忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 942 |  941 |  940 |  939 |  938 |  937 |  936 |  935 |  934 |  933 |  932 |

自己採点してみた。
国語 45
数学 55
世界史 35
地理 30
英語 40
205

orz

国語
漢文はまあまあ普通に読めました。
古文は壊滅しました。
現代文は読めたと思ったけど問3と問4が出題者趣味悪すぎ。
第4問の方の現代文は、漢文と古文がそれぞれ予定時間オーバーしたせいで時間足りず><
時間配分は計画的に。15分くらいはゆとりもって立てないといけないかなあ。
難易度は、夏とあまり変わらず標準かと。

数学
第1問は私のすばらしい計算力のおかげで30分もかかってしまった。
第2問は私のすばらしい計算間違いによって45分もかかってしまった。
第4問はお決まりのパターンを解いただけなので20分で終わった。
第3問は5分で解けるわけねーって思ってたけど問題文読んだらゆとりかよって感じだったけど時間が足りなかった。
ガラティンさんなら、「これ全完できないと現役で受かるのは厳しいかもね」とか言いそうなレベルでした。私も、これはよほど数学出来ない人以外は最低でも私みたいに3完はしてくるんじゃないかと思いました。ただ、ちょい論理の飛躍があったんで減点してます。
難易度は、夏よりぐっと簡単になって易といっていいレベルでした。

世界史
第1問趣味悪すぎ。大論述といいながらほとんど箇条書きに近い感じですよ。どうせブロック採点だし、指定語句にまつわる内容書けばそれなりに点は出るんでしょ。真面目に論述の勉強してる生徒たちに謝れ><
第2問趣味悪すぎ。中世ヨーロッパの大学でどんな科目教えてるかとか知るか。あと、朱子学とか私はクソの学問だと思ってるのでほとんどかけませんでした。なんか朱子学ってうざいんですよね。いやいや、そんなこと孔子や孟子は言ってないしwみたいなことを平然と言ってる。宋の連中が、勝手に自分たちの状況を反映した解釈で孔孟の言をねじまげてるだけじゃないですか。何の価値もない。だから江戸時代に、日本の人たちは、「朱子学っておかしくね?朱子の言ってることより、孔子の発言を研究するほうが価値があるんじゃね?」と考えたのはすばらしいでしょう。
・・・つい熱が入ってしまった。皆目書けなかったもんで朱子に八つ当たりしてしまいました。でも、朱子学ってうざいんですよ。朱子死ね。もう死んでますけどね。二回死ね。
第3問は最後以外ゆとり。「新ベオグラード宣言」そんなもん知るかw満点崩し以外の何物でもないだろw
マルコーニという人物名が思いつきもしなかった奴はゆとり。今年のセンターでベルかマルコーニで悩んだ経験のある浪人生には有利な問題でした。
難易度は、やや難~難の間くらいかな。

地理
特にいうことなし。難易度も標準。瀬川さんの問題は安定してるなあ。

英語
要約が日本語読んでも何言ってるかわからん件。一方で長文が小説じゃなかったんでいただきました。まあいつも通りこんな感じでしょう。リスニングが足引っ張りすぎなんだよね。
難易度は、標準くらいか。


余談なんですがね、このまえの全統模試で、世界史で「NAFTA」を答えさせる問題が出たんですよ。えぇー、世界史でNAFTA答えさせるんかー。とか思ってました。
今思えば、これは大論述で現代史出すぞ、というメッセージだったのかもしれません。

合計205ということは、よくてC判定、D判定に片足突っ込んでます。うう。東大受ける意味があるのか。とりあえず実戦を受けよう。時間配分に気を付けて。
でも、実戦の数学が糞難しすぎて初日で萎える予感がしてなりません・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]