忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 486 |  485 |  484 |  483 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |


といっても今回はもうほんのおまけみたいなもんで。

今まで扱ってきた胸の大きさの好みの分かれる理由は、どなたかも仰ってましたがやはり

理由⇔結果(相互に影響しあってる、みたいな)

感じだと思うんですよ。つまり、理由と言う立場にありながら理由たりえていなかったと。

理由と言いつつ、その理由が発生した原因がその理由の結論であるはずの胸の好みだったり(言葉遊びみたいですみません

というわけで、これは明らかに理由だよなーっていう理由は発見できなかったんですね。

なので今回はまあ、根源的な理由、とでもいいましょうか、それをちょっとだけ考えてみました。



まず、『ゼロの使い魔』の登場人物であるS・H氏が作品中で語っていた説を私なりにまとめてみたものを。

男ってのは本能的には子孫を残すことが第一ですよね。胸が大きいということは母乳がよく出るってことじゃないですか。それはつまり子育てがうまく行きやすい、つまり子孫を残しやすいということですよ。だから、胸が大きいほうがいいというのは男の本能に従ったものなのです。

この説の出所は知りませんが、なかなかよくできたものだなぁと感心しました。まあ自己正当化のこじつけっぽいですけど、理にかなっているといえなくも無い(


そういう意味では、さまざまな方面で上がってる「貧乳=純粋」説もなかなか理にかなってる気がします。

ただ、ちょっともう一歩穿った見方をさせてください。

私の考えた論から先にどーんと言ってしまうと、胸の大きさの好みは既に幼少期には確定しているのではないか、ということです。

もっというと、胸の大きさの好みは幼少期の環境に起因しているのではないかと。

あたりまえじゃないかと言われると反論しづらいです。人間の感覚なんて幼少期に根幹が形成されるものなんですから(

幼少期の環境で胸の大きさの好みに関係しそうなものというと、やはり自分の身近にいる、自分ともっとも濃密に関わった女性、つまり母親でしょう。

もはや意味不明な推論を重ねていきますと、子供は母親の腕に抱かれて幼少期の大半(?)をすごすわけです。とすると、最も安心感を覚えるのはそこです。ということはですね、その胸の大きさが自分がもっとも安心感を覚える胸の大きさではないか、という考えができなくもないです。かーなーりこじつけですけどね。

さて、皆さん、ロリに起因する貧乳派の方にはこの理論はおそらく当てはまらないと思いますが、自分の母親の胸の大きさと自分の好みを照らし合わせてみてください。

むろん、幼少期にはそれほど感覚は発達していないので、胸の大きさなんて大雑把にしかわかんないとは思いますが、それでもフロイト先生の言う無意識の領域には刷り込まれていることと思います。

ちなみに私の場合はだいたい一致していました(普通よりちょい大きいくらい⇒大きい


私のくだらない、つたない考察に長々と付き合ってくださってありがとうございます。今回で胸の大きさについての考察は終了としたいと思います。
コメントやカウンターの上がり具合はかなり応援になりました。特に貧乳派の方の意見は非常に参考になりました。
今回の考察を経て、私は少しでも貧乳派の方の考えがわかってほんとうに収穫があったなあと満足感を得ています。

この種の考察をまたすると言うことはそうそう無いとおもいますが、もし何かの間違いですることがあったら、どうかまた忌憚の無い意見をおねがいします。
ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カウンターの跳ね上がり異常だったよねwww

いや、俺の母は普通に胸あるんだけど……つか、比べたくないよ(

私個人として思ったのは、胸の好み≒性癖に直結するようなものは、一次性徴しか迎えていない幼少期ではなく二次性徴を迎えた後、異性を異性として認識するようになってから発生するものじゃないのか、ということです。根拠も裏付けも無い適当発言ですがw(


ここで、私の崇拝する小説家・浅井ラボ先生のブログ、非実在青少年規正法の記事から少し抜粋します。

『性欲は生物学的に依拠するものと、社会的文脈に寄るところがあります。分かりやすく言うと、生物としての性欲は当たり前に発生するものですが、制服やハイヒールなどに欲情する性的嗜好は、自然に発生するものではなく文化的な文脈があってのこと。小児性愛が生物学的にまれな誤差で発生するにしても、社会文脈的に寄るものは思春期の偏った性嗜好の固着です。』

私のちっこい脳みそでは何故ハイヒールと幼女が同じ扱いになるのかわからんとですが、つまりはそういうことらしいです(ぇ
確かに私にも、大きいおっぱいがいい、そう思える時代があったような気もします……

締め方がわからんので終わります^^;
お疲れ様でしたノシ


──これがのちに『スマポケ帳おっぱい論戦』として語られる事件の終幕であった……
ミンミン 2010/04/09(Fri)01:03:29 編集
無題
ロリ派の胸の好みと母親の胸のサイズが一致するはずがないと((

確かに二次性徴後にそこ好みは発生するのかもしれませんな・・・というかそのほうがまともな気がする(

その人が言いたいのはあれだよ、ロリに浴場するってのは今の時代(というか文化)だからこそで昔はそんなことはなかったんだよ!ってことじゃね?(

いや私も読解力・理解力には自信がないのでなんともいえんけど(

ぶっちゃけおっぱいのサイズとかめちゃくちゃ変で吐き気を催すレベルじゃなかったら大抵食えるんですけどもね。
化石 2010/04/09(Fri)21:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]