忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 784 |  783 |  782 |  781 |  780 |  779 |  778 |  777 |  776 |  775 |  774 |

25日ですねえ。

いま、そのためにとりあえず分裂を読んでるところです。しかし、もう1つ前から読めばよかったかなーとか思ったり。しかし受験生にそんな時間はない!(たとえ4時までゲームをしようとも

ていうかあれですよねー。

やっぱりいとうのいぢさんの絵とかはかなり変わってるんでしょうねえ。なんせ4年ぶりですから。シャナだって14巻くらいから相当変わりだして、なんか前のほうがよかった気がするなーとか思ったりね。

というか分裂でたの4年前ですかー。4年前って何してたかな。
中3の春か。

マスターボールという伝説的ポケモンサイトにわたしが出没し始めてたくらいですかね。思えば、ダイヤモンド・パールの発売によりポケモンサイトの需要が伸びると予測し発売1か月前にサイトをつくったラドリムさんの先見の明はさすがとしか言いようがない。しかも、ポケモンはじめたばっかでイロハもわからんような人には、育成論というコンテンツは非常に魅力的ですよね。

中3の春と言うと、まだ私が二次元という文化に対して嫌悪感をもっていたときですね。私にもそういう時期がありました、ごめんなさい。
もっと早くラノベとかに触れられればよかったんでしょうねえ。しかし、中3の冬くらいですかね、あの辺でらき☆すたをちょっと見たんですが、あのときにはまだ面白さが理解できなかったんですよね。まあオタク文化をあるていど理解してないとだめってのもあったんだとおもうんですが。

けど、中3のときにやばいくらいおもしろいと思ったものも、やはり今はそうでもなくなったりしてるんですよね。そこで、私が毎度毎度展開してる持論です。いちばんおもしろいと思える時期に、それはやっておくべきであると。
70過ぎてからポケモンやっても無理じゃね?やっぱ15~25位でやっとかないとあかんやろ、ってことですわー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
のいぢの絵は不安定すぎw
とうとう新刊が出るのかと思うと感慨深いなぁ

中三の時に君にハルヒ借りてから色々おかしくなったわけだが
思えば遠くにきたもんだ・・・(未だににわかだけど
あもん 2011/05/23(Mon)23:06:26 編集
無題
劉備です。お久しぶりです。

ブログにコメントを下さっていたのに、長い間見ていなかったのでお返事を返せずすいませんでした。

僕もマスターボールは神サイトだと思っています。今はもうありませんが、交流チャットのみなさんとはまたチャットできたらいいな、と思っています。皆さんが何処にいるのか気になります・・・。
劉備 2011/05/24(Tue)00:18:02 編集
無題
>あもんたん
感慨深いねえ。
4年前に読んだときは、分裂の2つのパートがごっちゃになってわけわからんかったけど、今読んでみるとちゃんと理解できて、脳は発達してるんだなーとか思ったり。


>劉備さん
おひさしぶりです。
シャロンさんのブログにある適当茶に行って、旧マスボ民がたまってるチャット知りませんか?って聞いてみるときっといいことがある!
毎日集まってるわけでもないけど、敬称略で、劉備さんがマスボにいたころの面子では
デクナッツ、くりむ(元金魚鉢)、炬燵、焔、ドラ公(元コラード)、楓(元ノガ)、あもん(元真田虫)、化石
などが沸いて一行だけコメントを残して数時間単位でやりとりをするという謎のチャットが存在したりするので。
まあマスボ民とあいたいなあと書いてはいても実際はどうでもよかったりするもんだけど、まあ気が向いたらどうぞ(

しかしまあ、ほんとに一度話したい。
化石 2011/05/24(Tue)18:27:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]