忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |

ゾロアークもっぺん見てきましたよ。

くぎゅが、「びー」「れびー」しかしゃべらないんでげんなりしてました。ちょっとくらいサービスでなんかやらせればよかったのに。

ちょっとどうでもいい話挟みます(ほんとどうでもいいです

私は例によって例のごとく、朝8時に映画のチケット買いに行って、そして直前に悠々と映画館に入っていった。

席に座ったら、いきなり「こんにちわ」と小1くらいの男の子が声をかけてきたのよね。

一瞬どうしようかと思ったけどね、とりあえずこんにちわーと返しといた。

以下、カッコないは状況説明とか心情を推測してみたりとか。

小「どんなポケモン好き?(まあ世間話でもしといてやるか)」

化「ハッサムやなー。これカッコいいやろ?(両手で必死にハッサムのハサミを表現する化石)」

「・・・(ハッサムとかどうせ蜻蛉バレパン羽剣舞の厨ポケだろーが糞が)」

「きみはどんなんが好き?(とりあえず聞き返すのが礼儀だよね。無難に行けたと安心する化石」

「んー、いっぱいいる(まあこれが小学生の模範解答だろjk)」

「んー、たとえばどんなん?(これは意地でも1匹言わせてやるぞと張り切る化石)」

「えー、ギラティナとか。伝説系がすきやねん(あーこのキモオタしつこいな適当に言っとこ」

「ほうほう(とりあえず聞き出せて満足している化石」

「ほら、セレビィとどくわ。きたきたー(話題が無いしとりあえず受け取ったセレビィでも見せるか」

「ほぅ。(特にどう反応してよいか分からずちゃんと反応できない化石」

映画終了後

「ぼくなー、ルギアが好きや。だからソウルシルバー選んだの(どや?)」

「おお、なるほどな(適当な返事をあとでちゃんと自らフォローする小学生の知能に感動する化石。自分の持ってるソフトと繋ぎ合わせるとは高等テクだな・・・)」

「ハートゴールドかソウルシルバー持ってる?(なんでこいつ映画見にきてんのにセレビィ受けとらへんねやろ)」

「両方持ってるで(すみません本当はゴールド2個なんです。でもカネは2個分だしいいよねっ! にしてもこの小学生会話繋ぐのやたら上手いな、私よりコミュニケーション能力あるんじゃなかろうか」

「いいなー、ぼくもお金貯めなあかんわー(つまらんことに金使いやがって。まあ制服で一人でポケモン見に来る寂しい高校生やし、どうせ自宅でニートライフ満喫してるんやろ)」

「おう、がんばりーやー(小学生の割にしっかりした奴やなあと感心する化石)」

とまあ小学生の表情を脳内再生してなるべく忠実に心情を読み取ってみました。
ちなみに私の感想は9割くらい本気です(ぁ



ところで、コウダイのムウマージなんですが、20年前の時点で既にコウダイのところにいましたよね(当時はムウマでしたが)

てことはこのムウマージって年増なんじゃね?(てかポケモンって意外と長生きなのね・・・)

でも、ムウマージは17歳でした。永遠の17歳です。中身が。そういえばヒカリのトゲキッスも17歳らしいです。最近見てなかったから知らなかった(

意外とじわじわ来てるんですね。

ところで、下敷き買ったんですが、表は普通なんですが、裏が「ムウマージがセレビィにシャドーボールを撃たんとしているところ」なんですよね。

17歳がくぎゅにシャドーボールだと・・・

まあ、断っておきたいのは、私は声優はほとんど知りません。声優がんばって覚えてる人よくいるけど、それはすばらしいと思うんだけど、私はそこに生きがいを感じていないので覚えません(

ただ、ベストウィッシュはゴウカ声優期待してますよ。ガチな話、サトシ切ったら旧ポケモン世代を引き寄せるのって声優くらいしかないと思うんだ。女主人公水樹奈々論唱えるでー。でも、アニメ見てる暇無いよねーってかアニメ見たら絶対BWやりたくなるから見ない。ただし予言が的中した場合は責任とって見ます(外れた場合ちゃうんかい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]