忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  307 |  306 |  305 |  304 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規育成したポケモンを活躍させようと知恵を絞って考えたパーティが、そのポケモン以外の5匹だけでまわってしまって新戦力がまったく出陣しないという。

まあ、よくある話ですよね。試運転用のパーティって組むのが難しいです。


さて、大相撲です。

やはりというかなんというか、白鵬が11度目の賜杯を手にしました。

琴欧洲は日馬富士の上手をしっかりつかんで寄り切りで優勝への希望を残しました。よくがんばったでしょう。13勝2敗です。
敗れた日馬富士は9勝6敗です。

これでまあ、千秋楽の結びに注目が集まります。13勝1敗の白鵬と、10勝4敗の朝青龍です。

ここ1年では本割りでは白鵬の3勝0敗で、優勝決定戦では朝青龍が1勝しており、白鵬からすれば3勝1敗みたいなもんです。

技量では、だいぶ白鵬のほうが上になってきているといえます。今場所はどうでしょう。

たちあいで左四つになり、そこから上手のとりあいがはじまります。互いに上手を取ってはまきかえり、まきかえりの応酬になりました。

最終的には白鵬が下手をがっちりと取って、上手を不十分ながらもとったところを、下手しかとれていなかった朝青龍が寄りを仕掛けますが、まってましたとばかりに白鵬の下手投げが決まりました。

前日に琴欧洲に負けており、今回はあっさり負けるんじゃないかと思っていましたが、意外と朝青龍も粘りました。よくやったといえるとおもいます。

それにしても、白鵬の磐石ぶりはなんでしょう。10日目あたりに琴光喜に負けたことをその翌日に「名古屋の声援に負けただけだ」と言ったそうですが、まったくそんな気がします。
これからも最強の力士として頂点にいてもらいたいですね。この人を超えるような人が現れたらそれはそれで面白そうですが、それはこの人が衰えるまで無いでしょう。


三賞
敢闘賞:翔天狼
この人は、入幕して3場所目に11勝し、三賞をとりました。これはなかなかすごいことでしょう。体格も良いので、これから期待です。

技能賞:安美錦
4度目の受賞となります。たちあいのときに鋭い踏み込みで相手を圧倒するときもあれば、琴光喜戦のときのような芸当を見せることもあります。
この人は朝青龍や白鵬からも白星を挙げることができるので、上位に復帰したらまた面白いのではないでしょうか。

殊勲賞:該当なし
朝青龍を破った稀勢の里が候補に挙がったそうですが、やはり検討された時点で8勝6敗というのでは、ちょっと三賞を与えるわけには行かなかったようです。
しかし来場所も関脇の地位でしょうし、当然ながら活躍が期待されます。来場所はぜひ両横綱を圧倒するような相撲を見せ、13勝くらいして大関昇進への足がかりとしてもらいたいです。


来場所の三役
関脇の稀勢の里は勝ち越したので、関脇の地位を守りました。
もう一方の関脇の鶴竜は5勝10敗と負け越してしまったので、平幕に下がるでしょう。
小結の琴奨菊は8勝7敗と勝ち越しているので、三役はキープです。おそらく関脇に昇進するのではないでしょうか。他になる人がいないですから。
もう一方の小結の旭天鵬は6勝9敗と負け越してしまったので、平幕に下がるでしょう。この人も長いです。そしてからだがでかいですよね。

前頭1と2の4人は全員負け越しているので、三役はありません。
前頭3の把瑠都が11勝4敗と大きく勝ち越しているので、来場所に小結は確実でしょう。
もう1人の前頭3は負け越しています。
前頭4の雅山が8勝7敗と勝ち越していますね。
もう1人の前頭4の高見盛は負け越しています。
前頭5の安美錦は技能賞を獲得して11勝4敗です。

前頭の上位で勝ち越してる人が小結にだいたいなるので、おそらく雅山か安美錦がなるでしょう。

番付では雅山のほうが1つ上ですが、安美錦は11勝で技能賞を獲得していますし、2人の直接対決では安美錦が勝っています(これは関係ないかな;)ので、来場所の小結はおそらく安美錦がなるのではないかと。

整理すると、
東関脇:稀勢の里  西関脇:琴奨菊  東小結:把瑠都  西小結:安美錦(雅山?) 

ということになります。やっぱり三役にはこれくらいの人が来ると面白いですね。


ずいぶん長々と書いてしまった。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]