忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で裂空の訪問者デオキシスの主題歌見てたら、右のほうから
「これって水樹奈々出てるんだよね」
って流れてきて

mjky

てなって、調べてみると確かにそうでした。

双子の幼女がいたじゃないですか。あれの片割れらしいっす。

というわけで、なんのタイミングかよくわからないけど5日前にようつべで映画がうpされていたので確かめてみました。

・・・わかんね。

もうちょっと調べてみると、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション第83話で、ポワルンとアクア団員として出演されてるそうなんで、確認しました。

「ぽわ!ぽわぽわ!」「ぽわぁ!」
なん・・・だと・・・

これは新境地ではないか。演じているキャラ多しとはいえども、ヒト語以外の言語を話しているのは珍しいのではないだろうか。

まあだからどうやねんって話なんですけど。

「ポワルンをわたせー!」「ぽわぽわっ」
同じ人がやってると思うとなかなかおもしろいというかなんというか。

ちなみにポワルンやってから映画の幼女です。流れがあるんでしょうかね。


やっぱりポケモンは長いことやってるだけあって、出てる声優の数も半端ないです。

この人がこんなんやってんのかwってのがけっこうあって。

たとえば白石涼子さんがハルカのケムッソ(以降アゲハントまで)やってたり、まあ枚挙に暇がないです。ポケモンの声とかは意識してなかったら全然わからないんですけど(それでも今年の映画見てる最中セレビィがくぎゅかもしれないとは思っていましたけどね)よくよく聞いてみると特徴が表れていて、なかなか面白いなと思いました。

ポケモンの動画は探すの大変ですけど、みなさんも好きな声優がポケモンではどんな役やってるのかなーって見てみるのも乙なものかと。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]