忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 780 |  779 |  778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

美術館と言えば、一般的には絵がいっぱいずらーっと並んでいて、その前を順番に歩いていくものですよね。私は行ったことがありませんが。これだと1つの絵を本気でじっくりとみるのは不可能ではないでしょうか。

もし、ホンモノのモナリザの絵があって、最大3時間まで、じっくり見てていいよ、って言われたら、おそらく私だけでなくすべての人が、3時間鑑賞するでしょう。


そして、一般的に、道を歩いていて、すれ違った女の人の脚を見て「うわきれい」って思っても見れるのは一瞬ですよね。

もし、それを最大3時間まで、じっくり見てていいよ、って言われたら、おそらく私だけでなく35億人の人々が、3時間鑑賞するでしょう。


そういうことなんです。美しいもの、価値のあるものはいつまでも見ていたい、と思う気持ちは人間として生を受けたからには当然のことなんです。それはもしかしたら、アダムとイブが知恵の実を食した時から始まっていたのかもしれません。


そんなわけで、私は今日、予備校で2コマ連続授業(=180分)でずうーっと、神経の半分を授業から割いて別のところに向けていたというわけです。
私もね、まさかそんなつもりで授業に臨んだわけではないのですよ。ただね、私が座ると、私の席と教卓を直線で結んだその直線上、さらに私の一番近くの斜め前に、女子が座ったんですよね。まあねえ、さすがにオーバーニーソとショートパンツで来られるとね。いわゆる絶対領域という部分かな。さらにね、その女子が色白だったんですよ。私としてはね、これは2次3次問わず、女は色白であってほしいものだと思ってるんですよ。もちろん肌の色なんて遺伝やら日射量が関係してるわけですが、そんなことはどうでもよくて、ただちょっと白めかな、ってくらいであってほしいんです。小麦色の肌の方を見ると、健康的だなあ元気そうだなあとこと思えど、男の根源的な部分はなぜか刺激されないんですよ。
特に、オーバーニーソとショートパンツの間から見える肌の色は白以外ありえん。しかも、椅子に座ってるもんですから、ふとももに負荷がかかってちょっと赤みがかっているのが実にいい。色白の、あの赤みがかった感じは最高ですね。
話がそれましたが、そんなもん、見るなって方が無理です。じっくりねっとり鑑賞させていただきました。ごちそうさまでした。

しかし、ふとももだけじゃなかったんですな。これだけでは未知の経験と銘打つわけにはまいりません。未知の経験です。
それは、新たな発見でありました。たとえば、絶対領域の話をすると、オーバーニーソがふとももにほんの少し食い込んで、わずかにニーソの縁とふとももにできた段差、そこは肉の質感が強調されるところですが、そこがもうたまらない、という人がいますね(絶対領域の話なんてしたことありませんが
さて、腕です。腕と言うと、肘より方に近い方を上腕、肩から遠い方を前腕というのです。ワイシャツってありますよね。なんでもいいんですが、とにかくシャツで、袖口がきゅってなってるあれです。
なんかワイシャツ(?)の半半袖(??)(半袖ほどじゃないけど袖が短い)の袖口がですね、前腕の肘に近い部分、すなわち脚でいうところのふくらはぎにあたるところなんですがね(腕の部位の名称がわからない)、腕を曲げたときに、袖口がきゅっとしまって、袖口とがわずかに食い込み、腕の肉の質感が強調されるんです。ああ、私は何を語ってるんだろう。いったいどれだけの衝撃を受けたんだろう。私の貧相な語いではとうていこの感じは説明不可能です。まさか腕が。この世紀の発見にすべての脳細胞が呼び起され、すべての視細胞が全力を挙げていまみているものをさらにくわしく見ようとした。

これ以上の光景を、予備校で見ることはかなわないでしょう。ああ、なぜ5月の中旬に。こんなものを見てしまったのか。もうあとには、子どもの落書き程度の光景しか残ってないんじゃないか。よく考えれば、冬が近づき気温差が下がれば、すべてが終わりじゃないか。だから私は冬より夏が好きなんだ。いや、夏が大好きで冬が大嫌いだ。夏は露出の季節。冬は受験の季節。まさにこの世のパラダイスとこの世の冬。

夏を楽しもう。これ以上の光景があることを期待して。それまで脳細胞と視細胞は休んでていいから。ただし記憶細胞、おまえはがんばってくれ。今日の光景をいつでも脳内に具現化するために。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最近ますますキレが良くなってきてますね(色んな意味で)
あもん 2011/05/20(Fri)00:17:17 編集
無題
ブレーキかけてくれる人がいないので一人で暴走してます(頭の中が
化石 2011/05/20(Fri)21:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]