忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 7 |  58 |  6 |  5 |  61 |  4 |  3 |  2 |  1 |

昨日の続きです。

物理攻撃要員の追加

ピクシー  さみしがり  H・A252  C6  @命の珠
        すてみタックル  だいもんじ  くさむすび  コメットパンチ

特性「マジックガード」を活用し、命の珠及び捨て身タックルの反動をなくして決定力を上げようというもの。
他にも、タマゴ産み・炎のパンチなど、有効な技が多々あります。ただ、これらGBAの教え技です。
すてみタックルもGBAの教え技なので、DSに送って月の石で進化させて特性がマジックガードになるかは運次第です。なお、GBAで進化させてしまうと、特性はメロメロボディのままです。ピッピのままつれてきましょう。

特殊攻撃要員
とりあえず、砂嵐でダメージを受けないことが前提になりそうです。

ルカリオ  臆病orせっかち  C・S252  H6  @命の珠・シュカの実・ヨプの実辺り
        波導弾  何か  何か  何か

未定ばっかりですみません。ここに当てはまりそうな技を考察します
シャドードール・・・波導弾との相性はバッチリです。
龍の波導・・・半減されるのは鋼のみですが、弱点がつけないので不要かも
サイコキネシス・・・エスパー・毒を狙います。
ラスターカノン・・・タイプ一致ですが、攻撃範囲がほとんど波導弾と被ります。
金属音・・・この技で特殊受けを強引に突破することが出来ます。
インファイト・・・金属音を使わずとも、特殊受けにある程度のダメージを与えることが出来ます

エンペルト1  控えめ  C・S252  @何か
          ハイドロポンプ  れいとうビーム  くさむすび  こうそくいどう

高速移動をした後に、130組を抜くことが出来ます。ラスターカノンという選択肢もあります。

エンペルト2  臆病  H4n調整  C252 S残り  @ヤタピの実
           身代わり  ハイドロポンプ  くさむすび  れいとうビーム

こちらは身代わりで自らHPを削り、特性「げきりゅう」及びヤタピの実を発動させることによって、ハイドロポンプの破壊力を飛躍的に上げる物です。

エンペルト1とエンペルト2をミックスしても面白いかもしれません。

ジバコイル  控えめ  H・C252 B6  @シュカの実・ヨプの実など
          10万V  何か  何か  何か

こちらも未定事項が多すぎるので解説します。
ラスターカノン・・・タイプ一致です。攻撃力もそこそこあるので、入れて損はしないと思います
だいばくはつ・・・やられそうになったら相打ちを狙います
めざめるパワー・・・炎・氷などが狙い目です。氷はドラゴン・草狙いで、炎は草・鋼狙いです。
トライアタック・・・レアコイルのときに覚えられます。運が避ければ相手に状態異常を与えられます^^;
でんじは・・・受けに来た相手にまひをあたえます。先制できる公算が高まるので、いいと思います。
でんじふゆう・・・主に流しに来た相手の地面技をかわすのが目的です。

今日はとりあえずここまでで(おい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
砂パ研究
えーと、いろんなところから飛んで来ましたー。

勝手に鑑定します(

ピクシー
メジャーな型ですね。
特性の運要素を改善してくれ><

ルカリオ
波導弾とインファの両立はたまに見かけたり。
浮いてる鋼ってコイツじゃなかなか潰しにくいのかなーと自分の経験から言ってみたり。気にしないほうが良いですがね。
メザパ炎じゃ最速無理が痛い><
他はパスします><

エンペルト
身代わり・高速・草or冷凍・ハイポン@ヤタピを私は使用しておりますが、なかなか良いです。
案外物理型でも悪くないかもしれませぬ。
相手の不意はつけるかな?><

ジバコイル
身代わりと電磁浮遊はなかなか良かったり、リフレクター使えたりとなかなか便利なジバコー。

10万・メザパ・電磁浮遊・身代わりorリフレクぐらいでしょうかねー。

とりあえず自分の意見とか言ってるんで、気になさらずに。
白蓮 2007/11/24(Sat)15:34:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]