忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |

おはようございます。

割と強い抗菌剤を2週間飲み続けて症状もほぼなくなり、病院でレントゲンをとってもらった結果、右の肺にあった白い影もなくなっていました。

5月30日くらいに39度を超える高熱を出して以来つづいていた風邪がようやく治ったというわけです。長かったです。大学の授業もたびたび休まざるを得ず、期末試験を前にして、やばいんじゃね!?という事態に陥っています。6月は皆目勉強できませんでしたしね。泣き言を言っても仕方ないので最低限単位だけは取ってきます。

推測するに、5月30日からの扁桃炎で体力がごっそり削がれて、それが治った後も免疫が低下した状態が続いていたため、次の風邪にかかってしまったのだと思います。

みなさんも、風邪が治った後というのは免疫が落ちて次の風邪にかかりやすい時期でありますから、治ったからと言って風邪のときにできなかったぶんを取り返そうと無理して徹夜したりしないようにしましょう。また風邪にかかって長引かせるよりは、治った後も少し睡眠を多くとるなどして体調を万全にしてから作業に取り組むほうが効率的ですよ。

まあ、社会人にもなるとなかなか難しいとは思いますが。労働者は自分の労働力を会社に売って収入を得ているわけですから、まさに体が資本、体を一番大切にしないといけません。兼ね合いの問題でしょうけどね。

さて、病み上がりとはいえそんなことを言っている場合ではないので、睡眠時間削って試験勉強しましょうかね!(ぉぃ(ゆうてさすがに3回連続風邪はないやろwww
PR

1か月に1回生存報告をするためだけの場になりさがってしまった当ブログ。

まあこのブログをどうしていくのかは追々考えるとしまして、病状報告を。


ちょうど1か月前に「のどの違和感が残る」と書いていますが、あれから数日してまた痰が出てきたり、咳が出てくるようになりました。胸の痛みも若干ありましたね

ぜんそくの吸入薬をちゃんとやっても息苦しさが治らないので6月下旬に病院に行き、抗生物質をもらいます。

それでも改善する様子がなく、微熱が出てきたことと、症状がかなり長引いていることを考え、ワンチャン結核まであるでと思い、薬もらった4日後にもういちど病院に凸って、どうにも心配だと訴えてレントゲンをとってもらうことに。

レントゲンの結果、肺の一部が白くなっており、どうやら肺炎になりかけているようだ、とのこと。

それで強めの抗菌剤をもらって経過観察と。

それが先週の金曜日のことです。また今週金曜に病院行きます。

風邪が長引くのって気持ち悪いですよね。たぶん私はマイコプラズマだと思ってるんですけど、本格的に肺炎になっちゃうと喘息の私は入院しないといけなくなるので、早めに発見できたことは幸いかなと思います。小6のときにマイコプラズマ肺炎で1週間入院してますからね。まあ楽しかったですけど。

体調悪いのが続いてるなと思ったら見てもらったほうがいいですよ。なるべく大げさに言って、医者に何らかの検査をするよう仕向けるのがいいと思います。1000円か2000円くらい高くなりますけど、本格的に体がやられてダウンするよりはましなので。

これで私が肺炎じゃなかったら笑えるなあwww

金曜日の朝に死んで、土曜の朝に内科に突撃しました。

ああ、金曜の夜には39.4度になってもうこれはあかんということでバファリン投入して眠りました。

んで病院では、扁桃腺が結構ひどくやられているということで薬をもらいました。

帰りにポカリスエットを4リットル入手してそっからはひたすら持久戦。

熱が引いたのは日曜の夜でした。3日間高熱と戦い続け、さすがに体力が限界を迎えていたので、月曜は授業を1つだけ受けて早めに切り上げ、火曜は全部休みました。

今はのどの違和感が少し残る程度で、風邪自体はほぼ治ったと思っています。

しかしまあ、体力消耗しますね、高熱は。3日間続くとさすがに気力も尽き果てています。苦しくて苦しくて、部屋で一人でうなったりしてましたし。

というわけで、今回は、ポカリスエットの備蓄の大切さを学びました。常に4リットルは置いとかなきゃ。

昨日自動車の免許とってきました。

そして今日は風邪で寝込んでいます。

6時くらいにひどい悪寒に見舞われ、たまらず検温、37.4度の判定に不服だったがそのまま寝る。

8時くらいに暑くなって検温すると38.0度。これは休むしかないと各方面に連絡。休む体制を整える。

んで13時現在に39.0度でした。ふくらはぎとか全身の筋肉がめっちゃ痛いんですよ。痛いんで、寝付こうにもなかなか寝付けないし、寝付いても痛さと暑さで20分くらいで目が覚めてしまいます。

氷枕とバファリンがあるので、適度に使おうかと思います(まだ使ってはいない

あんまり体温下げるとよくないと聴きますしね。さすがに39.5度超えたらやばいんで下げようかと。
なんかブログの記事を書く画面が新しくなってて書きづらい。

どうもご無沙汰しておりました化石です。生きています。

別段報告するようなこともないんですがね。

ゴールデンウィークのチェスの大会で1勝3敗とかいうゴミみたいな成績で、さすがになんとかせなあかんやろということで、6月の大会に向けて準備中です。

25分+10秒毎手という試合を8試合するのですが、なんかレベルわけとかは特にせずにごちゃまぜでやる感じで、勝つのが難しそうです。レート1600いくつか以下の部で3位の方が3ポイントということは、私は2ポイントくらい目指せばいいんですかね。

フルボッコにされにいくようなものじゃないか・・・授業を切ってまで行く必要があるのだろうか。でもボコボコにされるのも経験だしたまにはいいか。

6月から冷麺ダブスクはじめますが、おそらくそっちのほうは大会が終わってから本腰を入れる感じになるでしょう。つまり、大会まではチェスをがんばり、大会後はダブスクのほうに移行する感じですね。

大会以降はチェスに関わる時間が極端に減る(NG質問:今まで何してた?)ので、悔いのないように準備をしたいですね。

少ない持ち時間での戦いになりますから、序盤は定跡を短時間で確実に指せるようにしっかりと準備をすること、中盤では盤面をみて自分が何をすべきかを理解してそれを行動に移す練習をすること、終盤ではわけのわからんテンパリミスをしないように場数を踏むこと、これを3週間後までの課題としてやっていくつもりです。具体的に何をすればいいのかはわからない。


最後に一言。土曜日の中国語はギルティ。大会も出れんし金曜アフターの行動が拘束されすぎてまともな大学生生活を送れている気がしない。2年連続でうちのクラスに土曜授業放り込んできた担当者はマジで謝罪しろ。これはもう人権侵害だ。法の下の平等に反しており違憲だ(笑)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]