忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |

チャットで某らって氏に「これ見てくれ」といわれてURLをクリックするとそこにはバトンが!

まんまとやられました;


バトン
スマブラに関するバトンです。
・強さ(強)
・使いやすさ(使)
・使ってて楽しさ(楽)
・使われて厳しいの(厳)
の四項目を★の多さで評価します。
星は『★★★★★』が最高で『★』が最低です。
対戦ルールは1vs1、ストック3、アイテム無し、終点の場合での評価です。

正直、主観の塊なんですよねー(特に楽しさなんて
さて、コピペして参りました(氏ねや
長いので前半部分までとします(


マリオ
強★★
使★★
楽★
厳★

なんというか、前作平凡だったのが更に弱体化した気が(
面白みのカケラもありませんし(ファンのかたすみません;

ルイージ
強★★
使★★★
楽★★★★
厳★★

華麗な空中殺法があるので、マリオよりは上。
なにより独特なモーションなので使ってて新鮮ですね

リンク
強★★★★
使★★★★
楽★★
厳★★★

回転切りの弱体化により評価は若干低め。
しかし、飛び道具が豊富な点や、マスターソードを用いた高い攻撃力が評価できます。

カービィ
強★★★★
使★★★★
楽★★★
厳★★★★★

DXでは悲しいほど弱かったので今回はいろいろと強化されました。
ファイナルカッターがあまりにもおそろしすぎるのでこの評価。

ピカチュウ
強★★★★
使★★★
楽★★
厳★★★★★

こちらも同じく強化。
下スマッシュと雷だけでもかなりのものですし、横スマッシュの攻撃範囲が広いのが大きいです

フォックス
強★★
使★★
楽★
厳★

DXで強かったので弱体化したそうで。フォックスで散々痛い目にあわせてくれたリア友に痛い目を見せてやろう(

サムス
強★★
使★★★
楽★★
厳★★

チャージショットが弱体化。決定打に欠けるようになりました。

ゼロスーツサムス
強★
使★★
楽★★★
厳★★

上Bがメテオと知らずに撃墜され涙目(

ゼルダ
強★★★★
使★★★
楽★★
厳★★★★

相当強化されたんじゃないでしょうか。ディンの炎が酷すぎます。

シーク
強★★
使★★★★
楽★★
厳★★

こちらは反対に弱体化。空中下Aで自爆するひともしばしば見られます

クッパ
強★★★
使★★
楽★★★
厳★

横Bで道連れしてくるのがうざい。そして弱い(

ドンキーコング
強★★★★
使★★★
楽★★★
厳★★★

クッパより早いし攻撃範囲の面から言ってもこっちのほうが上ですね。

ヨッシー
強★
使★
楽★
厳★

まったく見かけません。前作のピチューにも劣りますわ(

ピーチ
強★★★★
使★★★
楽★★
厳★★

前作は強かったようなのですが、今作は弱体化。しかし空中攻撃の恐ろしさは健在

アイスクライマー
強★★★★
使★★★
楽★★★★
厳★★★

攻撃力が弱体化しましたが、いまなおすさまじいです。ガケに2人ともつかまれるようになったのは大きいです。

ピット
強★★★
使★★★
楽★★
厳★★★

横Bや下Bで飛び道具を跳ね返せる点を評価。決定力が乏しいorz

ワリオ
強★★
使★★
楽★★★★★
厳★

ここまでのネタもいないでしょう(

アイク
強★★★★★
使★★★★★
楽★★★
厳★★★★

テクニックを全く必要としないキャラクター。スマッシュ連発に負けると情けなくなる(雑魚

ゼニガメ
強★★★
使★★★★
楽★★★★
厳★★★

動きが早いので使い勝手はなかなか。決定力に不満だがそこはポケモンチェンジで

フシギソウ
強★★★★
使★★★
楽★★★★
厳★★★

上スマッシュの強さには目を見張る物があります。風変わりな戦術を持つのでなかなかです

リザードン
強★★★
使★★★
楽★★★★
厳★★★

横Bがクリーンヒットしてしまうと相手はすぐにダメージが蓄積します。
決定打が豊富なのもいいですね

ポケモントレーナー総合
強★★★★
使★★★
楽★★★★★
厳★★★

戦術が変わっているので楽しい。そして上手くまわすことができれば最強の座を得ることが出来るかもしれません。


ふう。今日はここまで。

明日の千秋楽横綱相星決戦たのしみですね~(
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
俺の嫁…
いむな 2008/03/23(Sun)16:13:36 編集
無題
べ、別にそういうつもりじゃないんだからねっ
(引っ込んでろ

個人的な評価ですので気になさらず~
化石 2008/03/23(Sun)17:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]