忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |


なんか予備校の授業がすごくつまらんかった。

現代文って基本的に説明の仕方が学校の授業と変わらないんですね。これならもっと学校の授業に集中したほうがいいかも。
それか現代文投げて古文の講座取るかね。
あとセンター国語とかも失点源になるので補強はいずれしないといけないでしょう。

英語はなんていうか、テキストの問題が難しすぎてもうどーにでもなれって感じ。
本番で英語5割とか取れる気がしないんですけど。。。
文法問題すら取れない私に長文読む資格なんてないってことですかそうですか(

文系数学はまあ、実りあるものだったと思います(
なにせ元々の土台が出来てないので、こういう問題のときはこういう処理が鉄則やぞーとかそういうことを教えてくれるのが非常にありがたいわけですね。
これなら4月からの授業は期待できる。

こうしてみると初日だけでもけっこう収穫があったかもしれない(

英語の授業中にあまりに意味不明で泣きそうだったので替え歌作成してました。
授業中だけでは骨子しかできなかったんで電車の中とか歩いてる間に完成させました。

何しろセンスの無さには定評のある化石さんですから、クオリティは保障します^^


「民衆派が倒せない」

お察しの通り「エアーマンが倒せない」の替え歌です。
私には原曲が何故評価されているのかよく理解できませんが、とりあえず替え歌にしやすいということで、してみまして。実は「騎馬民族が倒せない(by中華民族)」をリスペクトしています。この替え歌自体何故発見したか覚えてないんですけど。

個人的には「民衆派が倒せない(by閥族派)」くらいにしたかったんですけどね。
ちなみに閥族派ってのはアンチ民衆派で、元老院を中心とする政治体系を支持する人々のことですわ。


ふぅ。この時点で歌詞を見てやろうという人はおそらく1桁を切っているでしょう。そんな猛者が見てつまらんなあと思うような歌詞ですけれどどうか最後までお付き合いください(
あと、緩急は適当に調整してください(丸投げか
なるべく原曲の歌詞を残すようにしてます。と言っても殆ど残ってませんが。

「民衆派が倒せない(by閥族派)」

気が付いたらグラックス兄弟の改革
リキニウス法復活とかありえない
諦めずに両方暗殺して消したけれどすぐにマリウス台頭
軍事で失敗すれば楽に失脚させられるけれど
何回征(い)っても何回征っても全部勝ってくるよ
軍制を改革したら私兵を手に入れ
軍力バックに執政官に何度も当選しまくり
平民の支持も高くて全く手がつけられない
だから次は絶対勝つためにぼくはスッラだけは最後までとっておく

気が付いたら三頭政治が始まり
そしていつも元老院蚊帳の外
諦めずにポンペイウスを引き込んだけれどすぐにカエサルが勝つ
独裁官になったカエサルは暗殺して消したけれど
養子と部下が養子と部下が三頭政治を開始
またか元老院は存在無視され意味無い
ブルータスもがんばったけれど軍事の才能無かった
キケロも抵抗試みたけれどオクタヴィアヌスにやられた
だから次は絶対勝つためにぼくは仲間割れは最後までとっておく

クレオパトラがアントニウスを篭絡成功したけど
オクタヴィアヌスにオクタヴィアヌスにアクティウムの海戦
破れ滅亡したわプトレマイオス朝終わり
アウグストゥスはプリンケプスと名乗って謙遜してるが
元首制といっても実質帝政と変わりは無い
だから次は絶対勝つためにぼくはクーデターだけは最後までとっておく



本当にありがとうございました。一番でやたらとマリウスが強調されてるのが不満。
2番の頭に三頭政治持ってきた都合で水増しせざるを得なかったというね。

内乱の一世紀のことはだいたい書ききったかなーという感じはしています。
同盟市戦争とかスパルタクスの反乱とかは民衆派と関係ないので組み込みませんでした。
そう考えると第1回、第2回の三頭政治のそれぞれのもう一角であるクラッススとレピドゥスの存在とかいろいろ無視されてますけど重要度薄いってことで華麗にスルー(
まあクラッススとかレピドゥスなんて問われることはまず無いでしょ。
そろそろ世界史の復習開始しないと休み明けの試験撃沈しそうだなぁ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]