忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 969 |  968 |  967 |  966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |  960 |  959 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペースです。

記事のスペースだからと遠慮せずコメントください((
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
12月12日
あっきさんだったか、オナ禁すると、えっちな夢が見れると教えてくれたのを思い出します。
まさか、私が「おにいちゃん」というセリフで落ちる日がこようとは…現実世界に妹ありと言えども、強力なセリフであることは変わらないようです。
こういう夢を見たあとは、3日くらい続けていい夢を見ることが多いので、めっちゃ期待してます。寝るのがたのしみ。


オジー・オズボーンの1st"Blizzard of Ozz"は、ヘヴィメタルというより、ハードロックの名盤という感じがいたします。
どっちでもいいですが。すばらしいんだから。
70年代後半のハードロックの衰退を考えると、正統派のハードロックを80年にぶつけてきたのはそれだけで評価に値するだろうし、しかもオジーという超カリスマが、こんないい曲をぶっぱしてくるわけですから、売れないわけがない。
にしても、オジーの笑い声は最高だ。
化石 2011/12/12(Mon)09:01:30 編集
無題
聖飢魔Ⅱの蝋人形の館のリフって、オジー・オズボーンのcrazy trainのリフなんですね。
しかしまあ、ダミアン浜田殿下は上手く取り入れましたね。正統派ハードロック・ヘヴィメタルの冠たるオジーの曲のリフを、あんなコテコテの世界観にすっぽり当てはめて、日本人好みに仕上げ、あんなに大ヒットさせちゃうんですから。

しかしながら、聖飢魔Ⅱを相対化し、その源流を探るべく私はHRHMを聞き始めた(まあ、そんなことはすぐにどうでもよくなって、HRHMに吸い込まれましたが)わけですが、ここでまさか出会うとは。

しかし、これで聖飢魔Ⅱが(ダミアン浜田殿下の作品だけに関してだけかもですが)様式美だとか正統派メタルだとか言われるわけがわかりました。

ジェイルのアダムの林檎は移民の歌のリフをいじってリフにしたと言ってたし、デーモン閣下の地獄への階段は天国への階段のオマージュだし、ZEPが好きだったんでしょうね。
ライデンはボーナム奏法の教則出してたらしいし。

いつごろジャパメタに戻ってこれるかな。さすがに影山ヒロノブがメタルやってた頃まではさかのぼる気はないけど(

影山ヒロノブってラウドネスの高崎さんといっしょに、高校時代にハードロックやってて、いっしょにデビューしたんですって。
デビュー後はアイドルを意に沿わずやらされてたんだけど、「メタル宣言」をして、メタルをやるようになったんですって。
そらJAMがメタルっぽいとか言われるのは当然でしょう。ロック・メタル畑の人が多いんでしょう。

私は聞かないんですけどもね(

某アメリカ人のギタリストは、J-POPは全部ロックだ、と仰ってましたが。だからって、マリみてのエンディングを作曲せんでも…って感じですが。
化石 2011/12/13(Tue)13:04:11 編集
12月14日
ましろ色シンフォニー1話を見てたんだけど、かなり危なかったなー。

やはり妹のいるリビングで見るべきではないか。
しかしまさかこっちのルートでいくとはね…メインヒロインで行くもんだとばっかり。7話くらいで、おや?みたいな気はしてきたけど。

…お姉さんだと思ってたら母親でしたパターンはベタだけど良いよね。ゲームでは攻略対象になってるのかな。なってるわけないよね。なってたら買ったんだけど。

見た目はどうみても20代前半なのに母親という(属性を持ってるのが)いいのであって、ふつうに年増ルックスだったら意味ないんです。

ロリにあえて巨乳というのを付与することでまた違った価値が生まれるのと同じですね。

敢えて言っときますか。
私は親子丼を望んでる訳じゃない、とね(アウトか
化石 2011/12/15(Thu)00:26:37 編集
12月15日
昨日見たのは11話だったと訂正しておきます。

カラオケで何うたうか決まらねー。

四人で5時間ということは、一人75分ですから、1曲5分とすると15曲ですね。私もMetropolis Pt.1:The Miracle and the Sleeper(やっぱ曲名長いなあ)を歌うつもりなんてないですけど、HRHMを5曲くらいは歌いたいですね。これに聖飢魔ⅡとXを1曲くらい入れて、あとは適当にその場のノリでアニソンを入れようかと。
HRHMもね、難しいんですよ。その日の気分で選んでもいいんですが、予習をしないと不安なんですよ。音程とか発音とかちゃんとしたいやん。デスボイスやら吐き捨て声やらダニ声は練習しないと出せないやん。(何ヵ月単位で練習しないと無理ですが)

ただ、たぶん今さら何歌おうが人間関係に何の問題もない連中と行くってのはありがたい。とはいえ、気を使う相手とカラオケ行ったことないけど。

あ、祖父んちでカラオケしたとき、従弟と叔父のいるところでPanteraの Fucking Hostileをノリノリで吐き捨てたり叫びながら歌ったときは若干引かれました。
引かせるのって楽しくない?(
ただ、親戚にやったのはミスだったかもね。やるならどうでもいい人にしましょう。

でも、この件について一言いわせてください。私は彼らを引かせはしましたが、私も彼らに引いていたんです。

従弟が、ミクのフェラーリほしいなあ、とか言ってたら、叔父が、お父さんミクのフェラーリやったら二つ持ってるで、と言いはじめまして。

これは引きました。なんやねんミクのフェラーリって。最初、痛車のことかと思った。置物の類いだと気づいて、なんでそんなもんをあんたが持っとんねん、と。

ガンプラなら年代的にわかりますけど、ミクのフェラーリって…

人生いろいろですけどね!(この言葉便利やわあ
化石 2011/12/15(Thu)13:10:35 編集
12月16日
あんまりのどの調子がよかったもんで、調子に乗って部屋で歌ってたらやらかしてしまったようです。

自分の体調管理の甘さにあきれてものが言えません。

カラオケならいいけど(いや、よくないけど)、試験の前は本当にしっかり体調管理しないといけませんね。

持続可能な高音開発をこころがけましょう。かけがえのない声帯ですから。ってか発声法が悪いからすぐに痛くなるんだろうとは思うけど。


しかしね、のどに合わない高さで歌いつづけると、やはり壊すみたいですよ。
レッド・ツェッペリンのロバート・プラントとか、アングラのエドゥ・ファラスキとか、あとはデーモン小暮閣下とかも高音を失ってたな。

歌のうまさは声域は関係ない、との意見もよくわかります。しかし、うまさうんぬんを追求してるんじゃなくて、「あの歌を原キーで歌いたい」それだけなんですね。

最近こんな話ばっかりだな。明るい話題ないかな。

最近楽しいことがないのよozz

受験生に楽しいことなんてあるはずないよ。オナ禁のせいで娯楽が一つ減ったし。

美少女文庫から、みけおうさんが挿し絵を担当したらしい本がでてるので、カラオケ終わって海禁政策解除したら買って読もう。あの人の絵すきなんですよねー。どうせなら、18禁じゃないラノベの挿し絵にしといてくれたらよかったのに。いや、それにはそれなりのよさがあるかな。
化石 2011/12/16(Fri)18:30:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]