは見ましたy
さすがですな…
地理の最高点低すぎて笑った
世界史10点上げんなwww

まず勝負は11月ですな
ガラティン 2010/09/23(Thu)22:57:07 編集
無題
きっとここでコメントしてくれるって信じてたぜ!
ああーてぃんこさんすげえなあ。
いやー。全教科まんべんなく点取れてるってまじ尊敬します。
てか歴史も相当取れてる件。

11月はB(最低でもC)ないと精神的にきついんだろうなー

今回は完敗ですな。
つぎはまけないぜ!
化石 2010/09/23(Thu)23:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]